※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆう
妊娠・出産

35w5dの初産婦で、吐き気が増えている状況です。36w前後で吐く回数が増えて出産に繋がった経験がある方のアドバイスを求めています。前駆陣痛は微弱で、胎動も元気。明後日の健診で主治医に報告する予定です。

只今35w5dです
初期から吐き悪阻が続いている初産婦です

最近は吐き気のみでしたが、昨日から急激に吐く回数、量が増えました
5~6回/日
あとは下痢にはなっていませんが、便秘が普通便に変わりました

そこで、35wや36w辺りで吐く回数が増えて出産に繋がった方はいらっしゃいますでしょうか?
今週始めに受けた後期マタニティ教室で、吐き気や下痢の腹圧には注意してくださいと指導があったばかり、36wはまだ早産扱いということで少し不安になりました
因みに前駆陣痛は34wより微弱なものが数えられる程度で起こっており、胎動も元気いっぱいで重さもそろそろ2500gになります!

明後日健診なので主治医に報告しようと思っていますが、心当たりのある方、回答よろしくお願いします(*´˘`*)

コメント

自分は子供が2400.2700.2600でした(・ω・`)注意はした方が良いかと

• ちゃんゆう

ちゃんゆう

回答ありがとうございます
    2000g台での出産をされたのですね!
    吐くことで陣痛などが起こりましたか?💦

• 6月25日

退会ユーザー

出産前吐きましたが一時的でした。陣痛はまた別でありました。(・ω・`)

• 6月25日