※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。前駆陣痛の症状があり、10分間隔で続いています。病院に電話してもいいでしょうか?本陣痛になっているのでしょうか?

毎日毎日同じような投稿すみません(><)
39週5日の初マタです!
昨日の13時頃から1時間おきに前駆陣痛らしきものが続いており、一旦病院に電話したけど自宅でっていわれ様子みてました。
子宮をきゅーってされているような腹痛と腰痛があります。現在、約10分間隔できてます。これは病院に電話してみてもいいんでしょうか??本陣痛になってますか??
(〇がついているところはボタンを押し忘れていたのでここも10分おきに2回痛みがきてます)

コメント

まおちゃん

電話はしていいと思いますよ。
10分間隔だともう少しかかりますね。
ですが突然早くなる方もいると聞きますのでご心配でしたら是非ご連絡してください。
怒られたって、呆れられたって、心配性だったとしても、無事生まれることに繋がるならいいじゃないですか〜ヽ(*´∀`)ノ

うちの産院は 10分間隔になったら
電話するように言われてます( ơ ᴗ ơ )

電話してもいいと思いますよ!

がちこ

電話はしてもいいと思いますよー😊でも病院に行けるのは5〜6分間隔になってからとかなのですが💦

angel✧*

私の産院は、初産なら10分〜15分間隔で電話してくださいって言われましたよo(*^▽^*)o
もう電話してみてもいいと思います!

つーちゃん

みなさんコメントありがとうございます!
電話したらもう少しお産までかかりそうだから
2.3時間自宅で様子みてくださいってことでした!
痛みが酷くなるようだったらまた連絡してくださいと指示をもらいました!

angel✧*

電話されたんですね(☆∀☆)

お産、頑張ってくださいねっ( *˙ω˙*)و グッ!♡
元気な赤ちゃん産まれますように(o^^o)♪