※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
家族・旦那

義実家にて同居中の義父が嫌いです。既に孫が5人いて、全員男の子なん…

義実家にて同居中の義父が嫌いです。

既に孫が5人いて、全員男の子なんです。
私のお腹の中にいる子はまだ性別が確定していません。

「女の子じゃないと可愛がらん」「女の子じゃないとあかん」「女の子頼むで」「男の子やったら見にいかん」「男の子やったら意味ない」など無神経なことを毎晩毎晩言われます。

隣にいる義母は「元気に産まれてきてくれたらそれでいいやん!」と言ってくれますが、「アホか!女の子やないとあかんわ!」と夫婦喧嘩に発展。

些細なことかもしれませんが、かなりのストレスです。

3交代の仕事で疲れて帰ってくる旦那には、義父の愚痴をなかなか言えず…。

ここで吐き出させてもらいました(T_T)

コメント

よこちゃん

毎晩毎晩おつかれさまです💓

どちらでもいいじゃないですかね!わたしはひとりめを死産してるので、その義父の発言本当に許せません…😞義父はそういう経験をしたこととかないんでしょうね、きっと😣性別云々でギャンギャン言う人、本当に嫌いです。無事に生まれることだけでどれだけ幸せなことなのか、本当にわからせたくなります(笑)😅

旦那に義家族の愚痴って、なんとなく言えないですよね…😑結局はその家庭で育った家族だしなあ…ってわたしも思って、言えないので、すごく気持ちわかります😅

どちらにしたって、元気に生まれてきたら絶対かわいいはずです!無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように!💓応援してます!

• K.mama

K.mama

ありがとうございます(T0T)💓
    お辛い事を思い出させてしまって、申し訳ないです😢
    とっても励まされました!

• 6月25日
もー

どうしてそんなこと言われないといけないんですかね(・_・;

私は、結婚して1ヶ月で、子供は?と聞かれ、まだですって言ったら、まぁ、できない人もいるからね?と。無神経なこと言われ、今でもイラっとします。

ちなみに旦那と仲良くないので、見てはいますが、まだ抱っこしてないです。

どっちにしろ子供は宝物ですよね💛応援してます⭐️

• K.mama

K.mama

ありがとうございます(T0T)とっても励まされました!
    産まれてきても抱っこもさせたくないくらい、嫌悪感を抱いています…😢

• 6月25日
のっち

この手の話で毎回思いますが、じゃあお前が産め(笑)お前のために妊娠したんじゃない。お前の子じゃない。ほっとけ。性別は選べない。選べてもお前には関係ない。

私はK.mamaさんほどひどいことを言われてませんが、息子を妊娠してるときに義母から「女の子がよかったなあ」(義母は男二人を産みました)と言われて、はらわたにえくりかえりました(笑)今からでも産んだらどうですかって、喉まで出掛かって言いませんでしたけど…

• K.mama

K.mama

本当にそれですよね。
    私もついイラッとして喧嘩腰に言っちゃいそうになるんですが、ぐっと堪えてます(T_T)
    私も旦那も性別は気にしてないし、どっちでも我が子には変わりなく全力で可愛がります😢💓

• 6月25日
うるるん

義父バカだね~そんなこと言って嫁に嫌われて、やりずらくなるのに…。

私なら、「アハハ!性別選べれば良いんですけど、こればっかりは念じても変わりませんし、妊娠したときから決まってるので、そう言われても困りますわ~男の子だったら可愛がらなくても良いですよ。その代わり私もお父さんの面倒見ませんから!」とサラリかな?

同居しててそれ面倒てか、うざい!!

旦那さんにはサラッといっておいた方がいいと思うよ。愚痴じゃなくて、困ってる風に。

いつもいつもおんなのこって言われても困るんだけど…。ってこれも愚痴かな?(笑)

• K.mama

K.mama

本当に「うざい」の一言です(笑)

旦那も父親のことはあまり好いていないみたいなので、今度休みの日にでもボソッと言ってみます(T_T)

• 6月25日
よっしいばーばら

馬鹿馬鹿しいことを言う、お義父さんですね。

いっそ、男の子を産んで、「はい、残念でした~(笑)(* ̄∇ ̄*)ノ」でいいと思います。

よっぽど女の子の育児に夢を見てるんですかね~。

• K.mama

K.mama

本当にそれですよね。
    育児もろくにしたことのない義父なんですがね…、もし女の子産んでも抱っこさせたくないです(笑)

• 6月25日
あず(・∀・)

義父さん最悪ですね!!!
そりゃあ毎晩そんな事言われていたらストレスにもなりますよね。
もし女の子でも、性別で可愛がるかどうかを決めるような人にはどっちにせよ可愛がってほしくないですね。
五体満足で生まれてくれれば性別なんてどっちでもいいのに!!

• K.mama

K.mama

本当にそれですよね。元気に産まれてきてくれるだけでも奇跡ですもん!

しかもご飯中に言われるんですよ(笑)おいしいはずなのに、おいしく感じません(-_-)

• 6月25日
ママリン

可愛がってくれなくて結構です!会わせません!って感じ👊

絶対老いても助けないです👊

お義母さんにだけ可愛がってもらえばそれでよし!