※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている最中にうなることがあり、ゲップが出ないまま寝るのが苦しいようです。15分ほど唸りながらミルクを鼻から噴射し、その後は静かに眠るそうです。同じ経験の方、対策はありますか?

うちの子、寝てる最中にすごい声でうなるんです…
夜中の1時、2時、3時と続いてまた今。授乳後にゲップが出ないまま寝るのが苦しいみたいなんですが、私も眠くて置いてしまいます💧
15分くらい、顔を真っ赤にして唸りミルクを鼻から噴射することも…しばらくするとスヤスヤ寝ます。
同じような方何か対策はありますでしょうか。

コメント

たけるママ

横向けて寝せてみるといいですよ^_^
後、授乳の後に5分くらい縦抱きするだけでだいぶ減りましたよ^ ^
うちの子も最初はものすごく吐いてました(´-`)
飲みすぎたりしても吐くみたいです‼️

• chi

chi

横向きですね!やってみます!✨夜中の5分がきつくてつい置いてしまいます😢でも、頑張ってみます‼️苦しくて起きるのに更におっぱいをあげられたら苦しいですよね…あかちゃんの気持ちがまだよく分からず💦早く慣れるといいなぁ。。

• 6月25日
  • たけるママ

たけるママ

はい(*´∇`*)
    吐いて窒息しないように横向きいいですよ⭐︎
    最初は私も早く寝てって思ってました( ̄∀ ̄)

• 6月25日
さとたか

うちの子も同じような感じです。授乳後ゲップが出ないまま寝て、しばらくすると唸ります💦
おっぱい吐いたかな?と覗くと顔が真っ赤だったり…(^^;;

様子見してると、スヤスヤ寝てます😓
熱も平熱だし、ウンチもおしっこも回数少なくないし。

ゲップが出なくて気になるようならタオルをくるくる巻いて赤ちゃんが横向きになるように置いてみたりしてます(^^)

• chi

chi

ありがとうございます!!😭同じ方がいてなんだか、頑張れます!!何かに取り憑かれたかのようにジタバタします😑💦💦
    いつも唸りますが、今朝は頻繁で💦そのまま泣きに変わったのでおっぱいを1時間毎にあげてしまいました。。。早く自分でゲップ出来るようになってほしいです!

• 6月25日
おいなり

うちもすごーく唸ります!

1ヶ月検診の時「お腹が張ってるからガスが腸内に溜まりすぎて苦しくてうなってるんだよ!」
と言われました💦💦
私も夜中、授乳後少しトントンしたら眠くて置いてしまってました😭

ガス抜きをしてあげるといいと思います😊👍

• chi

chi

同じ方がいてよかったです😭
    うちなんて、1ヶ月健診で、唸りたい気分なのよ☝🏻️🙂で、終わりました。。。ゲップにウンチにでたらスッキリしてるので、それが苦しいんですよね💦2ヶ月頃になると自分でゲップ出来るようになると言うので、もう少し頑張ります‼️

• 6月25日
ゆいたん

うちもありますよー!寝れても苦しいのか1時間後に唸っておきて、抱っこした瞬間ゲップでるとか(笑)
心配ですが、少しずつうまく飲めるようになってゲップもうまくだせるようになってくれるといいなーと願っています!
いままでも勢いよくマーライオンしたこと何回かありますよー!
そのあと鼻が詰まって苦しそうな時もありました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• chi

chi

唸るだけならいんですけど、手脚をばたつかせてすごく苦しそうで💦すぐ抱っこしても出ないんですよ〜〜😭結局夜中のうちはずーで、起きてしばらくするとゲップして落ち着くようです💧夜はおっぱいですぐ寝ちゃうから出にくいんですかね…
    本当に早く自分でゲップ出来るようになってほしいです😢✨!

• 6月25日