※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続いています。病院に電話した方がいいでしょうか?日曜日で申し訳なく感じています。

夜中にすみません(>_<)見てる方いたらお願いします(>_<)
おしるしも破水もないのですが、23時頃からずっとこんな感じで生理痛のような痛みが続いてます。。。
病院に電話してみた方がいいですかね?
まだ様子見でもいいなら、朝に電話してみようと思うのですが。
日曜日なので病院に申し訳なく感じてます、、、苦笑

コメント

私ならもう少し様子みます!

• ままま

ままま

早い回答ありがとうございます(>_<)
    H_mamaさんなら、朝になっても痛みがおさまらなかったら電話しますか?!

• 6月25日

退会ユーザー

その時の間隔によりますね😊間隔が短くなっていて一定なら電話します!
    ちなみ私が産院に電話したのは5分切るあたりでした。

• 6月25日
  • ままま

ままま

間隔ですね!ありがとうございます😊
    引き続きはかってみます!
    こんなに夜中にお腹痛くなることなかったので、びっくりしました(>_<)
    助かりました、本当にありがとうございます!!

• 6月25日

退会ユーザー

初産ならそんなに焦らなくて大丈夫ですよ😉5分きるあたりで電話しても産まれたのはそこから17時間後でしたからね😅まぁ、個人差あるとは思いますが焦らず深呼吸して出産に望まれて下さい

• 6月25日
  • ままま

ままま

急にこんなんなったので、焦りました💦💦
    ここからが長いんですねきっと、、、!
    なるべく焦らないように(笑)頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月25日
がちこ

病院に行けるのは5〜6分間隔ぐらいになってからかな?病院によってちがうかもしれませんが💦

• ままま

ままま

今病院からもらった冊子見たら、初産の方はいたみが10〜15分間隔になったら連絡してくださいと書いてありました💦
    迷ってます笑

• 6月25日
  • がちこ

がちこ

連絡はそのくらいですね😊助産師さんがこっちの話し方とか状況で判断するみたいです✨心配なら電話して状況話してみてもいいかもですね😊

• 6月25日
  • ままま

ままま

そうなんですね!!
    連絡するときって、、、10分間隔くらいでお腹が痛くなってきてるんですが、、、って感じで言えば分かるんですかね?💦

• 6月25日
  • がちこ

がちこ

そんな感じでわかってくれると思いますよ😊私はそれで電話してじゃあシャワー浴びてまた1時間半後ぐらいにまた連絡して下さいって言われました😆

• 6月25日
  • ままま

ままま

今電話してみました!
    間隔が10分切る感じが1時間とか2時間とか続いたら、また連絡下さい、とのことでした!
    電話口の助産師さん?もいい人でよかったです笑
    もう少しはかってみます!
    色々ありがとうございます♡

• 6月25日
がちこ

10分間隔が一定で長く続いたら私は電話しましたよ😊でもすぐには病院行かせてくれなかったのですが(笑)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    15分間隔とかになっちゃいました💦もう少し様子見ます(>_<)眠いのに寝れないですが(>_<)
    まだ、病院側もすぐ来てください!ってならなさそうな微妙な間隔ですよね。。。笑

• 6月25日
  • がちこ

がちこ

それだと前駆陣痛の可能性もあるからわからないですよね💦病院行くまで3〜4回ぐらい電話しましたもん😂電話するのはタダなので😆病院着いたときは子宮口が6センチくらいあいててビックリしました(笑)もっと早く病院きてもよかったじゃないですかー!って助産師さんに言っちゃいましたよ(笑)

• 6月25日
  • ままま

ままま

初産なので何もかも手探りです(>_<)笑
    私もそのくらい電話しそう、、、そして飽きられそう、、、笑
    それはびっくりですね!そういう話聞くと、早く病院行きたくなります💦!

