※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家族・旦那

セックスレスって大したことないんですか?そこまで重要視する事でもない…

セックスレスって大したことないんですか?そこまで重要視する事でもないんですか?
朝からこんな話題ですみません、苦手な方はスルーしてください😅
ここ1ヵ月以上してません。産後6ヵ月、産後2ヵ月には夫婦生活再開して週一ではしてたのに急にしなくなり、昨日誘ってみたところ雑に触られて悲しくて泣いてたら話し合いしようって言われ、「仕事で疲れている」「○○(私)には分からないよね俺の仕事の大変さ」「○○(私)も子供が夜起きるから大変だろうと俺は気遣っている」「セックスレスだから何?」などと言われました。
確かに仕事の大変さなどわかりませんし私も毎日休みなく家事育児(旦那は朝早く夜遅いので戦力外、ほぼワンオペ育児)をしてるので大変ですけど、それとこれとは別だと思うのです。
いくら疲れていても夫婦で触れ合う時間も必要だと思っているので私も寝不足だし疲れているけど誘いました。
だけど旦那にセックスレスだから何?などとそこまで夫婦生活を重要視していないような事を言われて傷ついてしまいました…頑張って誘ってみたのに。レスになる前まではずっと旦那からの誘いでしていましたが、私が嫌がってる時もあったのにしようとするので全部答えてました。
旦那の浮気の可能性は低いと思います。仕事が朝早く夜遅いし休みの日は家に居るので…
皆さんはどう思われますか?

コメント

その一言、傷つきますね😢💦
間が開くと余計に誘うのも勇気いるのに、雑にされてそんな一言言われたら私なら何もする気起きないというか…悲しすぎます。
仕事疲れると思いますが、こっちだって子育て大変だし、夫婦の時間とは別問題ですよね😢😢😢そういう時間も疲れてても毎日ってわけじゃないんだから大切にしたいですよね!!!
かえるさんの気持ち考えると、胸が痛いです😭旦那さんにかえるさんの気持ちがちゃんと伝わりますように。

はじめてのママリ🔰

私は旦那様派です。
疲れているとやる気起きません。そんな暇あるなら寝たいです。
これから何十年も一緒にいるのに、ほんの数ヶ月レスになったくらいなら全く気にしません。何年も、となると問題かもしれませんが…
旦那はいつでもしたい、レスはよくない、と言いますが、私が性欲ないので私に合わせてくれています。ちなみに産後一回しただけです。それからは私が全くやる気になれなくて…
でも、きちんとお互いの気持ちを話し合っているので、問題ないと思っています。

難しい問題ですよね。

ange

うちなんて下の子妊娠してからレスですよ~😊旦那はやんわり誘ってくることもありますが、やんわり断ってます(笑)
疲れてるけど、誘ってあげるなんて素晴らしいです。それなのにそんな言い方…ひどいですよね💦疲れていても自分がしたいときは無理矢理誘うくせに、男は勝手ですよね😅
浮気とかではなく、普通に今は疲れもあって元気がないんじゃないですかね😁
私ならしばらく放っておいても良いと思います。夫婦の触れあいは行為までしなくてもくっついて寝るだけでも良いのかなって。私はくっついて寝るのでさえもう嫌だけど(笑)
無理に誘って触れあっても良いものではないし、この際ゆっくり寝ましょう😊そのうちまた誘ってくるのではないかな?

exx

旦那さんの言葉は傷つきますね( ;∀;)
疲れてるのに誘ってあげるなんてすごい!!

でも、私も旦那さんと同じです(>_<)
家事に育児に仕事に疲れてるので
そういう時はしたいと思いません。
むしろうちの場合は
妊娠が分かった時から今までレスです。
でも、特に気にしてません。
お互い性欲があまりないのもありますが。

少し様子みてもう一度話合った方がいいかもしれませんね。

大事なことだとは思いますが…
疲れてる時はキツイかなって思います(>_<")
うちは一年2ヶ月くらいしませんでした!!
妊娠中はしてたんですが、臨月近くなってからはせず、産まれてからは育児に家事にで余裕なく旦那も誘ってきませんでした。
息子が一歳になるチョット前に久しぶりにしましたよ~
旦那はずーっとしたかったけど、私が朝早く起きてお弁当作ったり、夜中起きて息子のお世話したり大変なの分かってたから我慢してたと言ってました。
お互いの気持ちがすごく大事だと私は思います!!
今旦那様はきっとすごく仕事に疲れててそういう気分に慣れないのかなって💦
きっと余裕出てくればまた前みたいにお互い求めてったなりますよ✨

ミッキー

うちも断り続けていたら誘われなくなりました(>_<) こちらから誘っても しんどいねん! とかばっかり、、、。 でもちゃんと3人できましたよ(^○^) 妊娠してからやっぱりしてませんが(笑)
断り続けられてたら誘う気もなくなるみたいですね、、、

制欲って、睡眠欲や食欲と同じくらい重要なものなのに軽視されがちというか、男の人が「奥さんがさせてくれない」と言うと「奥さんひどい!」ってなるけど女の人が「旦那が抱いてくれない」というと「女がそんなことばっかり考えて下品!」ってなりますよね。不思議です。
私もかえるさんと同じ考えです。仕事や育児で疲れているからこそ夫婦の触れ合いで癒されたいなぁと思います。食事はコンビニや飲食店で済ませられるし、睡眠もベッドで寝られなくても最悪ソファーやビジホに行くこともできるけど、セックスだけはパートナーとしか出来ない行為だからこそ、夫婦で真剣に向き合いたいですよね。
そんな私も、1人目の妊娠から産後2年くらいずっとレスで、2人目もほしいし…ということでレス脱却しましたが月に1回2回くらいしかなく、そして奇跡的にまた妊娠できて嬉しいですが、産後もまたレスに戻るんだろうな…とそこだけは不安です😭セックスって相手あってのことなので、本当に難しい問題ですよね…。

ゆめママ

私は重要だと思いますよ(^^)
私もギリギリ月1保ってる状態です。
何回も話し合ってきましたけど、まだ解決されてません。
色々考えましたが、セックスレス云々より私との時間の優先順位が低いんだなと思いました。
疲れてると言いつつも、休みの前日のテレビを見る時間はキッチリ確保してて、休みの日は昼に起きてきて…どうして1週間に1回、2週間に1回でも30分、1時間の時間を私に使ってくれないのかと本当に悩んでます。
私が追い込んでしまったのか「やりたいだけかよ」と言われた事もあり怖くて誘えなくなりました。

ママリ

セックスレスって深刻な問題ですよね…
産後で週1とかならしんどいかもしれないですけど、月1は片方が望むなら応じてあげるのが愛情かなと思います。
月1も夫婦の義務を果たせなくて拒否ばっかりなら浮気されても仕方ないかなって思います。
うちも旦那が性欲薄くて結婚前から少な目で悩んでました。妊娠中は2回だけで産後もレスだと思います。
真剣に話し合っても改善はされないんですよね~