※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。エルゴアダプトのウエストベルトの付け方がわからず、検診で使いたいです。ウエストベルトの締め方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月弱の娘がいます。
エルゴアダプトを妊娠中に購入し、1ヶ月検診で使いたいので、今日試しにつけてみました。ウエストベルトの付け方がいまいちよくわかりません。。ゆるゆるでなくてもいいのでは?とおもってしまうのは私だけでしょうか、、、

コメント

ひろにゃーん

おへそ部分の一番くびれているところで止め、しっかりしめるのが正しい付け方らしいです◎

ミッキー

同じく2回程練習した後、1ヶ月検診で初めて使いましたが同じくウエストベルトをきつく閉めてもブカブカで泣きまくっていると位置がずれたり 抜けかけたり、、、。 まだ小さいからかなとは思ったんですが、、、。 あまりに意味なさすぎて ベルトは外して行っちゃいました、、、。

m

YouTubeに付け方の動画のってるので
みて真似してみた方がわかりやすいかと思います☺️

ぱんちゃん

私も意味ないかなと思ったのですが、前かがみになった時などに赤ちゃんがすり抜けて落ちるのを防ぐためと聞いて、毎回着けています☺️
調べると着ける方法が出てきたので、それを参考にしました😊

rai

ウエストベルトの長さ調節出来ますよ~👍✨