• 6月25日
みずたま

もう少し様子を見ますかね。
私が出産した病院では初産婦さんなら5分間隔、経産婦さんなら7分間隔で痛みがきたら電話するように話しがありました💡

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    そしたら5分間隔ですね、、、そんなもつのかな、、、出産への不安は全然なかったのに、急に怖いです(笑)

• 6月25日
  • みずたま

みずたま

たしかに、どんな痛みかとかわからない分不安も大きくなりますし怖くなりますよね(><)
    でも、その分会えた時は本当に嬉しいですよ♡無事に出産終えられること祈っています!!頑張ってください(๑و•̀ω•́)و

• 6月25日
  • ままま

ままま

急に不安になりました(>_<)でも世の中のお母さんは、みんな経験されてるんですもんね!!
    頑張らないといけないですね☆☆ありがとうございます♡

• 6月25日
テディさん

私の場合。軽い生理痛のような痛みからひどい生理痛へと変化しだんだん痛みも少し増した頃に間隔図ってたら10分切ってたのでそこでようやく病院に電話し指示を仰ぎました‼

このまま、陣痛につながるといいですね‼

• テディさん

テディさん

あと陣痛の場合、寝れなくても目を閉じてリラックスした方がお産が進むとも言われたので携帯を閉じて、目を閉じて深呼吸するのもいいと思います

• 6月25日
  • ままま

ままま

痛みも増してくるんですね、、、今は痛みの時間もそんな長くないし耐えられますが、間隔短くなったらどうなることやら、、、💦
    今絶賛緊張状態なので(汗)、リラックス心がけます!!ありがとうございます!!

• 6月25日

前駆陣痛っぽいですね(´•ω•ˋ)
私は10分前後の間隔になって産院に電話したら7~8分になるまで様子見てと言われました✩
電話後。。。いきなり5分前後の間隔になりとりあえずそこから1時間測ってみて、やっぱり5分前後で痛みも強くなったので産院に電話したら病院来てくださいとなりました💦
病院着いたら子宮口5㌢開いてるとの事(⊙ꇴ⊙)💦
いきなり間隔短くなる事も有り得ます😅

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    ネットとかママリで前駆陣痛調べまくってましたが、いざとなると自分が当てはまるのか分からなかったので聞いてよかったです(>_<)
    このままはかってみたいと思います!
    この前の木曜の検診では、子宮口1センチくらいあいてるねーって言われただけだったのでまだまだかとのんびりしてました💦

• 6月25日
aya

私は21時頃から15分間隔の痛みがあって
結局朝の6時まで不規則に痛みが続いて一睡も出来ず破水しました(´^o^`)
初産婦で、その日の19時に産まれたのでダラダラと長い陣痛に耐えました、、、
破水しないとなかなかどのタイミングで病院に連絡するべきか迷いますよね(>_<)
このまま陣痛に繋がって赤ちゃん出てきてくれるといいですね♥

• ままま

ままま

私もこのままいくと一睡もできなさそうです(>_<)少しは寝たい、、、笑
    長かったんですね(>_<)実際お腹痛くなると耐えられるか不安です💦💦
    そうなんです、いっそのこと破水してくれた方が分かりやすいのに、、、笑
    このまま陣痛につながることを期待します!!

• 6月25日

私の場合ですが、同じく夜中こんな間隔だったので朝まで待とうかと思った矢先、いきなり五分間隔からおしるし、3分間隔となり急いで産院に行き1時間半後に産まれました。初産でもこんなパターンもあるので気をつけて見ていた方が良いかと思います🙆✨
病院も夜間入院なんて手慣れたものだと思うので不安なら遠慮せず電話してみてもよいかと✨
お産頑張ってください💓

• ままま

ままま

え、すごい早いですね!!個人差あるんですねー(>_<)!
    そんな順調にいってくれればいいな✨
    頑張ります!!ありがとうございます♡

• 6月25日
n

10分間隔以内で1時間以上続けば電話してもいいと思います!
私はそれで1度陣痛おさまったこともあったのでもう1時間くらい様子みればよかったなーとおもいました😰笑

また再び7分間隔の陣痛から始まりそこから約1日半かかりました😱
がんばってください!

• ままま

ままま

おさまるような気もするし、間隔短くなるような気もするし、、、もう全然分かりません(>_<)💦苦笑
    もう少しはかってみます!!!頑張ります(>_<)!!

• 6月25日