※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が朝早く泣いて起きる理由は朝ごはんが食べたいから。朝早く起こされるのがつらい。同じ経験をした方はいますか?

1歳1ヶ月の息子
この頃、朝5時6時にグズグズして泣き出します
暑くて寝苦しい?喉かわいた?
と思っていましたが
もちろんそれが理由で起きている時もあるけれど
最近わかったのが
どうやら朝ごはんが食べたくて
起きて泣いてるっていう感じみたいです
早いと4時台に泣かれます😭
そんな時間に朝ごはん食べさせてる方って
他にもいるんでしょうか?
朝起きてからいろいろやることが多いので
腹減り息子がキーキー言いながら
泣きわめき、週末もそんな時間に起こされるのは
つ、つらい…😂😂😂
なんとなならないものか…と

コメント

もさ

全く同じです😳😳😳
今まで朝は機嫌よく起きてしばらく遊んでから朝ごはんだったのに、最近は泣きながら起きてきます。うちもお腹が空いているみたいで5時過ぎに朝ごはんとか毎日です😣
夜ご飯何時ですか?うちは夜ご飯を19時とか遅めにしたら機嫌よく起きてくるかなって感じで最近わかりました(笑)

  • Pちゃん

    Pちゃん

    同じでびっくりです(笑)
    みんな早くから家事育児してるんですね〜😂ウチは夕飯18時頃で20時頃就寝なんですが、
    確かに、上の子都合で夕飯を早めに食べさせるようになってから、末っ子くんは早朝に腹減りコールをするようになったかも。。。
    なるほどー💡

    • 6月25日
  • もさ

    もさ

    上のお子さん居てたらそっちに合わせないとダメですよね😣😣
    早く寝てくれるのはありがたいけど、腹へりコールはしんどいですよね(笑)
    私も皆さんと同じでお茶とパンあげて落ち着かせてます(笑)

    • 6月25日
チューリップ

泣きながら、ではないですが、
うちも早起きしてきます(+_+)
もうパンかじってて~ってパン渡します。笑
早すぎてお昼までが長いので9時10時くらいに少しだけおやつの時間設けてます(>_<)

  • Pちゃん

    Pちゃん

    パンいいですよね🍞♥︎
    楽ッ👏👏👏
    その時間に起きるから、9時10時くらいに白目むいて爆睡してますよ〜🙄
    そらそうでしょうねって🙌笑

    • 6月25日
リエ

何故か、特に土日にその傾向です(苦笑)なんとかだましだましやってますが、平日よりは早めにあげてます。

  • Pちゃん

    Pちゃん

    土日だけとか‼️
    空気よんでます??笑
    確信犯ですね‼️😝♡
    早めにあげちゃいますよね〜

    • 6月25日
  • リエ

    リエ

    土日くらいゆっくりしたいのに…と思います(苦笑)なので、遅起きした旦那に任せてゆっくりしたりしてます。
    はい、もう愚図る娘の相手しつつの家事は憂鬱なので。

    • 6月25日
くみこ1206

前から4時〜5時起きで機嫌よく遊びだすのでよかったんですが、うちも最近はグズグズしていて食べ物をあげると収まります💦
夕ご飯は18時くらいでしっかり食べているんですが、お腹空くんですかね…。
起きた時はとりあえずパンをあげて、6時半に上の子たちと一緒に朝ごはんにしています😅

  • Pちゃん

    Pちゃん

    ウチもしっかり食べる方なので、18時の夕食だとお腹空くんでしょうね〜。。。
    ウチも平日は上の子達中心だから🍙
    せめて、土日は7時頃まで寝たいところ…😂今はその時間でももう外は明るいですもんね〜
    遊んじゃいますよね🙌

    • 6月25日
向日葵

うちも最近その時間にギャン泣きされます(´・ω・`)

夜ご飯は大体19時~20時頃でその後お風呂入って水分補給して寝るんですが、早くて4時…遅くても5時半には雄叫びが…

うちはパンやったりチーズやったり軽いものを少しあげると落ち着くので、ちょこっとあげてます!

その後は8時頃まで大人しく寝てたりするので…寝たのを確認してかァちゃんは二度寝です(笑)

じゃないと仕事もあるので身体が持ちませんwww

  • Pちゃん

    Pちゃん

    いやー
    お仕事してたらホント無理ですね。。
    身体持ちません!!!
    尊敬します。
    二度寝させる技は華麗ですね‼️✨😍
    枕元に軽食用意して寝ようかな😝

    • 6月25日
  • 向日葵

    向日葵

    あと寝起きって喉乾いてたりもするので少し水分補給させてあげるのもいいですョ((๑ت๑)/

    • 6月25日