※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

子どもに暴言を吐いてしまい困っています。精神状態が不安定で、家庭や仕事でのストレスが原因。精神病院に入るべきか相談中です。

子どもに暴言を吐きまくってしまいます。

元々すぐにパニックなったりいっぱいいっぱいになるタイプで、不器用な性格です。

母性もあんまりなく、子育てが面倒臭いと思う毎日です。

4月から復職し正社員で毎日働く日々。
未知の分野の仕事で覚えることが多すぎて身体を壊したので、転職したいと旦那に相談すれば、正社員で働けと責められ。
旦那の給料が少なすぎて私が時短で働くだけでは生活費がいっぱいいっぱいのためお金に余裕もなく。
実家に帰れば頭のおかしい親に怒鳴られ。
自宅では家事に育児に手伝うけど口うるさい旦那に責められ。

居場所がなくなった、存在価値がなくなったと思ったときから、子どもに怒鳴り散らすようになってしまいました。
ダメだと思っていても、少し泣いたりワガママをいえば、うるせぇ!黙れこのボケ!といってしまいます。
子どもは泣いて震えて、私に近づかなくなります。

旦那や親に預けて出かけたりしているので自由はある方だと思いますが、毎日が息苦しくしんどいです。

精神病院に入った方がいいですか?

コメント

入るよりもどこかカウンセリングを受けた方がいいと思います。
子供がかわいそうです。

m

ちくわぶさんもお辛いでしょうし、一度病院へ相談した方がいいかと思います、、(;ω;)今よりも何かよくなる解決法が見つかるかもしれないですし!

ここりな

ご自身が「頭のおかしい親に怒鳴られ。」と言っておりますが、お子さんにもそんな思いさせちゃ可哀想ですよね。
カウンセリング受けてみてはどうですか?

htm0924

メンタルクリニックにその気持ちをぶつけにいってもよいと思います。

失礼ですが、お子さんにも悪影響になってしまいます。
言葉も立派な凶器になるんです。

甘えがすごいなぁと思ったのが感想です。覚えることが会っても正社員で育児やってる方いっぱいいます。責めてくる旦那や親に子供預けてるんですか?家事育児手伝ってくれない旦那なんて五万といますよ。

アンパンパン

お子さんがかわいそう。
自分で不器用っておっしゃる時点で甘えてるような他人事のような感じを受けてしまいました。
お子さんのために1度カウンセリングされてください。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

甘えと言うか…
いいわけがすごいと言うか…
だからってお子さんに暴言吐いて何になるんでしょうか?
泣いて震えて近づかない…虐待ですよね?
早急にカウンセリングなどうけるべきだと思いませんか?

トイストーリー

泣いて震えてって、
自分の子供ですよね
何故自分だけが辛い思いをしているみたいな言い方をされるのか
まだ1年半しか生きていない、一人じゃ生きていない子供にどうして
怒鳴り散らすならご主人に怒鳴り散らしてください
自分より弱いものにだけにしか強くいけない人間大嫌いです
言いたい放題失礼しました。

M☆K

ストレスの八つ当たりを
お子さんにしてはいけません。
泣いて震えたあとに
ごめんねってならないなら
早急にカウンセリングや
相談窓口に行くべきです。

今日もニュースになってましたね、
育児ができないお母さんが
また一人お子さんを犠牲にしてます。
自分でやってることがわかるうちに
対策をしてください。
お子さんの居場所なくすのだけはしないでくださいね。

• M☆K

M☆K

ちくわぶさんが何でストレスを感じているか、
    精神科などでとにかく心の奥にある話を聞いてもらうのが一番だと思います。
    寝てる子供の顔見て
    今日も怒鳴ってごめんねって言えるうちになにか行動してください。
    お子さんにとっては唯一のお母さんであることを忘れないでくださいね。
    少しでもいい方向に進むことを祈ってます。

• 6月25日
ちくわぶ

ありがとうございます。
カウセリングはどこでいけるのでしょうか?
行っても薬を出されるだけで何の改善にもならないのでは?
行政の保健師に相談をしたことはありますが、マニュアル通りの対応をされて腹が立っただけでした

はな

キャパ越えてしまったんですね。今ご自分が普通の精神状態でないことは理解されてますよね。病院に行ってなるべく早くカウンセリングを受けて下さい…。自分の為にも、そしていちばんは子供の為にも、第三者の手を借りて考えるべきです。

• はな

はな

こういった24時間無料で相談にのって貰える窓口もあるので、電話してみてはどうでしょうか?

