※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

家出してきました。夜ご飯も終わり、授乳も寝かしつけもして私がお風呂…

家出してきました。

夜ご飯も終わり、授乳も寝かしつけもして私がお風呂に入るのに娘をみていてもらえるよう頼んだところ、途中で起きてしまい大泣きしてしまいました。湯船に浸かる前に泣き声に気が付き慌てて上がり、交代。すると機嫌が悪く「おせーんだよ!」と切れてる。え!?頭と体を洗ってた間だけですが!?なんでそんなに怒ってるのか聞いたら「わかんだろ!頭いてーしなきやまねーし、おせーんだよ! 」と切れられました。
とりあえず娘をだいてるとおっぱいなわけでもなくすぐに泣き止むし。

数日前に私が頭痛いって言いながら泣き止まない娘を寝かしつけてた時は「薬飲めないんだっけー」って言いながらベッドで平気で携帯ゲームしてたくせに。
そのことを言ったら更にぶちギレ。
しまいにはお風呂なんて大した時間入っていないのに、じゃ私はいつ入ればいいの?と言うと「じゃぁおれには無理!」と。
はぁ!?!?

もう我慢出来ず、「じゃあそんな人と一緒に子育てなんか出来ない!!」と言ったら、近くのゴミ箱やら扇風機やらを蹴飛ばして壊す。
そこで私ももうやってられなくなり、抱いてる娘にも悪影響だし落ち着いて寝かせることも出来ないので家を出てきました。
幸い偶然にも実家の車を明日使わせてもらうのに借りていたところ&実家は車で5~10分の場所で、今日は両親が旅行でいない。
運転中は落ち着いて落ち着いて...と自分に言い聞かせながら無事到着。

もうこんな切れやすい旦那本当に嫌気がさしてきました。

コメント

ゆかたむ

初めまして✨

naoさん大丈夫でしたか?(´Д` )読んでいてとても悲しい気持ちと娘さんとnaoさんが心配になりました…💦
旦那さんは元々そんなにキレやすい方なのですか?育児にはあまり参加されない方なのでしょうか?
今回はまだ物にあたることで済んだようですが、いつか娘さんやnaoそんに手をあげるんじゃないかと心配です。今日は実家へ帰られたとのことで安心しました。naoさんの判断は正しかったと思います✨離れて旦那さんも頭冷やしてもらわないと‼︎
でも…そういう人って反省しても結局何も変わらないんですよね。人様の旦那様を何も知らない私が悪く言うのは良くないと思いますが…私ならそんな自分勝手すぎる旦那さんなら離婚考えてしまうレベルです。そういう人ってなおらないです。娘さんのことを思えば尚更私なら別れたいなぁって…
嫌な思いをされたらごめんなさい。

今日は娘さんとゆっくり落ち着いて休んでくださいね(*´꒳`*)お疲れさまでした✨

• nao

nao

ありがとうございます!
    普段は温厚そうに見えるのですが、実は短気でよくわからないとこで怒ります。落ち着いても自分が悪いとは思えないタイプなので、反論するとキレます。普段あやしたりはするのですが、泣き止まないことに対して娘にもイライラしてたし、物に当たり始めたのでもう無理だと思って家を出てきました。
    本当に変わらないですよね。私も離婚してもいいって覚悟で出てきました!
    今は実家には誰もいませんが、娘をゆっくり寝かせてあげられ良かったです。

• 6月25日
  • ゆかたむ

ゆかたむ

ご自分で反省ができない旦那様とのこと…これからが本当に心配になりますね💦このまま変わってくれないならば離婚するという気持ちがあるとわかってもらうために離婚届でも突きつけてみたらさすがに反省してくれないですかね??娘さんがもっと大きくなってもっとグズったりするようになった時が怖いですよね(´Д` )💦しかもお風呂の数十分泣き止まないだけでイライラとか…ちょっと考えられません。
    実家のご両親にも相談して意見を仰いでみたらいいかもですね♬今回は旦那様から謝ってくるまで帰らなくていいと思います✨
    どういう結果であれnaoさんと娘さんが健やかな気持ちで過ごせますように…応援しています(*^ω^*)

• 6月25日
  • nao

nao

妊娠中にも大きな喧嘩をしてその時にもう離れたいって話をしたのですが、その時に反省して努力すると言うので今までやってきましたが、やっぱり短気さは治らないですね。
    私にも旦那の考えは理解出来ないです。今後どうするかゆっくり考えます!そして今夜も娘と実家で休みます(笑)
    色々ありがとうございます!

