※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
家族・旦那

生後49日の男の子のママです。というか、今もなんですけど😅そして、お礼…

生後49日の男の子のママです。
今回の出産は里帰りをしたので、出産前からお産の時も、産後もすごく母にお世話になりました!というか、今もなんですけど😅
で、お礼をしたいんですが、里帰り出産された方は、お世話になった家族にどんな物を贈りましたか?

ちなみに、あたしはこれからお世話になりますということで、帰った時に現金を渡しました。
そして、お礼の品として、母は着付けを習っているので、着物関連のものをにしようかなと思っています。
もし、着付けをされる方がいらっしゃれば、何をプレゼントされたら嬉しいかも教えていただきたいです!

コメント

美紀

里帰り出産は親様々になりますよね(*´∀`*)♡
沐浴は全部、母がしてくれました(笑)

うちの両親は、現金も受け取ってくれずら何もお礼せずでした(^_^;)
孫の世話が出来たことが楽しかったみたいでした☆

着付とは違いますが、ベビーの足型をスタンプしたものとかどうですか⁇👀今しかない足のサイズですよ♡

• ちょりす

ちょりす

ほんっとうにお世話になりっぱなしです😂沐浴、あたしも手伝ってもらってましたー😁
    確かに、孫のお世話は楽しいみたいです!
    足型もいいですね!写真立てと一緒にとかかわいいです!検討してみます✨

• 6月25日
さーちゃん

私も産後、母様様でした(^人^)
食事に身の回りのお世話に沐浴と
終始甘えっぱなしだったけど
やっぱり孫が可愛いと喜んで色々してくれてたので、あたしは赤ちゃんの写真入りカレンダーを作ってからあげました(o^^o)あと、写真入りストラップも(´∀`=)

• ちょりす

ちょりす

やっぱりそうですよね!これから日中は1人になると思うと、ぞっとします😱
    どうせ贈るなら、赤ちゃんの写真とかが思い出に残りますね!検討してみます😊✨

• 6月25日