※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
妊娠・出産

妊娠後、上の子にイライラすることが増えたりしましたか?ホルモンバランスの影響でしょうか。出産後も不安です。

みなさん、妊娠してから上の子にイライラする事が増えたりしましたか?

今までは、イヤイヤ期でも子どもに怒ったり、イライラする事ってあまりなかったのですが、妊娠してから、イライラしやすくなっていると思います。

前までなら笑って済ませてたことに、怒ってしまって...

ホルモンバランスの影響とかですかね?

今でもイライラしてるので、出産してからが不安です(*´-`)


コメント

ぱんだ

私は妊娠してからよりも
出産してからの方が
イライラしちゃいます😭

  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    そうですよね。出産してからっていうのは、よく聞くんですけど、妊娠中ってどうなのかなーと思って。

    • 6月25日
luv❤︎*。

そうなのですね(^^)
私と近いので参考までに✨
でもあくまでも私の判断なので(><)
今の時期は赤ちゃんの臓器や器官や色んなものなどが急速に造られていて
女性ホルモンの分泌量も増え続けているので
胎盤が出来上がり落ち着いてくれば
多少の気持ちも落ち着いてくるかと思います( ¨̮ )✨

私も同じなので一緒に頑張って乗り越えましょう😌💓

  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    それを聞いて、ちょっと安心しました。きっと、落ち着きますよね。
    ありがとうございます。

    • 6月25日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。

    落ち着くと思うので
    そう信じてその日まで
    気持ちを楽に過ごしましょ!🎶

    一つ一つを気にして神経質になってたら
    キリないので気にしないようにして
    あーまたか~くらいの軽い気持ちで
    過ごせば気がらくになります😌✨

    あまりイライラすると母胎にも良くないので(><)💦

    グッドアンサー
    ありがとうございます😭❤️✨

    • 6月25日
  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    こちらこそ、ありがとうございます❤️
    考えすぎるとダメですよね。
    気楽にいきます!!(´∀`)

    • 6月25日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。

    お互い頑張りましょう( ¨̮ )✨

    • 6月25日
luv❤︎*。

私がそうですよ(><)💦
私は月経前にPMSでも同じでしたが…
ちょっとした事で怒ってしまいます(´・ ・`)

イライラしないように、
ワンクッション置いて、
深呼吸して、とか色々思い考えますが
気付くと既に怒ってたり…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ホルモンバランスによるものですね(´・ ・`)

  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    やっぱりありますよね。
    私は普段は生理前でもイライラしないのですが、妊娠してからはイライラが激しいです。
    ある程度すると落ち着きますかね?

    • 6月25日
  • luv❤︎*。

    luv❤︎*。

    ありますね(´・ ・`)
    今、妊娠何週目ですか?

    • 6月25日
  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    まだ受診はしてないんですが、きっと5週くらいです。
    1週間くらい前から、頭にツノが生えました٩(๑`^´๑)۶

    • 6月25日
♡

元々イライラしやすいですが、妊娠して更にイライラやばいです😲💦
出産してからが怖いです💦

  • ちっくたっく

    ちっくたっく

    出産後、恐怖ですよねー。
    もうすぐですね。
    元気なあかちゃんを産んでください。

    • 6月25日