※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

旦那の元カノに嫉妬してしまうことがあり、過去の恋愛や自分との比較で落ち込むことがある。ポジティブな気持ちとネガティブな気持ちが交錯し、情緒不安定になることも。

旦那の元カノとかに嫉妬してしまう方いますか?

過去は過去、今は今って割り切って考えるしかないのは充分わかってるし、その人たちと出会って今の彼がいるし、別れたから今自分たちは出会って家庭が築けたんだし、みたいに考えられるのですが、
育児に息詰まって落ち込んでる時とかは色々と、昔はどんな恋愛してたんだろーなとか勝手に想像してはもやもやしてしまうことが多いです😢

私たちは年の差婚でデキ婚で出会ってからも交際した期間も短めなのですが、
その前は10年近く付き合ってた人がいたとか、派手で綺麗で可愛い彼女ばっかりだったみたいな話を思い出しては落ち込み…対する私は恋愛経験も少ない地味でコミュ障なオタクだし…😭

そんなこと考えてもしゃーない!ゲットしたのは私だし!ってなるポジティブな自分と、ネガティブな自分がいて、情緒不安定な自分にまたイライラ⚡

コメント

いちご

付き合ってる時は過去が気になって、話聞き出してはショック受けてました(笑)
結婚してからは全く気にしてません!
今隣にいてくれるのでそれで全て良しです❤ww

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    私は逆に付き合ってる頃は、はーすごいねーモテる男は違うわ~位にしか受け止めてなくてあんまり気にしてなかったんですが、最近になって何故かもやもやすることが多くなってきました😳

• 6月25日
ままり

私もしますよー!
今までの彼女も可愛かったよな!面食いやな!とか言われたこともあり、聞けば元カノは細かったみたいで、すごく嫌な気持ちになります。😂
旦那は高校生の時に初めて彼女ができて初めてのエッチもその時に。その後もいろんな人と付き合ってきてるのに比べて私は初めて付き合ったのは22で初めてのエッチは23。付き合ったのは旦那をいれて4人。
旦那は何人と付き合ったか覚えてないとはぐらかして教えてくれませんが、知っても多分嫌だし怒るし泣くんだと思います(笑)
旦那のすべての初めてになりたかったなーとか思いますよね。
でも結婚したのも、子ども作ったのも一緒に子育てするのも私とだけなので、今までの誰よりも勝るものがあったんだと思うようにしてます😂
そう思わないとやってられませんよね😂

• ぴよ

ぴよ

なるほどなるほど。うちも旦那は付き合ってたきた人数は不明ってはぐらかされてます笑
    私は旦那含め付き合ったのは3人で、初体験は他の男性に捧げちゃってますが、トラウマになったせいでほぼ未開通状態だったので旦那が初に近いって感じなんですよね😳

誰しも色んな経験があって当たり前ですが、やはり何事も初体験というのは強烈で記憶に残ることなので、その時間を共有できた人は羨ましいなって素直に思ってしまいますよね。
    でもおっしゃる通り、結婚から先の、これからの思い出作りは全部私が初だと思うのいいですね。私もそう考えるようにしていきたいと思います!✨

• 6月25日
mika

私も年の差婚でデキ婚です😌

旦那は若い頃ちゃらちゃらしてたと
色んな人から聞いていましたが
年の差があるので逆に私は
過去の人に嫉妬しないです!
生きてきた時間に差がある分
自分より色んな経験をしているのは
当たり前だなって思ってます💭

今まで遊んでて絶対結婚しないだろうと
お友達などから言われてた人が
私で落ち着いたぞー!
ってポジティブに考えてます(笑)

• ぴよ

ぴよ

似たような境遇ですね!
    うちの旦那もイケイケ系で自分がモテる自覚もあり、可愛い彼女がいるのがステータスみたいな感じで、でも絶対結婚はしないと思われてたみたいです笑
    それなのについにその時が!しかも今までに付き合った女の子たちとは真逆のタイプ…旦那の友達もかなりびっくりしてました…まぁ、だから逆に結婚できたのかもなとも思いますけどもね‪😌

• 6月25日
むぎちゃ。

私は気にしないつもりだったのですが、旦那の腕には遊びで入れた元カノさんのイニシャルの入れ墨?みたいなのがあったり、友達内で付き合うことが多かったらしく、旦那さんのお友達と集まった時はこいつが旦那の元カノだよとか言われたりして別に知りたくなかったのに知ってしまって、一人で気まずくなってました笑

• ぴよ

ぴよ

あー、元カノの顔を知ってしまうとまた複雑ですよね😅
    私も知りたくないのに写真見せられて、しかも皆可愛いから、あーはいはいこんな子と付き合えてすごいねーなんて、棒読みで言ってしまったりします⚡

• 6月25日
miwa

旦那大好きなのでヤキモチ妬きます!12歳年上で付き合い期間1ヶ月とかで結婚したので過去の恋愛を結婚後聞きました。そりゃ元カノとかおるのは当たり前けど、その人にもこんなことやあんなことしたのかなぁって思ってモヤモヤすること多々あります(;´Д`)

