※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠34wで胎児の頭が小さいため管理入院中。心配だがエコー上は問題なし。産まれてから普通になる例はありますか?

現在妊娠34w目です。検診にて胎児の体重が1600gしかなく、また頭だけが29wの大きさで小さいため管理入院となってしまいました。頭だけが小さいことがすごく気になり調べたりするとマイナスなことしか出てきません。現在エコー上では問題はないみたいですが産まれてくるまで心配でたまりません。妊娠中に頭が小さかったけど産まれたら普通だったって方いらっしゃいますか?

コメント

ねこまま

私ではないのですが、姉が妊娠中に赤ちゃんの頭が小さく、もしもの時に対応出来るようにと大きな病院に転院になってましたが、とっても元気な子が生まれましたよ!

はな

私も頭小さめと言われてます。
その後どうでしたか?

はな

私も頭小さめで精密検査と言われました。
その後どうでしたか?