※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

18週の妊娠中、横になった後に下腹部が膨らむことがあり、違和感も感じる。お腹も目立ち始め、赤ちゃんの動きを感じたいが、不安もある。同じ経験の方、コメントをお願いします。

妊娠18wです!

最近、トイレに行ったあとやゴロゴロしてて
起き上がってまた横になった時などに
下腹(アンダーヘアの上らへん)のほうがふっくら膨らみます。
少し違和感もあります。

いっとき横になってると治っているのですが
張ってるとわこのことなのでしょうか?
お腹も目立ってきているので
赤ちゃんが動いてんのかな?とポジティブに考えたいのですが初産でネガティブなことばかり、、、

同じ経験された方いましたらコメントお願いします🙏

コメント

のんmama💛

はじめまして☺💕
わたしは妊娠初期から出産まで切迫で薬飲んでいましたがそんな感じでしたよ(´·_·`)お腹が張る感覚ってわかりますか?きっとそれは張ってるんじゃないかなと…タイミング的にも。

横になってすぐ治まるようなら問題はないと思いますが、一応検診で先生に伝えるなどしておくと安心かと思います。場合によっては張りどめも貰えると思うので(^^♪

あまりにその違和感が長く続いたりひどくなるようであれば早めの受診をおすすめします。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はじめまして☺️
    お腹が張るとゆう感覚がなかなかわからなくて、もしかしたらとわ思っていたのですが、張っているとゆうことなのかもしれないですよね(TT)

次の検診が7月入ってからなので
    その時に先生に伝えようかと思います!出血などまだないんですけど、張りが続くようなら、やはり診てもらうのが1番ですよね😅

コメントありがとうございます!

• 6月25日
  • のんmama💛

のんmama💛

例えにはいろいろありますが、わたしは子宮がとびだすような感覚でした😂(笑)

きっと張ってるんだと思います(´•ω•`)

あまり無理せず、張ったらすぐ休んでくださいね😊💕気になるようなら検診前でもみてもらうといいとおもいます✩不安に思いながら生活するのもしんどいですからね😣

• 6月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私の場合、下腹が重い感じとゆうか
    ズドーンとゆう感じになります(TT)

とりあえずは、横になる時間を増やしてます!
    不安で不安で毎日携帯と睨めっこしているような気が(TT)
    しかし、赤ちゃんのことできる限り信じたいと思います👍

• 6月25日
なったん☆

多分張ってるんだと思います!
私はまだ初期ですがよく張ります(>_<)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね😅
    まだ張るとゆう感覚がわかんなくて(TT)
    初産なのでなんかあるたびに怖いです😂

• 6月25日