※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに飲料水をあげる頻度や方法について教えてください。

水分補給についてどなたか教えてください。

もうすぐ5ヶ月の子供がいるのですが、最近暑くてすごく汗をかきます💦
母乳の他にお昼と、お風呂上がりに赤ちゃん用の麦茶をスプーンであげているのですが、みなさんのお子さんは5ヶ月頃どのようにして飲料水をあげていますか❓
また、どれくらいの頻度で母乳以外に飲料水をあげていますか❓

コメント

ひーちゃん

もうすぐ6ヶ月です(o^^o)
5ヶ月に入る前から湯冷ましと麦茶をあげはじめました。
スパウト、哺乳瓶拒否でストローマグであげてます!
寝起き、お風呂上がり、めっちゃ泣いた後、汗かいてる時とか。
暑い日は特にこまめにあげてます(*´꒳`*)

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊

    やはり暑い日はこまめにあげた方がいいですよね💦
    5ヶ月前からストローマグでしたか❗️❓お子さんうまく吸えましたか❓❓

    • 6月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    暑い日は自分も喉乾くし、この子も喉乾いてるかなぁ?って感じであげてます(^^)
    ストローマグ遊んでるうちに吸えるようになってました〜(*'ω'*)
    今でも吸いすぎて、たまに溺れそうになってますが(*´-`)

    • 6月25日
  • mama

    mama


    そうなんですね✨

    うちの子今スプーンであげてるのですがスプーンに興味持って触ろうとするので麦茶よくこぼしてしまうんです😭

    ストローマグ使おうかと思ったのですが、対象年齢がまだまだ先だったのでうちの子には無理かなぁと思ってたんですが、始めは無理でもだんだん使えるようになるんですね☺️

    • 6月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    スプーン触ろうとしますよね(^^)
    いま離乳食でスプーン争奪戦です(笑)

    ストローマグ意外と飲んでくれるかもですよぉ(*´꒳`*)

    • 6月25日
  • mama

    mama


    興味あるのかスプーン見つけると凄いんですよね💦

    一度ストローマグ挑戦してみます🎶

    • 6月25日