• 6月25日
みっきー!

まだ1か月ですよね?泣き止まないなら泣き止ませる努力をすればいいのに…お身体大丈夫ですか?ゆっくり休めていますか?まだまだ1か月。お風呂もゆっくり出来ないし、辛いですよね…夜も寝れないですもんね…
とりあえず、ご実家で少しゆっくりさせてもらってくださいね!

• nao

nao

眠くて泣くのなんて当たり前なのに...って感じです。ゲームじゃないんだから、すぐ泣き止む攻略法なんてないですよね。あったら私が知りたい!私が抱いたらすぐ泣き止んだので、きっと旦那のイライラが伝わって泣き止まなかったんだと思います。
    実家でぐっすり寝てくれたので休めました!ありがとうございます。

• 6月25日

旦那さん、親としての自覚がなさ過ぎです!読んでて私もイライラしてしまいました!(◎_◎;)あんたの子供でしょうが‼︎個人的には寝かしつけせず隣で携帯イジる旦那が、私の旦那と一緒で(笑)

とりあえず向こうが謝罪してくるまで実家にお世話になりましょう?そして両親にも経緯を話して味方になって貰いましょう!
実家でゆっくり休んでくださいね😊

• nao

nao

携帯大好きですよね(笑)ほんとイライラします。
    今までも色々あったので両親にはこれ以上旦那に対して不信感を持たせたくなかったのですが、今回はもうしかたないです...。
    向こうから謝ることなんて想像出来ないですが(笑)反省しても許せるか...って感じです。
    心配ありがとうございます。今日は両親も帰ってくるので、話をして今夜も帰らないつもりです!

• 6月25日

男の人って結構「それくらいのことです」キレる人いますよね…(>_<)
大丈夫ですか?

実家に帰って謝ってくるまで無視でいいと思います…

なんで、男は「父親になってそんなに経ってないから父親の自覚ないんだよ」で、すむんだろう?

• nao

nao

ありがとうございます。本当になんですぐキレるんですかね。自覚なんて時間が立てば持てるものなんですかね。
    私も母になってまだ2ヶ月も経ってないし、泣き止まない時はどうしたらいいのか試行錯誤してきたのに。泣く理由はおっぱいだけじゃない!って思っちゃいます。

• 6月25日

退会ユーザー

時間が経てって父親の自覚が持てるのなら、母親も同じですよね💦
    それなのに、母親だけが最初から完璧を求められてる気がします(>_<)

泣く=おっぱい、ミルク
    アホかって思います。笑笑

• 6月25日
  • nao

nao

自分が泣き止ませられないからって、すぐにおっぱいのせいにしないで欲しいです。
    母も手探りです!(>_<")
    何はともあれキレるのは許せないです!
    今後どうするかゆっくり考えます。

• 6月25日
コル

はじめまして。
読んでいて涙が出てしまいました…

夫婦ってもっと助け合ったりもっと信頼し合うものって私も毎日、考えます。眠れてますか?無理なさらずに。

なかなかうまくいかないですね。
私もなかなかうまくいかなくて…
うちはこれから出産ですがこれからどうなるのかなって不安です。
うちの旦那も同じです

• nao

nao

不安にさせちゃってごめんなさい!夫婦の助け合いは本当に大切です。うまく出来なくても努力しあって気遣いあえなければ難しいですよね。
    妊娠中は不安になりやすいので、考え過ぎず、お大事にしてくださいね!我が子は本当に可愛くてたまらないですよ(*^^*)元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 6月25日