※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でストレスがたまり、お腹の子に影響が心配。ストレスで病気を持った子が生まれる可能性について知りたいです。

いつもお世話になっています。

現在9週目なのですが、旦那と毎日喧嘩してかなりのストレス抱えています。私は極力喧嘩はしたくないので、いつも怒鳴ったり怒ったりしないようにしていますが、相手はそうはいきません。

精神的にしんどくなってきました。毎日胸の奥がモヤモヤして頭も考えるだけで痛くなり、なによりお腹がかなり張ります。
赤ちゃんにも申し訳なくて仕方ないです。
このストレスのせいでお腹の子にも影響はあるんでしょうか?ストレスのせいで病気をもった子が生まれたりだとか、そういうことなど知ってる方がいらっしゃったら教えてください(;;)

コメント

RISA..

私の知り合いの方が旦那が
いい加減で、かなりストレス溜まって
しまったのか、流産してました(;_;)
ストレスは一番良くないみたい(T^T)

お嬢

旦那じゃないですが、旦那の両親にかなりのストレスをかけられた後日にかなり痛い腹痛と多量出血で切迫早産になりました。
やっぱりストレスがあるとお腹張ったりしますし、喧嘩すると出血も見られました。。
でも経過は順調で問題なくすくすくと成長しています(๑^︶^๑)

周りにも妊娠中にかなりのストレスかかった子がいますが、五体満足に元気な男の子を出産してましたよ!

まだ安定期ではないので、お身体大事にして、ご自身も赤ちゃんも守ってあげてください(^^)

こあら26

旦那さんは激しく怒る方ですか?毎日喧嘩はとってもストレス溜まりますね(T_T)

親や祖父母や産婦人科の看護師さんに、ママがストレス溜めてイライラしちゃうと育てにくい性格の子になってしまうと言われました(^^;;だからなるべくストレスフリーで生活しなさいとの事でした(^^;;

ひるまゆさんが旦那さんを怒らせないように頑張っても、イライラして怒っちゃう感じですか?

ひるひる

流産…まさかそんなことがあるなんて(;;)赤ちゃんも「仲良くできないところに産まれるのはやめよう」って思ったのかなって考え込んじゃいます…
やっぱり一番よくないんですね(;;)
極力ストレス発散できるように頑張ります(;;)

ぴっぴ♡

何が一番悪影響ってストレスですよ(>_<)
ストレスが直接の原因かは分かりませんが友達は流産したり癇癪が激しい子だったりと苦労してました。

ウチャ☆

同じく頻繁にケンカにします↓
ケンカするつもりないけど、イライラしてしまって旦那もキレます…

ストレスから早産になりやすくなるとか言いますよね😞

ケンカしたくないから会話すらしんようにしてる状態です(._.)

ホルモンのせいとか理解してもらえるわけないですよね…

お互い自分にストレスたまらないように模索していきましょ(*´∀`)