※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

ベビー服について、どこのメーカーで買っているかと、質より量か高価で少数かを尋ねたい。安い服をたくさん買い過ぎてしまい、高価な服を少し買えばよかったと後悔している。プチマインの服が好きだが、育休中で手が出にくい。

連続投稿すみません。ベビー服について質問です。
1️⃣みなさんはベビー服をいつもどこのメーカーで買ってますか❓
2️⃣ベビー服は質より量ですか、もしくは高くても気に入ったやつを少数買う派
どちらですか❓

高くてもたくさん買えるという方は羨ましい限りですが
お小遣いが月に2万しか無いので
選択肢に無しでお願いします🙇‍♀️笑


というのも、
最近H&MとGAPでベビー服を大量買いしてしまいました。安くて飛びついたのは良いんですが、例えば70サイズだと、着れても3.4カ月。
なのに今年の夏物を10着くらい買ってしまって。

こんなにいる⁉️
てか安いやつ10着買ったら結局そのぶんのお金で、高いやつ2.3枚買えたじゃん、
って思ってしまいました😅

あと、いま60とか70サイズを着てるんですが、
今年の秋冬のために80サイズもセールで買ってしまいました。
リスキーなのは承知なんですが、可愛くて安いのがあったらつい買ってしまいます😂

でも本当はプチマインが好きなのでプチマイン着せたいんですよね。。1着3000円とかなので、なかなか育休中の身としては手が出にくいですが💦


コメント

とみーおばちゃん

いい服を数枚買います☺
足らずは西松屋とかで
少し買います😄

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!
    お出かけ用にいい服をってことでしょうか?どこのメーカーがお気に入りですか⁉️

    • 6月25日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    ダディオダディって所
    おしゃれで可愛いですよ😄
    うちは男の子ですけど
    女の子のお洋服も可愛いです⭐

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    見て見ます!ありがとうございます😊

    • 6月25日
いちご

80サイズからは着る期間が長いのでそれくらいからブランドとか可愛さ重視で、それまでは枚数重視で安いので買ってます!♪♪

  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!
    80から…とても参考になります❗️
    80もブカブカですがワンピとかなら、なんとか着れるので
    迷ったら80を買おうと思います。ありがとうございます❤️
    ちなみにどこのメーカーがお気に入りですか⁉️

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    上の子は2歳なるちょっと前まで80着てましたよ✩⋆*
    ブランドあんま詳しくないんですが、
    GAP.プティマインが個人的に好きです♪♪
    後はイオンとかショッピングモールうろちょろして可愛いーって思ったの買ってます(* ˘ ³˘)♡*

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    80って一歳半までだと思ってました!半年ぶん得した気分ですね😁
    私もGAPとプチマイン大好きです❣️あとH&Mが😍💕
    H&MとGAPってサイズ50とかの新生児用から可愛い服たくさん作ってて感動しました!
    日本のブランドだと新生児用っていかにも赤ちゃん!なデザインばっかりな気がします。
    イオン、近所にあるので私もよくうろうろしてるんですが、ベビー服ってずっと見てられますよね💕
    バースデイとか西松屋も近くにあれば良いんですが😭

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    まだ服の作りによっては80着れたりします♪
    あとはお子さんのの身長次第ですね✩⋆*
    H&M最近見に行ったんですけど、カワイイのばっかで欲しくなっちゃいました!!
    自分の服見にきたつもりが子供服売り場にいつも行っちゃいます(笑)楽しいですよね❤
    バースデー西松屋はほんと安いんで
    肌着とかはそっちで買ってます!

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    私もこないだH&Mベビー見に行ったら可愛すぎて爆買いしちゃいました😂値段はバースデイと同じくらいで、めちゃめちゃ可愛いですよね❤️❤️❤️
    ワンピースとかなら80着れたりするんですかね?
    私、80売り切れてたのでGAPで90のワンピ買ったんですがなんとか着れました😅

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰‪

①田舎なので店がなく,バースデーで買ってます(>_<)
②すぐ切れなくなるので安いものを買いますが,量も6枚ぐらいしかかってないです。
お出かけ用には質のいいものを3着あります。

80とかになると着れる期間が長くなるのでその頃になると少し質のいいものを増やす予定です。
保育園に行き始めると質より量になりますね★!

  • ママりん

    ママりん

    バースデイ、いいのありますか?
    車じゃないと行けないような場所にあるのでなかなか行けません😭
    車なら15分くらいで行けるんですが。。
    80長く着れるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    バースデー私は好きですよ(*'▽'*)♪
    うちのとこも20分ぐらいかかります(>_<)
    小さくてもかわいいのがありますが,大きくなったら色々な系統の服があります!!

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    バースデイ行きにくいですよね!無料送迎バスとかあれば良いのに…🤔

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    さっきバースデイ行ったんですが赤ちゃんよりキッズのが大人っぽいデザインあって良さそうでした!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    無料送迎バスホントあってほしいです(>_<)
    キッズ大人っぽいのもありますよね(*'▽'*)♪
    いつかオソロコーデしたいんです★!
    あとはブリブリ系のもあって好きじゃないけどせっかく女の子で産まれたし今しか通用しないからと思って見てはいます(^O^)!