• ぴよ

ぴよ

分かります、考えなきゃいいのに結構生々しいところまで考えてしまったりもしますよね~
    うちも一回り差があります。旦那は40手前のおじさんなので、今はもう落ち着いたというか、力仕事なので毎日ヘトヘトで夜の相手とかあんまりしてくれないですが、昔はガツガツしてたとか言ってたよな~とか、下世話なこともたまに考えてしまいます😳

旦那は色々経験してきただろうからもういいのかもですが、こっちはまだまだこれからだし、若い嫁貰った責任もたまには取ってくれ~と思うけども、一生懸命働いてくれてるのでそれも言えずな感じです笑

• 6月25日
  • miwa

miwa

うちの旦那は44w
    わかります!わかります!疲れてるのは分かってても男の方がガツガツしてくれてないと...w 女は若い分やっぱしたいですよねー! 私の場合、ヤキモチ妬きだと旦那がわかってるので昔の話は詳しくしてくれません(;´Д`) 機嫌悪くなるから言わんって言われてます(艸д゚*)

• 6月25日
  • ぴよ

ぴよ

子育てで性欲とか吹き飛ぶかと思いきや、案外そうでも無いみたいで我ながらあらあらって感じです😳
    勇気出してそうゆう素振り見せても見て見ぬふりされたり、二人目はまだ無理~とか言ってますが、こっちは子作りというよりは夫婦のスキンシップ的な意味でしたいんだけどねっていう😂
    あ、うちもそんな感じではぐらかされます!確かに機嫌は悪くなるけど、旦那のこと知りたい!でも知りたくない!みたいな複雑な気持ちですよね😅

• 6月25日
れおぴ

私はしょっちゅうやきもちやいてます!
てゆうか、元カノとか周りの女性関係気にならない人の方が少ないと思あおます!!
SNSとかで見かけたりするのもすんごい嫌です。
とにかくゴキブリの次に消えてほしい存在ですね。
ちなみにうちは旦那もヤキモチやきます🤣

• ぴよ

ぴよ

どんな人生歩んできたのか知りたいからこそその部分も知りたい、でももやもやするから聞きたくない!みたいな複雑な感じですよね😓
    私はそれはそれで思い出なんだし、消えてほしいというのはありませんが、旦那と過去の時間を過ごせたことに対して素直に羨ましいなーと思ってしまいます。心を広く持ちたいものですよね…😢
    あ、うちも元カレに対してちょっと嫉妬したましたねー、人には自慢しておいてなんやねん!って思います笑

• 6月25日
み

私は旦那と約5年になりますが、いまだにヤキモチやいてます~!きっと性格でしょうね。昔の女とは一緒に住んでたりしますし(笑)初体験の女も知ってますし(笑)狭いところで彼氏彼女ってやってたので、みーんな近くにいますよ!元カノは旦那の友達とデキ婚したので、気にならなかった相手なのに気になるようになりました。私もゴキブリの次に消えて欲しい存在です元カノは✋(笑)私は旦那が初体験の相手なので、余計やきもちです。てかいつまで元カノくくりなんだよって感じです✋(笑)

• ぴよ

ぴよ

私は写真見せてもらった人の顔は分かりますが、実際は会ったこともないので想像しかできません。知ってる人だとそれはそれで嫉妬も倍増しそうですね⚡
    やはり気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないんですかね~性格だったらもう考え方の根本を叩き直すのはなかなか難しいので仕方ないって諦めるしかないですよね😭
    いくら妬んだって過去が変えられる訳では無いし、ある程度の諦めと許容と割り切りと、上手く感情と付き合っていきたいものですね😅

• 6月25日
yuki♥︎

すごく気持ちわかります😫笑
SNSで元カノが出てくるのでついつい見てしまうのですが、もうほんとにゴキブリより消えてほしい存在です(笑)
幼稚ですごく安っぽい子で、こんな子と付き合ってた旦那にも溜息でますし、この子とは付き合ってすぐに妊娠・中絶させてしまってて。
私はそれを付き合う前に聞いていて、初めは過去だから仕方ないなぁ〜としか思ってなかったですけど、だんだんモヤモヤが強くなってきて、挙げ句の果てに元カノが旦那に連絡してきて「その女のどこが可愛いの?早く別れて私と戻って」とか言ってきたこともありました(笑)
私達は結婚の挨拶もした後すぐくらいに妊娠が発覚しました!嬉しい気持ちと、旦那は2回目なんやな、、、っていう複雑な気持ちがあります(´・_・`)
妊娠したのも私が初めてやったらよかったのになぁ〜と思いますよ(´・_・`)
でもお互い好き同士で、結婚してくれて、子供が生まれるのも楽しみにしてくれてるみたいなので、こんなしょーもない女のことはほっておこうと頑張っています(笑)

• ぴよ

ぴよ

私は旦那とはTwitterとかFacebookとか繋がってないし、知りたい気持ちもあるけど知ってしまったらそれはそれで詮索しちゃって嫌な思いしそうだしさせそうなので、お互いその辺は不干渉同士だったりします。
    確かに妊娠中絶なんて強烈な経験をしていると、この先その人のことを忘れることはないだろうしと考えてしまって、どうしてもふとした瞬間に過ぎってしまいますよね。
    でも、妊娠は初めてじゃないとしても、赤ちゃんを抱いて父親として歩んでいくのは初になるわけですし、お互いその時間を楽しみましょう!無事元気な赤ちゃん生んでくださいね!✨

• 6月25日