※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
子育て・グッズ

ミルクの粉を変えたら便秘が続いています。同じ経験の方いますか?便通が良くなった方いますか?

ミルクの粉の事でおききします!

産まれた当時は『すこやか』をつかっていましたが、
便秘気味で『はいはい』に変えました。
そしたら便秘は直り1日1、2回はお便出るようになりました。

現在9ヶ月になり『はいはい』から『ぐんぐん』に変えました。(メーカーが同じだったので)
そしたらまた便秘が続いています。


同じ方はいますか?
また、このミルクの粉使ってますが、便通いいですよ!
って方いませんか??

コメント

♪

私は産院で使ってたE赤ちゃん を飲ませてます!
生まれてからもうすぐ9ヶ月 1度も出なかった日はないくらい快便です🤣笑

  • ののか

    ののか

    そうなんですね!
    私もはいはいで便通良かったのですが‥‥😭
    9ヶ月からミルクの粉変えますか?

    • 6月25日
  • ♪


    変えない予定です◎

    • 6月25日
deleted user

離乳食ですよね?
お水を飲ませるといいですよ^ ^
離乳食時にお水も。
ミルクは体に吸収されちゃいますから、水分が足りないんでしょう。
麦茶などあげてるなら、水に変えて見てください^ ^

  • ののか

    ののか

    水!
    飲ませてみます!

    嫌がる時?飲まない時はどうしてますか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食時にストローマグで置いといたりすると自分で飲んだりしませんか?
    うちはストローマグは年中自分で飲めるように置いてあります(笑)
    結構飲みますよ〜

    最初はお水の量を測って入れて置いて、どのくらい飲んだか見るのもいいかも。

    • 6月25日
  • ののか

    ののか

    まだ自分で持って飲みません😭😭

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 6月25日