※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ュィ
妊活

30歳の妊活中で、生理痛が酷くピルを辞めたら生理が変化。予定日前に茶おりがあり、だるさや吐き気も。婦人科受診してもはっきりしない。同じ経験の方いますか?

30歳の妊活中です。私は5年くらい生理痛が酷くてピルを飲んでいました。去年の10月から妊活のために辞めたんですが、生理が変な感じになりました。
以前は予定日にちゃんと始まっていたのに、今は生理予定日の2日前に茶おりが少しでて、次の日にも少し出て、予定日にちゃんと始まるようになりました。
それも、生理前がものすごくだるくて、目眩と吐き気で動けなくなることもあるんです。気になって、色んな婦人科に受診しましたが、人それぞれみたいに言われてはっきりしません。同じような方いますか?

コメント

みきてぃ1123

そこまで酷くない生理不順と、主人と結婚するまでの避妊としてピル使ってました。
ピルを使う前から、どこかを境に予定日当日から始まる生理がユイさんと同じくピンクオリ〜茶オリ〜鮮血と、約3〜4日間かけて生理開始になるように…。妊活してたので排卵日を知りたいのに茶オリから数えるのか鮮血から数えるのかで戸惑いもありました。ママリでも相談しましたが、鮮血からの数えという事でとりあえず納得。それ以外は特に怠いとか症状は特に無いです。

ママリ

生理痛が酷すぎて吐くほどです。
仕事も休んだり、その場で倒れるくらいの感じだったりします。
私も受診しましたが、うまく付き合うしかないと言われました。

うさ

ピル飲むと無排卵月経があるかもしれません。
私も二年間飲んでいて、高プロラクチンと診断されました💦

早めに欲しければ、不妊専門にかかることをオススメします😊