※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お仕事

育児休業給付金について、途中で働いてもらえるか、給料はもらえるか知りたいです。

おはようございます。育児休業給付金の事なんですが、8ヶ月で仕事復帰をして3日働きました。が、やっぱり家事、育児両立できなくて、1歳まで休みたいと思います。途中で働いてしまうと育児休業給付金はもうもらえないんですか?ネットで調べてみるともらえるような事書いてあるんですが?給料がもらえなくなるだけですか?そんな体験した方、分かる方いたら教えて下さい。

コメント

みゆ

うちの職場は一度だけなら延長できます。
保育園には入れずに復帰されたんですか??
保育園入ってたら退園になってしまいますが…
もし1歳で入れなかったときの再延長はできなくなります。

育休中給付金はもらいながら働くのは月10以下なら問題ないし、月80時間までなら併用できます。
一度復帰してからだと適用になるのかはわかりません…

3人のママ

会社が復帰後に提出しなければならない書類を提出していないかどうかですね(>_<)

書類を提出してしまえば、育休終了となるので継続するのは難しいと思います。
また育休は同一の子に対し一度しか取得できません。
特別な事情がなければ再取得はできません。

手当なしでいいなら、会社と相談で休職という形でお休みできるかもしれません。