• 6月25日
ドラえもんが好き

自分がかわいそうだと思っているようですが、お子さんのほうがかわいそうです。
ただでさえ仕事中も、旦那や親に預けている間も、会えなくて寂しいのに、やっとお母さんと触れ合えても、ひどい態度をされるなんて、お子さんの気持ちを思うと、涙がでます。

あなたよりもお子さんを第一に考えてはどうですか?

もっというなら、あなたがつらくても子供がつらくないならいいとは思えませんか?

がんばってそう思うことが大切です。

精神科に通われればいいかと😣

ここりな

精神科受診してください💧
医師が判断してだした処方薬なら「何の改善にもならない」わけでは無いとおもいますよ…

あおまいか

1歳半の子にそこまで怒鳴るようなことってあります??上の子に怒鳴ることはあっても、下の子に怒鳴ることはないですよ。
私も正社員ですけど、平日はワンオペ育児してますし、親は遠くて頼れないし、家事だって手伝いないです。
心療内科行ってみたらどうですか??私は下の子の時に産後うつで行きましたが、吐き出せる他人って大事だと思いましたよ。

2児mama

私的には子供が母親を必要としてるならそこが居場所だと思います。

子供を怒鳴るのは私もします。
けど、一緒に遊んだり抱きしめたりもします。
そういう事をしないと子供が親の真似をします。
もし今妊娠してその子が生まれたらその子に子供は八つ当たりをするようになります。
まぁ子育てが面倒なら作らなければ良いと言うのが本音。
子供を親や旦那さんに預けてるのに頭がおかしいとかうるさいとかは違うと思います。
うちの旦那は家事しないし、子供とは自分の気分次第でしか相手をしないですよ。
私は1人の時間も友達とも数年遊んでません。友達は何度か自宅にきたけど。
私は預ける実家もないし。
イヤイヤ期にお子さんがなったら今よりイライラするのでなんとかした方が良いかと・・・
ツライのは自分だけではないですよ。

nicoleee

毎日お疲れ様です(>_<)
甘えてるという意見もありますが、私はちくわぶさんの居場所がなくなった存在価値がなくなったって気持ちわかります。
親に酷いこと言われて、旦那さんに責められて、子育てして、仕事して心身共にすごく疲れてるんだと思います。

私も頼れない毒親、モラハラの旦那に責められて辛いです。
親に否定され続けて育って、やっと自分の存在を認めてくれると思って結婚した人には酷いことをたくさん言われました。
子育て疲れたーって愚痴っぽく言ったときお疲れ様大変だよねって言ってほしかった、ただ話を聞いてほしかっただけだったのに、子育てが嫌ならいなくなれば良い、離婚だ、ベビーシッターに頼んだ方がマシだなどそんなこと言われると思わなかった酷いことをたくさん言われました。

親も旦那も誰も助けてくれないと気付いたときとても苦しくなりました。

私は月に1回カウンセリングを受けています。
私が感じたことを否定しないで聞いてくれる唯一の場所です。
カウンセリングで話をしていると自分の気持ちが整理されてこうしたらもっと良くなるかもということも考えやすくなりました。

精神病院は行く勇気がなく行ったことがないですが、カウンセリングはおすすめです(^-^)

ちくわぶさんに余裕が出来たらお子さんにも優しくなれると思うので、なにかストレス発散したりカウンセリングに行ったり良い方法が見つかると良いなと思っています。
私自身いまだにストレス発散方法わかんないなぁと試行錯誤してるし子供に感情的に怒鳴ってしまうこともあります…(;_;)

いろんな意見がありますがご自身を責めないでください。
私みたいにちくわぶさんの気持ちに共感する人間もいます。

ちくわぶさんが苦しい状況から抜け出せる時間が少しずつでも増えたら良いなと願っています。

s。💓

精神病院に行った方がいいと思っているなら早く行動に移してください。
薬を出されるだけでって...薬飲むことで気持ちを落ち着かせる必要があるのではないですか?