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    私もいつかおソロコーデしたいです!ユニクロでも、できそうですよね😍

    • 6月25日
ひまわりさん

GAPかポール・スミスかクレードスコープかストンプスタンプかアニエスbかBeBeで買ってます❗
すごい好みの服なら高くても買います(^o^)

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます!ポールスミスとか高そうですね😳
    一枚あたりおいくらまで出せますか⁉️

    • 6月25日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    ポール・スミスTシャツ1枚平気で7000円以上します❗(^o^;)

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    えー!大人のと同じくらいするんですね😳💦💦でも着た後メルカリとかで売れそうですね⭐︎

    • 6月25日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    メンズのより高いのもありました(^o^;)たぶん売れると思いますが私は友達の子に全部あげます🎵

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    太っ腹ですね!😳

    • 6月25日
deleted user

安いものを少しです…笑
H&Mとか、アカチャンホンポとか
リサイクルショップとか
ここぞ?という時には、お祝いでもらったいい服を着せます笑
petit main、branchesとか可愛いなーと思いますが…買いませんね泣
安くて可愛いのがあると衝動買いしちゃいます🙂❤️
子どもの服となるとつい…

  • ママりん

    ママりん

    H&M可愛いですよねー😆つい買いすぎてしまいますが💦
    プチマイン私も大好きです。同じく、高くてなかなか買えません😭
    こないだH&Mで爆買いしちゃって反省中です。。

    • 6月25日
さるあた

うちは保育園に通ってるので質より量です!
好みの物でも、値段で買うかどうか決めます!

  • ママりん

    ママりん

    保育園通うようになったら室より量なんですね、覚えときます!✨そのときはオススメは西松屋とかバースデイとかユニクロでしょうか?

    高くて
    おいくらまでがボーダーラインですか?

    • 6月25日
  • さるあた

    さるあた

    うちはバースディは近くにないので、UNIQLOか西松屋です。

    夏服なら2千円以上は高いなって思っちゃいます!

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    2千円以上、分かります!😂
    今まさに、プチマインでセールで2千円のブルマ買うか迷ってます。
    ブルマって80サイズならシーズン問わず長く使えるって聞きましたがほんとでしょうか?
    冬はレギンスの上に重ね着して…とか
    オムツの上に、ボディ➕レギンス➕ブルマとか、かなり着膨れしてしまいそうで💦

    • 6月25日
  • さるあた

    さるあた

    うちブルマは使ったことないです。
    ブルマで2千円…

    • 6月26日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですか!😳
    半袖のボディをたくさん持っていて、お出かけするときのボトムが無いんですよね💦
    で、店員さんに相談したら、お尻フリフリのデニムみたいな可愛いブルマ持ってきてくれて、「少し大きいけど80サイズにしたら、来年の夏も着れるし、秋冬はレギンスの上に重ね着してもいいし使えますよー」って言ってました💦

    半袖のボディ(お祝いでいただいたブランド物なのでお出かけに使いたいです)のお出かけ用のボトムって夏は何が良いですかね??
    ユニクロのレギンスもサイズ80からなんですよね…
    レギンスだとブカブカだとずり落ちて来そうで💦

    • 6月26日
  • さるあた

    さるあた

    息子は4ヶ月ぐらいから80も履かせてますよ。
    ユニクロのレギンス。
    でも、そんなにダボダボって感じもしないでずり落ちてもこなかったです。
    息子は大きめとかでもなかったです。

    • 6月26日
  • さるあた

    さるあた

    私が思ってるブルマと違うのかな?
    かぼちゃパンツのことですか?
    私、ブルマってスカート履いたときに見えてもいいように履かせるブルマを想像してたんですが。

    • 6月26日
  • ママりん

    ママりん

    たぶんカボチャパンツみたいな感じです!
    商品名はブルマでしたが、半袖ボディとブルマだけでもお出かけできそうでした💕ふんわりしたデザインで、お尻にフリル付いてて、可愛いので💕

    いま6.5キロしか無いので70サイズでも少し大きいかなって感じなんですが、
    レギンスなら履けるかもですね!見に行ってみます😊

    • 6月26日
  • さるあた

    さるあた

    だったら、レギンスを下に履いても履けますね!
    かぼちゃパンツは履かせてました。

    • 6月26日
きゅうちゃん

意外とバースデイよりしまむらのベビー服でヒットします❣️あとリサイクルショップの新品も良い仕事しますよ👏

夏はたくさん着替えるので大量に買っても着させると思いますが、高い服の方がメルカリで売れるメリットも☺️

帽子や靴は少し値段高くても良いかな〜と考えてます♬

  • ママりん

    ママりん

    しまむらにもベビー服あるんですね!行ってみたいですがなかなか近くになくて😭ほんとしまむら系ってアクセス悪いですよね💦

    高いやつは、あとでフリマアプリで売れますもんね!

