※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

5w4dの妊娠で、茶オリやピンク色のおりものが出て不安。同じ経験の方いますか?

今5w4dくらいです。

まだ初診には行っていませんが、ツワリが出てきて横になってる日々です。

たまに茶オリが出たりトイレに行った時トイレットペーパーにおりものと混ざってピンク色、恐らく少し血が混じってるんだと思います。

流産経験があるので鮮血じゃなければ大丈夫とは思ってるんですが不安です。

同じくらいの周期の方で茶オリやピンク色のオリモノが出てる人いますか?

コメント

オーシャン

私も5週から7週まで茶オリ、ピンク出てました!先生には子宮が大きくなるために出血して、中で血を吸収できる人もいればオリモノとして出てくる人もいます!と言われましたよ〜

• ya114

ya114

なるほど!確かに胎盤が完成するまでは出ることもあると書かれていますよね。流産の時は鮮血がどんどん出てきたので。。

• 6月26日
まま

2人目のときに妊娠初期から茶おりありました!!安定期入る前までズルズルありました💦💦切迫流産と言われましたよー

• ya114

ya114

安定期入るまで出てたとは心配でしたね。2人目だと気づかないうちに切迫してる時があるんですよね。

• 6月26日
  • まま

まま

わたしは最初鮮血もあり大変でしたが無事産まれました!!2人目だと1人目よりゆっくりできないので( ;∀;)
    検診もなかなか大変なんで旦那さんに協力してもらい頑張ってください!

• 6月26日
Yoshirin

昨日から大量に茶オリ、腹痛があるので心配で病院に行ったら切迫流産と言われました💦
心配なら病院に行かれた方が安心しますよ🙌

• ya114

ya114

大量に出ると切迫の可能性あるんですね💦
    ほんと見えないところなので気になる時は先生に診てもらうのが1番ですよね。私も相談してみます。

• 6月26日