※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

産後、生理がこない理由って何なのでしょう?

産後、生理がこない理由って何なのでしょう?

コメント

re.mama

産後どのくらいですかはてな

にゃんにゃは

産後どれ位たったんでしょうか?
私は産後11ヶ月後に生理が再開しましたが、次の月は来なかったりして安定するまで少し時間がかかりました
まだホルモンバランスが安定していなかったりストレスがあったりすると来なかったりすると思います

みーたろ0718

授乳してる場合は、体がまだ次の赤ちゃんはいらないんだなと思って赤ちゃんのベッドを作らないといいますよね😄
まぁ授乳しててもくる人はくるみたいですが

ちなみに私は長男の時は産後1年8ヶ月こなかったし、次男が産まれて1年3ヶ月ですがまだきていません🤔
体質ですかね

ひーこ1011

産後はホルモンバランスが乱れているからだと聞きました。
2人とも2ヶ月で生理再開してます。
上の子の時は腱鞘炎でホルモンバランス整える薬飲んでたので毎月きてましたが、下の子は数ヶ月に一回くる…という感じでまだまだ周期とかそういうレベルではないです。

授乳やめて暫くしても再開しなかったら、産婦人科にかかった方が良いとママ友が言ってました。
私はまだ授乳中なので、様子見てます(◍•ᴗ•◍)

いろは

ホルモンバランスか、母乳育児か、はたまたストレスが酷いか……ですかね?