※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間におっぱいを飲まない場合、起こして飲ませた方がいいでしょうか?脱水症状になる可能性はありますか?

ママさんに質問します!

現在 生後1週間の男のコのままです。
今日退院したばっかりで、
1時間おきに おっぱい飲んでたんですけど、
夜 11時から 全く飲んでなく、ぐっすり寝ています。

起こしておっぱい飲ませた方が良いのですかね??
寝てる間に脱水症状なったりしないですか?

コメント

かいのまま

新生児は3時間ごとに飲ませた方がいいって言いますよね。
3時間経っても起きなかったら起こして飲ませた方が良いと思います^_^

  • ミサキ

    ミサキ


    そうですよね!
    起こして飲ませます😭😭

    • 6月25日
HYmama

完母でいくならひんかい

  • HYmama

    HYmama

    すみません。途中でおくってしまいました。

    完母でいくなら頻回授乳をおすすめします。でも一回くらい授乳回数が少ないからと心配することはありません。

    だけど心配なら起こさなくていいので抱っこして乳首を口に近づけてみたら寝ながら飲んでくれたりしますよ。

    • 6月25日
  • ミサキ

    ミサキ


    完母にしてます😌

    寝ながら飲んだりするんですね😳
    起きないようならやってみます☺️

    • 6月25日
ひろにゃーん

その時期私は寝ているのを無理矢理起こしたことはほぼありません。
さすがに6時間以上寝ていた時は起こしましたが(^_^;)
因みに完母です。
今でもよく寝ますが、今は起きるまでそっとしてます。

  • ミサキ

    ミサキ


    もう少し様子みてみます😌🙌
    何もかも初めてなんで心配で (笑)(笑)

    • 6月25日
はる

私は助産師さんに、脱水症状になるから絶対起こして!って言われてたんですけど、3時間が4時間になり、6時間になり、1ヶ月になる頃は6時間は泣かなければほっときましたね笑
でもやっぱり最初の方は心配だったので起こしてました☺️

  • ミサキ

    ミサキ


    そんなに時間空いていくものなんですね😳
    心配でどうしたら良いのかとかめっちゃググッたりしてました😂

    • 6月25日
  • はる

    はる

    私もググってました!今もグーグル先生にはお世話になってます笑

    • 6月25日
コウ

新生児期は3時間おきを心がけてあげた方が良いです。
1ヶ月経てば起きるまであげなくても大丈夫ですよ。

  • ミサキ

    ミサキ


    起きないようなら 様子みて起こして飲ませます😭🙌

    そうなんですか😳!

    • 6月25日
サキ

私も新生児期は3時間おきに起こして授乳していました!

一ヶ月検診で体重を見てもらってから
泣いたらあげる感じにしてますよ👶!!
起こしちゃうの可哀想ですが
大きくなるため、脱水予防に
授乳してあげてください♥

  • ミサキ

    ミサキ

    様子みて起こしておっぱい飲ませます😭✊

    ぐっすり眠ってるのに起こすのが可哀想ですけど、脱水ってなったら また話が別ですもんね😭

    • 6月25日
angel✧*

脱水もありますし、体重の増えも悪くなります:(;゙゚'ω゚'):
新生児は3時間か4時間おきがいいですよ( *˙ω˙*)و グッ!

  • ミサキ

    ミサキ


    起こして飲ませました☺️
    やっぱり寝てる時の脱水が心配で😂

    • 6月25日