※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

32週の初産婦です。お腹と腰が痛み、張りを感じます。赤ちゃんは元気ですが、前駆陣痛か不安です。先輩ママのコメントをお待ちしています。

32wの初マタです!
32wに入ってから生理痛みたいなお腹の痛みと腰の痛みがありお腹もよく張ります。
痛みは子宮周辺です…
前駆陣痛じゃない?と周りには言われるのですが前駆陣痛が来るのって36週目からではないのでしょうか?
赤ちゃんは毎日元気に動いています!
先輩ママさんコメントくれたら嬉しいです!

コメント

まつり

切迫早産疑って下さい。
病院に連絡して下さい。

その時期で痛むのは早いです。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

やはり痛みが来るのは早いですよね( ´•д•` )💦

• 6月25日
  • まつり

まつり

早いです。
    普通だったらそのまま入院→点滴です。

• 6月25日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

入院ですか!!
    因みに胎動も母乳になる前の濁った液体もどちらも普通より早い段階で来ました…

• 6月25日
  • まつり

まつり

下の回答見ました。
    3日後の検診…

正直何を悠長な、、と思ってしまいました。
    今産まれたら早いです。それはわかりますよね?
    後悔しないように!
    病院に連絡して、何事もなければ儲けものと思って、私ならすぐ連絡します。

• 6月25日

早い人はそれくらいからあると思いますが、検診で伝えたほうがいいと思います。
私も上の子のときに同じくらいからよくお腹が張っていて、検診で見てもらったら子宮口が少し開いてきていて、張止め処方されてました。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

3日後に検診なので相談してみます!!

• 6月25日
miu-miu

私は痛みが無くて、赤ちゃんも動いてるし、よく張るな〜と思って、32w1dに健診に行ったらまさかの微弱陣痛で即入院でした。
私も今よく考えたら腰の痛みもあったので、1度連絡した方がいいと思います!
何事もなければそれが1番なので。まだ32週であればお腹の中にいて欲しい時期ですし。

もよよ

検診待たず、病院が近いなら明日にでも行ったほうがいいですよー!
私は検診日に切迫気味で即入院になりました!念のため入院準備はしておいたほうがいいかもしれません!