※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
子育て・グッズ

熱が38.5℃で頭痛、片方の胸が張って痛い。乳腺炎か心配。母乳あげても大丈夫?日曜日に産婦人科で診てもらえるか不安。

乳腺炎でしょうか?
私自身のことですが熱が38.5℃で頭痛がします😞
片方の胸が張っていて痛いです💦いつもは吸って貰えば張りは無くなるはずなのに今回はずっと痛いままです💦
寒気もありましたが今は大丈夫です!
頭痛がひどいですが頭痛も乳腺炎の特徴でしょうか?
完母なのでいつも通り母乳あげてますが大丈夫でしょうか?😞
また日曜日でも産婦人科に連絡すれば乳腺炎も診て貰えるのでしょうか?💦

質問多いですが分かる方お願いします😭

コメント

私の体験上ですが参考になれば😭💦

頭痛はなかったのですが、すごい寒気で身体がガタガタ震えました😨
吸ってもらうと、少し寒気もマシになったのですが…
少し時間経つとまたガタガタ☃️🌦

熱は脇で測ると40度程あったのですが、首元で測ると37度程でした!
おっぱいに熱があるからですかね?

母乳はどんどん飲んでもらって良いと思います😌⭐️

あと私も日曜日で我慢したのですが、38度以上出た場合は夜中でも電話してすぐにきて欲しかったと若干怒られました😭😭😭

今は身体が資本ですので、産院にご連絡されることをオススメします🤔

• J2

J2

ありがとうございます✨
    40℃は相当な高熱ですね😵
    今授乳の為起きて熱測ったら ヒエピタ貼って寝たからか37℃代まで下がってました!
    母乳は痛い方から頑張って飲んで貰ってました!
    朝起きてまだ熱あれば連絡してみます😊

• 6月25日
NA❣️

乳腺炎だと思います(>_<)私も、乳腺炎で熱が39度まで上がり、次の日産院に電話して母乳外来で診てもらいました💦すいません、頭痛が乳腺炎の症状かは分かりませんが、熱のせいではないでしょうかね⁇>_<
あと、私は痛い方の胸は吸わせると余計痛かったので、痛くない方の胸で母乳飲ませてました💦
日曜日でも、産科に連絡して対応してもらえるのか聞いた方がいいと思います!
私は何度か乳腺炎になって、休日も診てもらいました(>_<)
あと、応急処置で乳腺炎になった時はキャベツ湿布してました!!キャベツがあったら、胸冷やしてみて下さい💦
結構楽になります(>_<)

• J2

J2

ありがとうございます✨
    今授乳の為起きて熱測ったら ヒエピタ貼って寝たからか37℃代まで下がってました!
    頭痛も良くなってたのでやはり熱の為に頭痛もしてたみたいです💦
    余計つまりそうで頑張って痛い方から飲ませてました😂
    朝また様子診て熱上がれば連絡してみます✨

• 6月25日
tym

乳腺炎かもしれませんね…(´Д` )私もなりました…キツイですよね…まるでインフルエンザのように(´Д` )背中までズキンズキンと痛んで関節が痛かったです(T ^ T)

私の行ってた産婦人科は早朝から見てもらえました!土日祝日も。1度電話してみるといいと思います!乳腺炎だとしたら対策を教えてもらえると思いますよ。
とりあえず、キツイとは思いますが、タオルなどを使って搾乳してみてはどうでしょう?搾乳機は使わずに、手で絞る方がいいですよ!そして、私の場合、赤ちゃんは美味しくなくて飲まなくなるとは思うけど、赤ちゃんはおっぱいを飲むプロだから無理矢理飲まして!って言われてました(T ^ T)2時間置きの頻回授乳で…飲ませた後は、冷えピタなどで冷やすのがいいみたいです!凍ったアイスノンなど急激に冷たいものをあてると逆に血流が良くなって、カッカしてしまって母乳を作ってしまうらしいので…あと、葛根湯が薬局に売ってるので、血の流れをよくして赤ちゃんに飲ませてあげると比較的早くよくなりますよ‼︎

早く熱が下がりますように…!

• J2

J2

ありがとうございます✨
    関節まで痛くなるんですね💦私はそこまでは酷くないみたいで、今授乳の為起きて熱測ったら ヒエピタ貼って寝たからか37℃代まで下がってました!
    痛い方から飲んで貰ってまた朝様子みてみたいと思います😊

• 6月25日
angel✧*

私もなりました!
頭痛、寒気、熱40℃ありましたよ!
頭痛も乳腺炎の特徴です!
母乳は吸わせても問題ないですよ!
病院に乳房マッサージ行った時、助産師さんに、どんどん吸ってもらった方がいいよって言われました!
あと、膿がたまってたり美味しくなかったら赤ちゃんは飲まないので、一応吸わせてみて飲まなかったら定期的に痛いところをマッサージした方がいいです!痛いですけど……(><)
熱があって乳腺炎かもって伝えればみてくれますよ!病院によるかもですが……。
あと、熱があるので薬も出されると思います。
私はロキソプロフェンと葛根湯とカプセル(名前忘れました)の薬もらいました〜。

• J2

J2

ありがとうございます✨
    熱40℃はヤバいですね💦意識朦朧としそうです😵
    頭痛も良くなってたので、このまま赤ちゃんには頑張って吸って貰ってまた朝様子みたいと思います😊

• 6月25日