    帽子とバッグはブランシェスでセールで2千円くらいで買いました💕

    • 6月25日
向日葵

普段は西松屋とかバースデーとかの安めのを着て、少し遠出したり百貨店などに行く時はBeBeやDIESELなどを着せてます!

祖母や母が百貨店に行くといいのを着せなさいと色々見てくれるので、お言葉に甘えて買ってもらい、次のお出かけに着せていくという手法です(笑)

個人的にはベビードールにハマってます←

  • ママりん

    ママりん

    優しいお母さんやおばあちゃんで、羨ましいです!うちはあり得ないです😭
    新しい服着せてたら「来年は着れないよね?」って聞かれます。
    だからいつも、新しい服おろしたら「お祝いでもらったやつです」って答えてます。かなしい…😭

    • 6月25日
deleted user

GAP、無印、UNIQLO、バースデー、H&M、プティマイン、アカチャンホンポ、西松屋(家着のみ)
通販のベルメゾン
楽天のミルキス、モンキーパンツ、JIMAXBABY
などで買います(*^^*)
ブランド物はいただきものだけです。
甲高幅広で靴にお金がかかる予感がする(ファーストシューズは1ヶ月ちょっとで横幅パツパツになりサイズアウト(笑))ので服にはそんなにお金かけれません(^^;

はるママ

petitmain可愛いですよね(^∇^)❤️
私も好きですが、定価はきついので💦petitmainはセールになってからちょこちょこ買ってます!
西松屋、赤本、gap、H&Mでも買います★
着れるのも短期間なので質はあまり気にしていません^_^
何着あるか数えたら70〜80は上下含めて15枚くらいありました∑(゚Д゚)
私は高いのをヘビロテより、色々着せてあげたいです!

deleted user

私はH&M好きなので、ほとんどH&Mかユニクロです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

子どもは何着てても可愛くなるし、保育園行ってるので気にしません💗

ブリーズとかもたまに買いますー

ゆ〜たん

良い服を3〜5枚買って毎日着倒します。
70はもったいないので5枚あれば十分って思っています。
80は1〜2年着れるから季節で5枚づつセパレートをって思っています。
80ロンパースは貰い物だけです。
メルカリの海外製は安くて可愛いですよ♡
息子のミキハウス類を売ってポイントで買っていますw

deleted user

H&Mやユニクロで買ってます😊
質より量派ですが、西松屋とかでは買いたくないです…
質も若干気にします(笑)
80いつも買ってます😊

A,,

安くて可愛いものなら、海外ブランドの
カーターズやネクストというブランドがオススメですよー(´ω`)
ネットなので実物見れませんが失敗も今のところないです★

私もベビー服ついつい買ってしまいます、、
すぐ着れなくなるしたくさんあるのに、、(・ω・`)

ちー

西松屋で安いの買いますよ(笑)
質のいいのなんて持ってません!(笑)
みなさんが羨ましいです(笑)

coco

1⃣パジャマは、カーターズ、バースディ、GAPで買ってます。
昼間のお洋服は、BREEZE、Tommy hilfiger、daddyohdaddy、ラルフローレンで買ってます。
2⃣高くても気に入ったやつを買ってます😌

あっちゃん

UNIQLO、しまむら、通販のベルメゾン、GAP、graniphで洋服買います。
ちなみにGAPはセールのみ利用します。
物によっては去年来ていた80サイズのや洋服を着れるので助かってます。
また、子ども服はワンシーズンしかほとんど着れないので量より質、子どもが好きなキャラクターで選んでしまいます。
お宮参りのときは母がファミリアの洋服をプレゼントしてくれました。無印の子ども服もシンプルで手頃な価格なので気に入ってます。
普段着でもお出かけ着としても使えるものを買うように心掛けています。

こっとん様

Carter's
Gerber
Baby essentials
Little lass
Gumballs
Crazy8
The childlen's place
Gap
Ed hardy
Madpie
などです!
ほとんど海外のしか買わないです。
日本のは可愛いと思えるのがめったに無くて、、

うちの子は服で肌荒れしたりしないので質はあまり見てません
質よりデザイン。量よりデザイン。
デザインが良ければ多少高くても買います!

0303

プチマイン=プティマインの事でしょうか?😊

保育園行くようになったら
質より量、可愛さより安さ
で見ようと思ってます😊

いまはプチプラでも探しますが
最高でも1着
2000円くらいまでなら出しますが
それ以上は可愛くても躊躇します😢

もこもこ

私もプチマインが大好きです❤️
夏物はおでかけ着は全部プチマイン、部屋着はアカチャンホンポで購入しました。
合計で5着くらいです🎵
10枚は衣装持ちさんですね〜✨
うちはあまり出掛けないし、部屋では肌着だけで過ごしている日もあるので、これくらいの服で充分回せています。
サイズオーバーする時期を考えて多くは買えないからこそ、気に入った所でお店で買います🎵

ママりん

皆様コメントありがとうございます!大変参考になりました😆
まとめての返信となり申し訳ありません💦💦