※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。頻繁に腹痛があり、前駆陣痛の可能性が気になっています。みなさんの前駆陣痛の感じ方を教えてください。

前駆陣痛の表現?について教えてください!
最近、生理痛のような感じなのか、お腹ピーピーの時の痛みなのかって感じの腹痛が頻繁にあります😅
これはただお腹を壊してる?からなのか、でも前駆陣痛ってこんな感じって見たような気も.....
となやんでしまって😭
病院ではあんまり医師にも助産師にも気軽に聴ける感じでないので💦
みなさん前駆陣痛ってどんな感じでしたか?😢

コメント

りー56

個人差はあると思いますが、私の場合は、お腹が張る感じが続きました!!
お腹の皮がピンってはりましたよ!!

  • mame

    mame

    お腹が張る感じですか😳
    最近、お茶を飲みに立つだけでもお腹が張ったりするので全く分からなくて😅💦
    これまで切迫とも安静指示とも言われたことないので、不安で😭

    • 6月25日
あや

前駆陣痛な気がしますよー!
私も生理痛のような痛みでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • mame

    mame

    たびたびやってくる痛みなので、やっぱりそうなのかな~?と漠然と不安になってました😭💦
    少し記録つけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

わたしは、
なんだかズキズキしてるなぁ〜
と思い
トイレに行ったら血がついて
いて
すぐに病院で入院!
って感じでした🙄

入院中でしたら
聞いてみるのが一番です!
でも、聞きづらい気持ちは
わかります!
とりあえず、聞いてみると
見てもらえると思います!

  • mame

    mame

    出血あると怖いですよ!
    妊娠してから1度も出血見てないので、してたら私も即病院行きます😭

    入院していなくて、今まで順調すぎて最近そういった痛みがあったりお腹がやたら張ったりが気になってしまって😅💦
    来週検診なので、勇気振り絞って聞いてみます!ありがとうございます😄🙏

    • 6月25日
ぽにょ

私も今35wで酷い生理痛のような、お腹壊したときのような腹痛が頻繁にあります(>_<)腰も痛いです💦
お腹もガチガチに張って、ぎゅーってなったりしてます。
不安でいろいろ調べてたら前駆陣痛だ!と。気にしすぎるとストレスになり余計張ったりする気がするので気にしないことにしました(;・∀・)w本陣痛は気にしないフリなんてできないレベルの痛みなので、まだ大丈夫だと言い聞かせてます←
私は総合病院で出産するのですが、ドクターや看護師、助産師に個人病院以上になんにしてもいろいろ聞きにくく感じます(´;ω;`)電話受付も何ヵ所かあったりで電話もしにくいです…
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね✨できるだけリラックスして過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね!(*´ω`*)❤

  • mame

    mame

    やはり前駆陣痛ですよね!!
    私もあまり気にしないようにしないとです😢
    同じく!私は大学病院なので、聞きにくさがあり大変ですよね😅💦
    ありがとうございます!リラックスします❣️

    • 6月25日
ちゃそ

生理痛+お腹カッチカチになります!
いてててーって寝返りも打てない感じですね😂

  • mame

    mame

    まさにそんな感じになります!!
    やっぱり前駆陣痛なのですね😅💦
    ゆっくりしようと思います❣️

    • 6月25日
ゆまりん

お腹ピーピーと電気が体中に走るような痛みでしたʕ•̀ω•́ʔ
本陣痛は下痢を我慢してる時の100倍の痛みですかね笑

  • mame

    mame

    本陣痛、この痛みの100倍!?
    耐えられる気がしないです...笑
    いまのうちにゆっくりします😢💦

    • 6月25日
  • ゆまりん

    ゆまりん

    陣痛さえ乗り越えれば後は大丈夫です!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*Ü*)ノ""

    • 6月25日
めぐ@nyan

まさに今
生理痛のような…
ピーピーのときのような痛みに
襲われていました🤣笑

前駆陣痛だと思います😅💦
私は33w頃からなんとなく
微弱の痛みがおこるようになって
ここ数日は
けっこうキツめの生理痛レベルで
時々痛みます💦

お腹も頻繁に張りますね💦

上の子のときは
35wから始まって
生理痛に似た腹痛プラス
ズーンとする腰痛もありました💦

  • mame

    mame

    やはり前駆陣痛なんですね~😢💦
    痛くて結構立ち止まったりしてしまって😅
    少しゆっくりしなきゃですよね😭

    • 6月25日