※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

上の子が下の子の授乳時にいつもおっぱいを飲みたがります。対策はありますか?

上の子がおっぱいを飲みたがります…
赤ちゃん返り?甘えたい?かまって欲しい?かなと思うのですが、ここ最近下の子の授乳時に家でも外でも毎回飲みたがります😧

下の子の家での寝かしつけは添い乳で寝かせているので、飲ませないと上の子も駄々をこねはじめ下の子が寝れないので飲ませちゃってるのですが。

何か良い対策はないですか?

コメント

あーしも

上の子も下の子も同じくらいです!
うちも最近おっぱい飲むーってゆってきたり、触ってきたりしてたんですが、おっぱい痛いからごめんねーってゆってたら、言わなくなりました!
でも赤ちゃん返りがひどくて、赤ちゃん言葉使ったりハイハイしたりします(TT)

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    そうそう!ハイハイしたり、メルちゃんのミルクを飲んだり赤ちゃんごっこみたいな事してます!
    そう言えば、断乳の時も助産師に『おっぱい痛い!って言うといいよ』と教えてもらい、それでやめました。
    『痛い』って言い続けてみます😀

• 6月24日
  • あーしも

あーしも

わーーいっしょですね!!
    ほんと赤ちゃん二人いるのかと思うくらい二人でハイハイしたり喃語で会話してます(°▽°)
    同じような方いらっしゃって安心しました♡

• 6月24日
  • いー

いー

私も少し安心しました❤
    下の子の真似してるんですかね?
    そのくせ、自分のお菓子は『だーめ!まだ食べられないよ!』など、言っていて笑えてきます😄
    都合が良すぎる😀

• 6月24日
  • あーしも

あーしも

可愛すぎますねー♡♡♡
    赤ちゃん返りは仕方ないし、今しか見えない姿と思って、お互い育児たのしみましょう(*´꒳`*)

• 6月24日