※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある所の拙い母
サプリ・健康

イライライライラ…生理でも妊娠でも無いのにずっっっといらいらしてて…私って顔…

イライライライラ…
生理でも妊娠でも無いのにずっっっといらいらしてて…
私って顔に出やすいタイプらしくてココ最近生理が終わりかけの23日ぐらいから旦那が何やっても何言ってもイライライライラしちゃって顔が不機嫌だと当然旦那も仕事疲れしてるのに気分良くないですよね笑
皆さん生理でも妊娠でもなくてイライライライラした時ありますか?
考え方が常にクヨクヨしちゃってイライラして勝手に涙が出て別にストレスって自覚してるわけでもなくて…って感じの心境になったことあるママさん居たらどう脱したかアドバイス下さい(´;ω;)
このままじゃ旦那に申し訳なくて…

コメント

私もありました。
原因が何だったのか今となって考えると、寝不足とか、自分の体の疲れがたまっていたり3大欲求が満たされてないとイライラするのかな?と思いました。
私の場合は寝不足でした。時間としては十分寝てましたが、夜中のミルクやオムツ替えでの中途覚醒がストレスだったようです。

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

夜中とかは特にないんです😭
    なんか旦那の言動が鼻につくっていうか…

• 6月25日
鈴羽

私も全く同じです😫
しかも誰に対しても常にイライラしてます。
産後余裕がないからだと思います💦
実家に帰ったり、お子さん預けたりリフレッシュしてますか?

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

リフレッシュしてるつもりで旦那も一緒に遊んでくれるんですけどそれでもイライライライラって…😭

• 6月25日
momm

私もありましたよ!
やっぱりちょうど6ヶ月ころからかなーと思い出しました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
よく旦那に当たり散らしましたしねw
旦那の実家に同居でストレスは無限にありました。
そんな中離乳食が始まり、
なかなか食べてくれない。
この時間にあげなきゃと時間にしばられて、出かけたくてもなかなか出かけられない。
もう本当に何もしていないのに、
勝手に涙も出てきました。
産後うつなんだろうなと思いましたが、心療内科に行くのはちょっと気が引けて迷ってなんとか乗り越えた次第です\(´ω` )/
育児って子供にぶつけられないストレスが多いから他に当たったり、溜め込んだりしちゃうんですよね、きっと…(´-ω-`)
私は言ってもわからない娘に「やめて!やめてって言ってるでしょ!」とか言って旦那にしかられますが🙄
授乳中だったら飲めないかもですが、漢方セラピーや命の母を飲むと気休めかもしれませんが、イライラが落ち着いた気がしました☺️
長くなってしまってすいませんでした( ˙-˙ ; )

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

もう私もそんな感じです😭
    同居ってのが1番なのもあるんですよね〜…
    中々愚痴を言える子もいる訳でもないし言ってもまたいつもの生活に戻るしで無限ループ…笑
    命の母とか漢方系飲んだ事ないので少し試してみます(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます!

• 6月25日