※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名◡̈⃝♡
家族・旦那

私は妊娠4ヶ月です。自宅安静と言われていますが、どうしても生活が出来…

私は妊娠4ヶ月です。自宅安静と言われていますが、どうしても生活が出来ない為夜ガールズバーにて働いています。本当は行きなくないですし、子供の為にならないのも分かっています。旦那の収入だけでは今月は生活できないので、仕方なくですが。
今日、夜バイトに出ていった後、知り合いからお前の旦那飲んでたぞーっといわれました。金無いのに飲みに行く訳ないとスルーしていたんですが、バイト終わって帰ったらベロベロの旦那。。。さすがにブチ切れましたね。金が無いって言うから無理して夜のバイト行ってるのに自分はあたしに連絡もなしで飲み歩いているとは、、、
旦那は爆睡なので明日起きたら話し合いますが、
いってやりたいことが多くてまとめられないのと
感情が先に出てしまってうまくいえるか。。。
みなさんはこの様な時どうしますか
あたしは実家に逃げてきました。

コメント

yhym

その時、お子さんはどうしてるんでしょう…?
そっちの方が心配になりました。

• 匿名◡̈⃝♡

匿名◡̈⃝♡

子供は実家で見てもらっています。

• 6月25日

いまは旦那さんのお給料は旦那さんが管理しているんですかね?
旦那さん、おこづかい制にしたらどうですか?(^^)お小遣いの中からなら飲みに行っても家でビールだとしても文句言わない。
仕事の付き合いなどあるかもしれないけど、
家計のこと理解してもらわないと、キツイですね💦💦

• 匿名◡̈⃝♡

匿名◡̈⃝♡

お小遣い制にした方がいいですよね。
    あたしが給料のお金全部管理してたほうがいいのでしょうか?
    なんと言ったらいいのかそれもまた問題

• 6月25日

退会ユーザー

ウチは、給料の全てを私が管理していますよ(^^)旦那の口座カードも通帳も、私が持ってます。クレカも持たせてません。

ウチの旦那は浪費家で、あればあるだけ使ってしまうタイプでした。お金は口座の中に無限にあると思っているタイプの人でした。
    なので、毎月家計簿をつけて、何にどれだけお金がかかってるか、毎月いくらまでなら自由に使えるか、話しました。
    幸い、夫は話を理解してくれる人で、お小遣いでやりくりする事に同意してくれました。

毎日お弁当を作ってますし、家で一緒に食べるお菓子やアイスは家計の食費からだしています。仕事関係の飲み会は忘年会等の会費の時は事前に別で渡しますが、仕事終わりに飲みに行こー!ってノリのやつはお小遣いからです。

• 6月25日

しんどいのにがんばってるんですね、すごいです💦
旦那さん、ちょっと無神経です!奥さん頑張って働いてるのに!
お金の管理は旦那さんですか?
もし旦那なら代わってもらった方がいいと思います。そしたらきっと働かなくても良くなったり、、、ないですかね、、?

Toto

腹立ちますね〜☹️
私ならそのまま、金ないから稼いでるのになんなんってキレちゃいます💦

yu.mama

…お金よりお腹の赤ちゃんのこと考えてあげれませんか?
お金なんて旦那さんが飲み会いかなければいいことだし旦那さんは自宅安静って理解しているのでしょうか?
言い方悪いですが自覚が足りないような気がします。
お腹の赤ちゃんも上のお子さんもほんとにかわいそうです。

感情的になってしまうならまず言いたいことを紙にまとめるのはどうですか?

• yu.mama

yu.mama

自覚が足りないといったのは旦那さんのことです…。
    なんのためにどうして自宅安静なのに働いてるかわかってなさそうですね。

• 6月25日