※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
子育て・グッズ

混合栄養で育てている88日の赤ちゃん、母乳とミルクの量について相談です。70日の時の母乳量は30ミリで、その後にミルクを追加しているそうです。他の方はどのくらい飲ませているでしょうか?

混合で育てています。今生後88日です。
生後70日の時母乳の量をはかったら、片方10分ずつで合計30ミリくらい出てました。その後ミルクを100足してます。

混合栄養で育ててる方、どのくらい飲ませてますか??

よろしくお願いします!

コメント

まめ

生後94日目の娘を混合で育ててます😊
あたしが最後に母乳の量を測ったのは生後21日目でその時で60ほどでしたので、今も変わらずそのくらいだろうと思っていつも100〜120作って飲ませますが、気分屋でいつも全部飲みません(笑)😭
ちなみに母乳は10分ずつです。
ミルク飲むのはだいたい50〜70ほどです。
飲みたいスイッチが入った時は120もペロッと飲んじゃいます🤣

• kokopin

kokopin

お返事ありがとうございます!!
    60も出てて羨ましいですー😆
    70日の時、母乳外来で今後ミルクどう増やせばいいですか?ってきいたら増やさなくていいって言われて!
    でも、ミルク缶に書いてる量をみたら不安になっちゃって💦

• 6月25日
  • まめ

まめ

めっちゃ分かります!😭
    あたしおっぱいトラブル多くて診てもらったら、もう完母でいいよって言われたけど不安でミルク足して混合のままにしてます😂(笑)
    ミルク缶に書いてある量なんて飲めたことないです(笑)😵

• 6月25日
  • kokopin

kokopin

ですよね!!ミルク缶に書いてる量、二度見するくらい多いですよね😳💦
    母乳飲ませる10分間ってぐずったりせずおとなしく飲んでますか??
    うちは出が悪いのかうなり出したり、暴れ出したりしちゃって。。スムーズに飲むことが最近減ってきました😭
    特に右乳🐮
    出てこなくてイライラしてるのかなーと思いつつかわいそうで割と早めに切り上げてミルク飲ませちゃうんですけどこれが悪循環な気がして💦
    次からは悶えても加えさせます!w

• 6月25日
  • まめ

まめ

めっちゃ多いですよね!😭
    母乳量増えないし、どんどんミルクの量足さないとダメだなぁって感じます💦
    母乳飲ませてる時、ぐずることありますよー!😔
    なかなかくわえてくれなくて、だんだんこっちもイライラしちゃったりするんですよね…😔💦
    あたしも右乳です(笑)
    左に比べて右はかなり小さくて、くわえにくいみたいです😥
    もうお互いイライラしてきたら、諦めてミルクあげちゃいます😩💦
    ほんと難しいですよね😣
    お互い頑張りましょうねー!😊

• 6月25日
  • kokopin

kokopin

私も同じく諦めてミルクあげちゃってます!!
    今週、新生児訪問があるのでその時にまた色々きいてもらおうと思います☺️
    色々教えてくれてありがとうございます✨
    なんだか同じ月齢で同じ環境の方がいると心強いです😆
    頑張りましょう!!😤

• 6月26日