※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
家族・旦那

旦那と思いっきり喧嘩しました。理由は2連休で、昨日は私は友達と遊んで…

旦那と思いっきり喧嘩しました。理由は2連休で、昨日は私は友達と遊んでたので(息子も一緒に介護施設のイベントに行ってました)旦那は趣味のゴルフ用品を見に一人でゴルフファイブへ。そして夜は飲みに行き、私は息子と実家でご飯を食べお風呂も済ませてきました。今日の朝は九時半頃まで寝て、前から言ってた掃除をしようと思ったのですが旦那がソファーで寝転び子供の相手もせず録画番組をみてひたすらゴロゴロ。子供と遊んであげてと言ってもずっとゴロゴロ。無視か『なに?』とか『あそぶわ』と言ったままうごかず。イライラが頂点に達して喧嘩になりました。言い合いの末、どっかいけやうっとうしいんじゃと言われたので、子供のご飯をちゃんと食べさすようにだけ釘を差し、部屋を出てきて寝室です。涙が出ます。今日は一人で過ごそうかなぁ。子供は心配だけど、ご飯の作れない旦那がどう頑張るのかも気になります。ちなみに作りおきは冷凍室についてあります。知っているか知らないか分かりませんが。

コメント

ぴっぴ

パッとおうちを出てひとりでカフェでもしてきたら??🤔
旦那さんに子供見てもらって、
それでも文句ばっか言われるなら何もしないあなたに疲れますっていってやればいいですよ🤔
ひとりであなたは好き勝手できていいですねってわたしなら子供のこと最低限できる旦那なら家出て勝手に頭冷やしにカフェでも行きますよ🤔(笑)

あんたはもう親父だぞって強気でいたらいいです🤔
2人の子供なんだから、2人で面倒見て当たり前ですよ

• めーちゃん

めーちゃん

とりあえず、旦那が子供のご飯を食べさせてそうな音を確認してから顔を合わせず用意してでてきました。近所のオイルマッサージがあいてたので、予約して行ってきます。子供は置いてきてしまったけど、たまにはリフレッシュもいいですよね‥

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いいですよいいですよ♡
    たまにガツンと家出でもしないと男は無頓着だからわからないですよ。大変さも辛さも。後で、がどれだけきかないかも。笑
    ひとりの時間を噛み締めて、またもうひと踏ん張り頑張りましょう(^^)

帰って文句言われても強気で。あなたもひとりで飲みに行って、子供任せて1人で同じことしたでしょう?と返してやりましょう。(笑)

• 6月25日
ととこ。

普段のご主人の様子やお子さんとの関わり方を知らないのでなんともコメントしにくいのですがプッツンしてる人がまともに1歳の子供の面倒がみられるとは思えないのでとりあえずお子さんの事だけはしておいた方がお子さんにとってはいいのではないでしょうか?

旦那が家にいるとなぜかこちらの仕事は増えるし進まないし本当ウンザリしますよね💦

• ととこ。

ととこ。

補足です💦
    通常の状態ならちゃんとやっておいてね!でもいいと思うんですがカッカしてる状態で仕度はともかく冷静に1歳児の食事を見守れるとは思えなくて…
    うちの主人もできないくせに理想ばかり言うしいるだけで子供もかまわないしでお気持ちは本当にわかります(>_<)

• 6月25日
  • めーちゃん

めーちゃん

子供には普通に接していました!私に腹が立っていて、八つ当たりしてる監事はなかったです。子供にはメロメロなんですが休日のぐーたらが‥贅沢いうのもだめなんですが、、
    とりあえず、ご飯を食べさせてそうな音がしたので私は家を出てきました。マッサージでも行ってこようと思います。

• 6月25日
ぴーちゃんママ

家にいて何もしないでゴロゴロするならいないほうがマシですよね😂

うちの旦那はまだ30代前半なのに通風になり、足が痛くて動けないけど、それ以外は元気なので競馬やりたいから競馬新聞買ってきてくれと言われ朝からパシリにされました🙁笑

出かけたくても出かけられず、かといって、動けないから娘の世話もしてくれず、、これだったら仕事してお金稼いで家にいないほうがマシだと思いました😂
ごはんは頼まなくてもしっかり食べるので🙁笑

こちらの思いはなかなか叶わないですよね💦

旦那さん、お休みでゴロゴロしたい気持ちも分かるけど、子供の面倒くらい少しは協力的になってほしいですね💗
ごはん、しっかり食べさせてほしいですね✊
でも、気になってわたしはちゃんとやってるか見にいっちゃうと思います😂💦

• めーちゃん

めーちゃん

ほんとに、旦那にも休日こんなダラダラして子供のことも見てくれへんのやったら一週間全部仕事してほしいわ!!と思わず叫びました。新聞買ってきたんですか!?私なら怒ってしまいそうです‥ぴーちゃんママさん大変ですね‥😭ドアの向こうから耳を澄まして聞いてると、ご飯食べさせてそうな感じがしたので、一旦家を出てきました。

• 6月25日
prayer

子供のことを優先していかなきゃいけないのに、だらだら、後でするとか、いつでも出来る家事よりも今寂しそうにしている子供のこと、子供の世話が大事なのに。腹たちます。わかります。

私も今日お昼に検診があるので、昨日の夜、離乳食作って行ってくるから温めて食べさせてねというと、俺面倒だからBFでいいよね?とか言って。本当に腹が立ちます。頑張って作るのは私なのに、電子レンジで温める作業が面倒だなんて。本当に呆れます。

なんなんでしょうね。外の仕事も大変ですが、内の仕事も大変なのはわからないのでしょうか。

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんです‥私は子供中心の生活が当たり前になってるけど旦那はそうではないんだなと痛感しました。自分の価値観を押し付けるのは良くないかもしれないですが、あまりにも腹が立ちました。作ってるのに、ベビーフードっていうのはおかしいですね!!男の人は何考えてるからわからなくなります。

• 6月25日
はむたろう

せっかくのお休みにうんざりしちゃいますね

大丈夫ですか?(;_;)

旦那は父親の自覚が少し足りないですね
口うるさく言ってもわかんないような男ってほんとに腹立ちますよね!

私の旦那もそうです
優しい旦那様がいる人羨ましいとか思うけど結婚してのも自分の責任と考えて頑張ってます(;_;)

• めーちゃん

めーちゃん

話しても無視するので、会話にならずそれに腹が立ち更にガミガミ言ってしまう自分も嫌でした。涙が出てきてもうどうしたらいいか分からなくなりました。うっとうしいからどっかいけと言われたので、とりあえず頭冷やしに外出てきてます。

• 6月25日
  • はむたろう

はむたろう

どこにいるんですか?(;_;)
    車ですか?

心配です😣😣😣😣

• 6月25日
  • めーちゃん

めーちゃん

心配なさらないでください!
    マッサージに行って、今人生初の一人カラオケにきてます。息子のことは心配ですがもうこの際思い切って普段できないことします!夜は友達とご飯食べに行く予定です!旦那には子供をみながらご飯つくったりする大変さをわかってもらうつもりです。

• 6月25日
  • はむたろう

はむたろう

あぁよかった(^^)!!

お子さん心配ですが、父親がいるんですから母親の大変さ分からせる良い機会ですね!!

思いっきりリフレッシュしてください!!

• 6月25日
  • めーちゃん

めーちゃん

本当に有難うございます。リフレッシュできると同時に子供への愛しさがまして早く会いたくなります😣

• 6月25日