※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの体重は載っているのか知りたいです。友達は体重が書いてあると言っていましたが、どこに書かれているのか分からないです。

おはようございます。
質問なんですが、みなさんエコーに赤ちゃんの体重って載ってますか?
今までの健診で赤ちゃんの重さ言われたことないんですけど
友達は言われたと言ってました、、
エコーにも書いてあると言ってたんですが
どこに書いてあるか分かりません😭

コメント

manami.*

先生がその瞬間のエコーをプリントしていれば載っていますがそうでなければ載ってません。

EFWの数値が推定体重です。

動画などがあれば確認すること可能だと思いますよ。

• みみ

みみ

動画撮ってないので次回の健診で聞いてみます😂

• 6月25日
ちゃん(^^)

病院によるみたいです(*´∀`*)
里帰り前の病院はエコーに記載してありましたが、里帰り先の病院は口頭で言われるのみです。
赤ちゃんの体重を言われるようになったのは何週からだったか忘れてしまいましたが、教えてくれるようになったのは途中からでしたよ!

• みみ

みみ

そうなんですね!
    エコーみてもやはり書いてなさそうだったので次回の健診で聞いてみます😊

• 6月25日
やま

私も書いてなくて不安でしたが27週からエコー写真にかかれていましたよ^ ^それからは毎回の検診で教えてもらえるよーになりました^ ^
きいたら教えてくれるとはおもいますが(*´ー`*)