※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆ママ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が寝返りをうつ際に壁に頭をぶつけるので心配。対策方法を教えてください。

いつもみなさんにお世話になってます(>_<)
1歳1ヵ月の息子、寝相がすごく悪いので壁側に寝かせているのですが、寝ぼけて寝返りをうつ際に壁にドンと頭をぶつけます( ˟꒳˟ )
結構な音なので脳とかに影響あるんじゃないかと思ってしまいます(TvT )
お昼寝マットを臨時で立てかけてましたが倒れてきちゃって…(-∀-`; )
何か良い対策方法ある方教えていただけると助かります(>_<)

コメント

りりりん

ぶつかりますよね、うちも寝相の悪さにびっくりです。ただぶつかるといっても落ちるのではなく横になので、神経質にならなくていいんじゃないでしょうか?
マットとか何かでガードしようとして、それに顔が埋まってしまう方が心配かなとも思います💦
足の間や、体に小さなクッションを抱き枕したあげると結構動かず寝てくれたりもしますよー

• ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

ご解答ありがとうございます!
    顔にかかってしまいそうなくらい倒れかけててびっくりしました(;∀;)
    足の間にクッション(((・д・。)!
    さっそくやってみます!

• 6月25日
☆りーたんママ☆

こんばんは☺うちの娘もかなりの寝相が悪くコロコロ転がって縦に寝てたのが横向きになっているコトが多々あります‼‼
もちろん壁にぶつかっていくことも...

脳とか心配だったのでベビーベットの周りに囲むガードを使って寝てます😋
ベットではないのですが壁側に置いてお布団敷いてます😏👍

• ゆう☆ママ

ゆう☆ママ

ご解答ありがとうございます!
    悪すぎてたまに様子見に行ってみると寝てた所にいなくて探すくらいです(^_^;)
    ベビーベッドの周りを囲むガードとは、ベッドから落ちないようにするやつの事でしょうか•́ω•̀)?
    ネットで探してみます!

• 6月25日