※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
妊娠・出産

トイレットペーパーに血がついたけどお腹は痛くない。擦れて血が出ることがあるか心配。赤ちゃんに影響は?病院に電話した方がいい?

いつもお世話になってます!
昨日病院で元気で超順調と言われたのですが先程トイレで流れる直前のトイレットペーパーに血がついていた気がしました……(自動水洗のトイレで流れる直前だったので確実ではないのですが)
またお腹は全く痛くないのですが下着とズボンで擦れてるのか入口らへん?が痛いです
今って敏感になってて擦れて血が出ることって良くあったりするのでしょうか?
その後トイレで確認するも下着にもトイレットペーパーにも血はつきませんでした
お腹痛くなくても血が出て赤ちゃんに影響することあるんでしょうか😭?
病院に電話したりした方がいいでしょうか……もう少し経過見た方が良いですか?

コメント

RAI

ちなみに付いてた気がした血は真っ赤な鮮血って感じで少量がトイレットペーパーの端に付いてたと思います…

Machan🤍꙳☄︎

鮮血は危険な血です。
少量だろうがドバーッと大量だろうが
病院に電話し指示を受けなければなりません泣
どんなに順調と言われても
いつ何が起こるかわかりません。
私は鮮血が出たら夜中だろうと
朝方だろうとすぐに電話して来てね!と
言われております。

• RAI

RAI

病院に電話したところ、生理二日目ぐらいでたら来てくださいとのことだったので安静にしておきます😅

• 6月24日

私だったら病院に電話します!
出血してるなら切迫流産などの可能性もあります

• RAI

RAI

電話したところ腹痛もない、お腹も張ってないので生理二日目ぐらい出血したら来るようにとのことでした😅
    ありがとうございます♪

• 6月24日