※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまいますがお許しください。金曜日に出産し入院中…

旦那の愚痴になってしまいますがお許しください。
金曜日に出産し入院中なのですが、上の子が3歳前で旦那に任せるのは不安だったので、私の妹にお願いをし私の家で泊まり込みで見てくれる事になったのですが、、、。
私の妹は凄い気使い、私の旦那は妹との事を可愛がってくれるしよくしてくれますが、妹からしたらうざいぐらいだと言ってました!(´-`確かにうちの旦那さんは話は盛るし口は達者で私でも疲れる時ありますが。。
妹は元々週二、三回は泊まりにくるぐらい私の家によく来てくれてたので家で過ごすのは問題ない!やけども私がいないと旦那に気使うので旦那は夜だけ実家に帰ってもらうように話は決まってました。ですが、私が出産した日に夜中まで飲みに行き結局は酔ってしまい家に帰り、昨日は夜遅くまでゲームをしそのまま寝落ちしたみたいで、結局一回も実家に帰っていません。
朝もゆっくり起き、息子の面倒も全部妹任せ。
私が入院してから一度も早く起きず遅くまで起きては遅くまで寝てるみたいです。日中は息子の面倒は見ますがオムツを変えれないので妹もずーっとついて行ってくれてます。
LINEでは出産に感動した。これからも家族を大切にしていく。とか言ってたのに、出産した夜からこんな調子の旦那を見て私はガッカリと言うか怒りがこみ上げて来てしまい。悲しくなりました。
独身気分な旦那。旦那に気を使わせてごめんねと言ってLINEを送った自分に馬鹿馬鹿しく思いました。
ゆっくり入院生活を送ろうと思っていたのに、早めに退院しようと決めました。これは私が妹に任せようと決めたのが間違えだったのでしょうか。

コメント

える

妹さんが大変なので、妻としてガツンと言ってください。

  • 夏ママ

    夏ママ

    病院に来てくれたのでガツンと言っときました!!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 6月25日