※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの39週目で、胎動が激しくて不安。陣痛はいつ来る?赤ちゃんは大丈夫?動きすぎて心配。前駆痛かどうかも気になる。検診では元気だと言われたけど…。

今日で39週目に入った初マタです❗
子宮口が閉じてるので動いていますが、週数的にいつ陣痛くるのかドキドキしてます。
なのに、今日朝胎動が激しくて未だにお腹がぐにゃぐにゃします。
昨日はスローだったからもうそろそろ3㎏あるし狭いんだろうなって思ってたのに…(´-ω-`)
動きすきで膀胱辺り?が痛くなるし、トイレも近くなります。
たまに恥骨痛みたいなのもありますが、これは動いているからなので前駆じゃないですよね??
あまりにも胎動が激しいので逆に赤ちゃんに何かあるんじゃないかと不安になります。
一昨日の検診では特に何も言われず、本当に元気だね。位でした。
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
このままちゃんと陣痛もきてくれるんでしょうか??

コメント

厚ちゃん♡

陣痛で苦しんでる時にでも元気に動いてたので胎動があることは元気な証拠ですよ♪
出産間近になると焦りが増しますよね>_<
けど、大丈夫です!
絶対、産まれてきますよ♪
頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3㎏越えてて ぐにゅーって脇腹辺りが動くときは苦しいんじゃないの??って思って、早く出てきたら良いんじゃないのかい?と話しかけます(笑)
    まだかな?という焦りもやっぱりあります(>_<)
    元気なら良いですけど、早く会いたいです(笑)

• 6月25日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

わかります!私も同じように話しかけてました‼︎
    結局、予定日超過1日で出てきました♪
    予定日より早く出る人もいるけど、やっぱり予定日は予定日だなって感じでした!笑

• 6月25日

逆に何も考えずに過ごした方が陣痛はくるかもしれないですよ??痛さが治るなら陣痛はまだまだなので、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識しすぎてますかね??💦
    だから赤ちゃんも激しいのかな?(笑)
    両親や旦那に、もう産まれるんじゃないか?ってくらいお腹大きいよね。と言われるのでどうしても、まだかな?ってどこか意識しちゃいます💦
    痛さは治っちゃいます(>_<)

• 6月25日

退会ユーザー

>_<気にならないは中々難しいでス

• 6月25日
ぽんた

産院ではネットで臨月に入ったら胎動が減るとか言うけど、そんな事はないからねー。ビックベイビーは若干動きにくいけど、その他は生まれるまで動いてるから安心してねと言ってました!
帝王切開の子でも切る時も動いてるからドキドキするともおっしゃってました。

なので胎動があっても産まれます!
もうすぐで会えますね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開での胎動は確かにドキドキしますね(笑)
    胎動があるのは無いより安心できるから良いのかな?と考えるようにします(笑)
    早く会いたいです(>_<)

• 6月25日
セナママ

うちは本陣が始まるまでかなり動いてました!笑っ
膀胱攻撃も激しくほんとトイレ近かったです😁
私も胎動が激しくて心配で先生に聞いたときは胎動があるのは元気な証拠だから心配いらないよーって言われたのを覚えてます😊
陣痛はなっかなか来なくてでも子宮口は5㎝開いてるので促進剤になったんですが😅

あまり心配なら病院電話で聞いてみるといいかもしれないですねっ😊
お産は大変ですが頑張ってください♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に検診の度に何かありましたか?と質問があったので、特に…胎動が激しいくらいですかね?と話してはいましたが一昨日にはエコーの時に初めて、本当に元気ですね(笑)と笑って言われたので
    そんなに?!Σ( ̄□ ̄;)と思いました(笑)
    子宮口が閉じてるのでそこは心配ですが焦らず頑張ります❗(>_<)

• 6月25日
  • セナママ

セナママ

私も赤ちゃん元気すぎて
    いつも先生に笑われてました😁笑
    産まれてからもやたら動きは激しいです😅
    詩悸さんのお子さんもおてんばかもしれないですね😊🎵

私も詩悸さん位の時期になるとほんと早く会いたくてたまんなかったです😁
    でも、今となっては産まれる前にいっぱい睡眠とって色々好きなことすれば良かったて思います😅笑っ
    あとほんの少しのマタニティライフ思う存分満喫してください❤

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにも激しいので親には、私に似たんだと言われます(笑)
    でも、確かに今だけですよね💦眠い時に寝れるのも…(´-ω-`)
    早く会いたいですけど、少し気ままにあと少しのマタニティライフを楽しみます(о´∀`о)

• 6月25日
kachi♡

うちのも3500g超えの
びっくべびーです😳!

毎日うねうねぼこぼこ
胎動で痛くて起きるくらい
めっちゃ動いてます(∵`)
心配いりませんよ〜😂♡

もうすぐなので
毎日どきどきですよね😢
切迫で入院までしたのに
なかなか陣痛こなくて
情緒不安定な日々です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3㎏越えたので、もう出てきて良いよぉって何度も言ってます(笑)
    でも、本当に赤ちゃんのタイミングですよね💦
    もうすぐなのに元気いっぱいです(笑)

• 6月25日
ひまわり

私も予定日まであと5日ですが、なんの予兆もなく、胎動は変わらず激しくて、いつ産まれるかなーって感じです(^^)
産院は内診もないので、状況も分からなくて、毎日寝る時ドキドキしてます!笑
いつかなー!