※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那と気が合わない旦那が短気の時と、気が長いときが逆でこどもにも、○…

旦那と気が合わない
旦那が短気の時と、気が長いときが逆で
こどもにも、○○しよ!いやー
をずっとやっていて
ずっと聞いてるとイライラしてきて
いつまでやってるの、早くしなさいと
つい起こってしまいます
待てるときと、嫌でも、恐慌的にならなければならないときあると思うけど
いつも気が長くて、やると言うまで待っている!!!
私は短気なので今やりたいと思ったら無理矢理でもやる
そのとき泣くけどすぐ泣き止んでことは終わるから。
だらだらいつまでやってるのに腹が立つ。
おむつがえ、着替え、一時間間以上、やろーいやをやっている
こどもも、旦那は嫌と言えば言うこと聞いてもらえると思って完全になめてるし、だからわざと、嫌といいつづけるところもあり、
私は、そーかーといいながら、やってしまったり、ほっといたり。
週末しかやらない旦那のペースがのんきでイライラ
こどもとのペースが崩れてイライラ
生理前でイライラ
こどもにあたってしまい、物投げてしまったり、イライラ止まりません
いつまでもやらなくて、私がやると、
旦那やらなくなるし、
週末くらいやってほしいのに、結局平日と変わらず、私がやっているし
モヤモヤイライラです

コメント

sarasara

イヤイヤ期は子供の気が済むまで待つと言いますが
理想と現実は違いますし、
一時間はちょっと…😅💦
まわりに合わせる力も
つけてほしいので
ずーっと待ち続けるのは
違う気がしますね😥

ご主人さん気が長くて
羨ましいです😁😊
うちの主人は気が長いというより
マイペースで…
子供は私に似たのか
せっかちで😅
パパー!早く早く!状態なので💦
私も気が長くなりたいものです🤔😣

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなのです
    マイペースなんです!!!
    お母さんは計画的に物事を段取り良く進めたい生き物らしいですね
    焦ります、これやってあれやって、これのまえにこれすませて
    とか思ってるのに、やだーってできないと、もおーこらーってなってしまって。
    あわせる力も大切ですよね

    • 6月25日
チューリップ

出掛ける前とかだったら腹立ちますね。
そうじゃなければほっときます。
無視して自分のことするか、家事するか。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    出掛ける前なのです
    何十回も着替えようと聞かれる息子もかわいそうな気もします
    だんだん維持になってこじれてきます
    そして尻拭いは私です

    • 6月25日