※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ母
家族・旦那

モヤモヤします!吐き出させてください。6月始めらへんに妊娠しているこ…

モヤモヤします!
吐き出させてください。

6月始めらへんに妊娠していることがわかりました!
主人に伝えると喜ばない。
無理やり喜んでるようなかんじでした。

理由は、お金がないから。でした。
主人は、私たちに生活費を渡して、自分はすごく節約して今まで、(とゆうか子供が生まれてから)過ごしてきたと言いました。
それに家の更新が重なったりもあり、今は何も考えたくない、、、とそれ以降一切話に出なくなりました!

こちらから話を振ると、けんかです。
赤ちゃんはどんどん育ってるし、お金がないなら家の更新のことも考えないといけないのに。

腹立つ!

最近は仕事してるのかしてないのか、パソコンの前にずーっといます!

腹立つ!

産婦人科も主人に何も言わずに行きましたが、いい加減話し合わないといけない!
向き合う気はあるのかーーー!

明日話し合おうと思います!

コメント

ママ

二人で決めて避妊なしにしたんじゃないんですか(´・ω・`)?

jj

お金は大事ですよね...
でもそれよりも新しい命に喜んでほしい...

うちの旦那は母子家庭なので妊娠わかった時は喜んでくれるか不安でひっそり結果の出た妊娠検査薬を手に持ちながら30分こもってました笑
寝起きの旦那に見せた所飛び起きて喜んでくれました(´⊙ω⊙`)

maa

お金ないならぽんぽこ母サンに相談するなりしなきゃと...。

旦那サン何歳かは分かりませんが,お金もなぃのに,2人目作って,そして喜ばず喧嘩もありえないかと。。

私の旦那は妊娠分かって,泣いて喜んでくれたし,子供のためにイッパイ稼いでくるからと言ってくれました。

失礼ですが,旦那サン考えと行動が伴ってませんね。

KA7MAM

その状況だと、お腹の子も可哀想ですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

旦那さん。経済面をしっかり考えることはいいことなのかもしれませんが、子供ができた今、覚悟と決断はすべきかなと思います。
是非、しっかり話してください!

よっしいばーばら

ご主人と話にならないのは困りますね。

ただ、無理矢理にでも喜んでいるそぶりを見せてくれるなら、内心は喜びもあるのではと思います。

ただ、とにかく不安なのかなと思います。
現実問題、お給料が足りないなら、お金をなんとかしないと厳しいですし…。

ぽんぽこ母さんは働いておられるのでしょうか?
夫婦共働きなら、家のことも子供のことも、たいていはなんとかなるとおもいます。

節約だけでなく、お互いに稼ぐことをご主人と一緒に相談されてはと思います。