※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいのケア方法について相談です。おっぱいがガチガチで、絞るべきかどうか、妊娠初期で授乳をやめた状況です。

断乳の時のおっぱいのケアの仕方教えてください(;_;)
今日で1日目なんですがおっぱいがガチガチで(;_;)
絞った方がいいのか、このままがいいのか教えてください(;_;)

ちなみに今、妊娠初期で一昨日出血し授乳をやめてくださいと先生に言われました(;_;)

コメント

s♡

とりあえず冷やしつつ、おにぎり搾りしてみてはどうですか?
普通に搾ったらますます作られちゃうので!
ガチガチになるくらいなら母乳外来など行かれた方がケアは確実かと思います(;_;)

  • つな

    つな


    ありがとうございます(;_;)

    • 6月25日
てん

はじめまして!
私はとにかく
蒸しタオルなどであたためました!!!
数日すれば痛みも段々ひいて、ガチガチもなくなります!
かなり痛いですもんね…少し触れただけで痛かったです。
私も二人目を妊娠したとわかってすぐ断乳しました!
絞ると余計母乳が作られるので
あたためて下さいと私の行く病院では教わりました!

てん

あ!すみません!蒸しタオルはおっぱいの出が悪い時にした方法でした!!!
とにかく冷やしました!冷たいタオルなどで!!すみません!💦💦

  • つな

    つな


    分かりました(;_;)
    とりあえず冷やして、このまま
    絞らずって感じですかね?(;_;)

    • 6月25日
  • てん

    てん

    はい!
    私はそうしました🙇💓かなり痛いですもんね

    • 6月25日
キキ

断乳までいけてないんですが
授乳回数を減らしたらガチガチになって
その時は冷えピタを貼ると楽になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