※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little.my
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれなくなりました。BFのホワイトソースや出汁を使ってみようと思っていますが、料理が苦手でどう使えばいいかわかりません。

離乳食の簡単レシピ教えて下さい😱

にんじん 玉ねぎ キャベツ 大根 トマト
ほうれん草 白菜 かぼちゃ さつまいも
ブロッコリー じゃがいも しらす バナナ

がいつも冷凍してるんですけど最近混ぜたり野菜スープやかつお出汁でのばしたりしてもあまり食べてくれなくなりました😰
BFのホワイトソースや出汁を買ってみようと思ってるんですけど、料理が下手でどう使うか思いつきません_| ̄|○笑

よろしくお願いします😂

コメント

な

うち5ヶ月半~離乳食開始して全部レトルトでしたよ😂😂😂10ヵ月くらいからほとんど大人と同じもの食べだしたので\(^^)/
私の話はあくまで参考程度に聞いてください...😅

• little.my

little.my

回答ありがとうございます✨
    全部頼ってしまいたいです😰が金銭的に…笑

• 6月25日
  • な

うちもお金ないですが、98円のをまとめ買いしてたので\(^^)/

• 6月25日
COCORO

離乳食中期です‼️
月末で8か月になります

最近はサツマイモをペーストにしたものと、みじん切りにしたものを蒸して混ぜてボーロより小さめに丸めて…お皿に何個かいれて摘んで食べる練習をさせてます😁✨

私も以前は粉の赤ちゃん用のダシとか使ってましたが最近は野菜の一品をペーストにして【ダシとかホワイトソースの代わりのとろみづけの感覚で】他の野菜をみじん切りにして混ぜて食べさせてます✨😁

写真のはブロッコリー、ミニトマト、シーチキンの水煮、サツマイモと7倍粥【すみません💧旦那さんの手作りお粥なもんで多分5倍粥までもなってない。ほぼ米の形のこってます】

この写真のサツマイモを丸めて食べさせました。かなりの確率でドコソコ汚れますけどね(笑)🍀😳

こんな野菜のにダシとかホワイトソースをかけてあげたらいーかな?って思います‼️本に載ってる様なオシャレなのじゃないですけどね😁

• little.my

little.my

回答ありがとうございます✨

作ってくれるとか素敵な旦那様ですねー😍写真までありがたいです🎵
    本とかのやつはオシャレ過ぎて無理です(笑)

かなりもぐもぐが上手なお子さんですか?!
    うちの子もぐもぐするんですけどまだここまでの固形物だめそうで試した事なくて💦

手掴み練習のさつまいもめっちゃ参考になります💕
    丸めれる位に茹でるといいんですかね??
    それとも少し固めに…??

• 6月25日
  • COCORO

COCORO

固形物については、口は動かしてますが…ウンチには直接固形物でますけどね(笑)💦なんでもとりあえず私はやってみて👶✨三回食べさせてみてダメなら即小さくしたりすりおろしたりして残りを食べさせてます🍚

丸めれる程度よりキモチ柔らかめが良いです。ペースト出来る位にですねぇ😃指の間に入りまくってナカナカ口の中まで入ってないけど…見てるだけで楽しいですよ(笑)😁
    とりあえず作ってみて、味見で自分の口の中に入れて…舌と上顎で潰せる位なら大丈夫かと思います。

なるべく小さめにボーロより小さめにが良いですよ⭐️

サツマイモじゃなくてもカボチャでも美味しいと思います😍

他には…
    ウドンや素麺やマカロニに、お持ちの野菜をいれてダシとかホワイトソースをいれてみるとか😆

パン粥はいかがでしょうか?
    ご飯やパン粥に きな粉かけるだけのもナカナカ簡単で味も変化があっていーかもです😊🍀

豆腐に人参やほうれん草とか色の明るいのを入れて白和え😁

粉チーズも使えるし、粉チーズ試されてるならピザ用チーズもから野菜やご飯に粉チーズかけてみてはどーでしょうか?

味が違うと食べてくれるかなー?って思います!この本お友達から頂いたんですが…持ってらっしゃる野菜で出来るものが多いです。

私は適当に野菜を3種類とタンパク質を一種類とご飯か麺類か芋類をあげてます。作るの嫌いなので😳野菜を刻んで茹でて冷凍しまくってます。あとは食べる時に解凍して市販の赤ちゃん用のダシとかをお湯で割って使ってます。

疲れたら市販のベビーフードをあげます。どのくらいの形かな?とか確認するためなーんて言いながら作りたくない時はそれを食べて貰います👶😊🍀

• 6月25日
  • little.my

little.my

うんち色とりどりになりますよね(笑)

明日早速ぐずったらさつまいも持たせてみます✨
    最近イライラしっ放しでしたがダメですね😭こっちも楽しんであげるように頑張ります😂✋

丁寧に色々教えてくださりほんとありがとうございます💕
    チーズはまだですがあげるの楽しみです🎵
    全部試してみますね😳👍

• 6月25日
  • COCORO

COCORO

新しく食べれるものを毎月紙に書きだして…買い出しが楽しくてたまりません😁毎回色んな表情するので面白くって(笑)💦食べるの専門なので作りたくはないけどですねぇ❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊もっとオシャレなのを紹介したいですが…色んな本とか見るけど👀分かりません(笑)💦

芋 ゼヒやってみて下さい!うちの子のマイブームなので⭐️離乳食ってホント疲れます。いらついたらいかーんって思うけど…散らかるのと片付け半端なく疲れます😰💧

少しでも食べてくれます様に❤︎
    ムリしない程度に頑張り続けましょ〜

• 6月25日