※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

旦那が楽なのはわかるけど、子供と外出するのが大変。旦那は財布とスマホだけで、息子と一緒に出かける必要がないのが羨ましい。息子との外出は荷物が多くて大変で、平日の外出は特にしんどい。息子との会話も面倒くさい。

旦那はいいよなー。

仕事しんどいのはわかってるけどさ、いちいち息子を連れてどっか出かける必要ないのが羨ましいわ。

財布とスマホだけでいいとか…そんなん子供が産まれてから1度もなかったわ。

うちはちょっと外に行くだけでもあのガタガタのボロボロのベビーカーに息子乗せて一緒に連れていかなアカンし、おむつ、おしりふき、お茶、着替え、おやつ母子手帳やら持っていかなアカンし。

エレベーター待つのだるいし、すぐじーちゃんばーちゃんでいっぱいなるし。いやエスカレーター使えや。こっちはごついベビーカー押してんねんから。

いや休日に旦那と子供と一緒にどっか行くのは楽しいよ?旦那が息子の相手してくれるし。けど平日の外出がくそだるい。ただそれだけや。

それに、まだ言葉が話せない息子と会話するん面倒くさい。旦那がいてくれて良かったわ。

コメント

ゆかりりん

すみません…
それお二人目大丈夫ですか?
一人でその状態なのに、よく二人目妊娠されましたね💦

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます。

あーよく言われます。

ただ愚痴吐きたかっただけなんで…気を悪くされたならすみません。

• 6月25日
まる

わかりますよー
旦那がいればまだ心に多少余裕でるけど平日は本当しんどいですよね。。。
うちは保育園に預けてるんですが病気で保育園、会社を休んで子供と2人きりだとほんっと疲れるし1人でぷらっとコンビニ行きたくなります。。。
こんなんで2人目うまれてくるの大丈夫なんかなぁとか思います😑😑😑

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます。

わかってくれる方がいて良かったです。

2人きりになるのはしんどいですよね。可愛いし、大好きなんですが、余裕がない時が多いです。

ホンマ旦那に感謝してます…子煩悩で良かった。

同じく二人目大丈夫か?って不安になります…(TT)

• 6月25日
H&Y mama♡

愚痴りたくもなりますよね!!
その気持ちすごくわかりますよ!!
だからと言って子供は可愛いし、でもふとした時に同じような事思います(^^)v
エレベーターじじばばわかります!
エスカレーター行ってよ…と思いながら3回位順番待ちます!笑

as

いっぱい愚痴言ってすっきりしたら少しリセットされますよね!🙆
無理しすぎないでくださいね〜😊

りー(^^)

わかります❗
私は元々財布とケータイさえ持って出かけるタイプで、久しぶりの妊娠出産で、最近出かけるとなると財布とケータイだけじゃ済まされないし、ものすごく荷物が増えて…
男は財布とケータイだけなんて羨ましい❗って(笑)

旦那がいるときのお出かけは多少よくなりますよね~🎵
でも、旦那なしでのお出かけは荷物いっぱいで大変ですよねー(T0T)

hina

わかりますよー!
妊娠中で体だるいですし、雨が続いてあまり外も出れないですし、身も心もズーン。と、なりますよね。
ましてやホルモン崩れてネガティブなことも考えやすい時期ですし!
うちの夫は今夜呑みです〜。
あー羨ましい!私も自分のものだけ持ってパーっと呑み行きたいー!とか思っちゃいます!(笑)

ひねくれたことでも弱音でも愚痴でも、楽になるなら溜めるよりも吐いた方が絶対いいですよ!!
思うことを率直に言ってもらったり、共感してもらったり、その中でパンケーキさんの中にスッと入ってきたものを受け止めていけばいいと思います(o^^o)

大人の方と会話をする機会はありますか?電話とかでも結構発散になりますし!

お互い頑張りましょうね(o^^o)