※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
お金・保険

引っ越し業者の値切り方法や建売新築一軒家の値切り交渉、安いエアコンやインターネットの情報について教えてください。

7月中旬にアパート2階から建売新築一軒家に引っ越し予定です。

⭐︎引っ越し業者さんの見積もりとってみましたが、、、
なんか微妙で💦キャンセルして見積もりを他社で取り直そうかなと思ってます。
引っ越し業者さんの値切る方法教えてください(>_<)

⭐︎それと皆さんは建売新築一軒家を買う際、どのようにどのようなものを値切り交渉しましたか?
どうすれば良かったのかな…と思いまして。
もうどうにもなりませんが。

⭐︎エアコンを新しく買わなきゃいけないんですが、どこが安いですかね(>_<)

⭐︎インターネットもどこが安いですか?

ひとつだけでも良いので、お答え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆらゆら

引っ越しの値切り方で試した方法は、とりあえず何社か見積もりをとる。
予算を決めておく。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    途中で送ってしまいました😖
    見積もりを取りに来た営業さんに何社か見積もりとる予定があることをなんとなく話し、営業さんがうちに決めてほしいっぽいそぶりが伺えたら、予算額だったら即決します!って言う。

    この方法でうまく値切ったことあります!

    • 6月25日
  • r.

    r.

    なるほど!ありがとうございます!参考になります✨
    ちなみに予算額ってどうやって決めましたか??

    • 6月25日
むー。

お家購入おめでとうございます。

引越しは、何社か見積もりを取るのがいいですよ。あとは、大安や旗日、月末月初などは値切りにくいのでそれらを気にしない日にする等。
嫌な客かも知れませんが、この後実は他社さんにも見積もりお願いしてて…そちらを見てからでいいですか?なんて言うと向こうも慣れてますので、少し下げてくれます。


建売は売出期間が長ければ長い程値切れます。(業者も在庫を抱えたくないため)
ある程度の知識があれば、売主から直接買う(トラブル防止のためあまりオススメしません)、
ローン審査を自分達で銀行に待って行く(仲介業者に頼むとローン手続きの手数料とる所もあるので)、
値切りはしないけど、代わりに家具家電をたくさん付けてもらう、外構工事を安くしてもらう等相談可能な所もあります。
ちなみに私達は希だと思いますが見学したその場で即決し、その日のうちに手付金を入れ、契約、月内に金消契約するのを条件に仲介手数料とその他の手続きの手数料の値切り交渉しました。(不動産屋勤務経験ありましたので、自分達で出来ることはやりました)


実際に近くの家電量販店に見に行き、照明やエアコン、細々した家電をまとめて同じ所で購入し、値切りましょう。
私達はケー〇デンキに行き、ネットの価格(価格ドッ〇コム等のサイト)を提示し、これ位まで下がりますか?と直球で聞いたら近い金額まで下げてもらえた&粗品ももらえました(*^ω^*)
単品だと値切りにくいですがまとめて買うと値切りやすいです。
その時にお世話になった担当の方を覚えておくと、今後何か買う時に相談しやすいですよ。
あとは、今の時期エアコンの工事がかなり込み合いますから早めに予約した方がいいですよ。


最初は引越し、手続き等で大変だと思いますが、新しいお家での新生活是非楽しんで下さい♡
来年の確定申告(初回のローン控除申請)、助成金の確認など忘れずに♡

はなさお

引っ越し業者は大手は最後にして最初は地元の会社にして安く見積もり出して貰うと後で呼ぶ大手も半分近く値下がりするところもありました。後は出来れば月末や土日の時間指定ない方が安くなりますよ。
だいたいどのくらいで引っ越ししたいか金額聞かれるので低めに言ってました。
絶対言われるのが今決めて下さったらここまで下げますと具体的な金額を言われるので前もってここまでさがったらと言うのを夫婦で相談しておいた方が良いと思いますよ。

私も建売買いましたが、1年越えで売れてなかったので仲介業者の方に値下げ出来ないか交渉してもらいました。

エアコンはネットで買えば安いですが(取り付け業者は自分達で探さないといけないです、故障した時保証の問題はどうなのか不安でした)、私達が行った量販店では欲しい機種はほとんど値段の差が無かったです。数台買えば安くしたり、半額になったりと言うところもありました。
他に家電をまとめて買うと安くしてもらえないか交渉もしました。

ネットは引っ越し業者が、提携している会社なのか分かりませんがどこが良いか紹介してもらいました。携帯電話をどこでの会社のを使っているか、テレビも契約するのか総合的に考えてくれましたよ。

うるるん

新居ご購入おめでとうございます。

うちも三月に購入したのでお答えできることがあればと思ってます。

まず、引っ越し業者の見積もりですが、私はネットの引っ越し侍とかって言うサイトで一括請求しました。

日にちと大体の荷物量、どこからどこへの引っ越しと言うのを入れると、およその試算を送ってくれます。

私は値段もだけど、やる気のありそうなしっかりした会社に頼みたかったので、メジャーじゃない会社に頼みましたが、結果よかったと思ってます。

値切るというか、いくらくらいの予算なんだけどとか、他社がもう少し安いんですよねとか話の端々に入れてたのと、あとは平日にするととか、段ボールは沢山要らないよとか、最低限のものは自分で運びますとかだったので、少しは安くなりました。

家購入に関しては、私も値切りしてないです。その前に人気の場所で(他物件よりも駅チカ)で、最初の値段よりも200下がってたのでそれ以上しませんでした。

エアコンはネットはめんどくさそうだったので、電器店に相談しました。

数台まとめて購入?ですか?だとするとまとめると安くなりますよ。

うちはたまたまお気に入りのメーカーがタイムセールしてたので、勢いで買いました。1台のみ欲しかったのでそうしました。

最近は広告とかで安くなってるエアコンもあるので、そういうのに朝から並ぶとかかな?台数制限あるけど。

あと参考までに、自動お掃除つきは、数年後に業者にエアコン掃除頼むときには、割高になりますよ。

長々スミマセン。何かあればまた聞いてください。

何にせよ暑い時期の引っ越し、大変ですが頑張ってくださいね。

海月

新築おめでとうございます!
羨ましいですね(*⁰▿⁰*)

エアコンとネットについてですが
妹の家にエアコンをつけるために
ネットでまず調べて、価格ドットコムなど
ケー○電気さんでもネットで見た金額提示したり、おすすめの機種の
価格出して貰って
最終はヤマ○電機さんで
全部の見積もり見せて、値引きして
もらいました(笑)

ネットは携帯と揃えるといいですよ。
ドコモ、au、ソフトバンクそれぞれ
ネットも入れるので
携帯の乗り換えと同時にネットに入る感じですね。
ドコモiPhone2台とドコモ光で
16000円程だったのが
ソフトバンクiPhone2台とソフトバンク光で今は12000円です。
3月で、学割がきいてるのもあるんですが…

𝙷𝙰𝚁𝚄

何社か見積もりして他社の金額より安かったら〜もっと安いとこあったんでいいです〜って言って値切りました。笑
移動距離1000km、荷物は2t半に載るくらいで業者ピーク時に引っ越しました。
いくら値切ってもどこも30万弱で、どうせもう1社も同じだろうな〜と断ったところ、見るだけ見せてください!って言われて...
20万切ったら即決するよ?って言ったら18万にしてくれました。笑