※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで1週間。予兆なしでお腹下がり、胎動は少ないが痛みなし。運動はしているが、子宮口は開いておらず前駆もない。体調不良や義両親のプレッシャーに悩みつつ、赤ちゃんのペースを尊重して待ち望んでいる様子です。



生産期を迎えた当たりから
何度も投稿させて頂いてます😂😂

初マタです!
あと1週間で予定日が来ちゃいますが
今のところ、なんの予兆もナシ、、笑


お腹も下がってきてるし
胎動も大人しくなってはきている、、が

お腹は定期的に張るだけで
痛みナシ(泣)

前駆のようなものもなく
子宮口も開いてなければ、おしるしも無い笑

前回の検診では
『天気よければ動いて刺激してね〜』

なんて言われましたが
言われなくとも36wから週4で
6キロのウォーキング
公園の長い階段を何度も往復したり、、
スクワットは、膝にすごい負担かかるため
やってないですが
運動はしてるつもりです笑


今日は、新月🌑
新月の奇跡を狙ってましたが
やはり、赤ちゃんのペースなんですね😅


身体の内側から暑いし
お腹重いし
あと、何故か消化が早く
お腹ばかり減るし😂😂

義両親からの『まだ?』コールにも疲れるし

私は私で
早くあいたーい♡で
困っちゃいます笑笑


ママは準備満タン!
早くでてきてー笑


同じくらいの週数のみなさん、
早く会いたくてソワソワしませんか?笑

コメント

あーしゃん

正産期に入りドキドキそわそわ感はんぱないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも早く会いたくて頑張って動いて色々試してみるものの特になにもなく。。。でもいざ来る!って想像したらパニクりそうなくらい怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    陣痛は未知の痛みすぎて
    逆に恐怖が全く無いです😂
    私も
    少しでも早く逢いたくて
    運動の他に
    ジンクスというジンクスは
    全て試しましたが、、笑
    効果なしですね!笑笑

    • 6月24日
はる

ソワソワしてまーす!少しの痛みも、もしかして……陣痛?とか思って夜を過ごしてまぁす!
早く会いたいですね!!(*^^*)🎶

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    あれ?
    お腹痛いかも??
    もしかして前駆??
    と思ったら
    だいたい💩で1人で
    笑ってます😂😂

    お互い、早く会えるといいですね♡

    • 6月24日
はじめてのママリ

凄く動いてますね!(>_<)
私も予定日まで1週間なので、思わずコメントしてしまいました(о´∀`о)

昨日の検診では子宮口も開いてないらしく、お腹も先週と同じであまり下がってないから頑張って動いてねと言われましたが、一時間の散歩とスクワット30回、階段の登り降りも6往復くらいでもう息苦しくて(笑)
でも、予定日越えるのはできれば嫌で胎動を感じる度に出産は不安だけど、早く会いたくて、トイレに行く度おしるしとか気になります(笑)

ソワソワしますよー(>_<)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私も身長的に
    予定日超えちゃうのは
    怖いです笑笑

    それに
    最近お外すごく
    暑いですよね(泣)
    よけい、ダルく感じますし
    散歩の気力なくなりますよね😂

    私もトイレ行くたんびに
    おしるしない!?
    っと確認してます笑笑

    • 6月24日
deleted user

子宮口1cmで、お腹も下がってなくて先生にまだまだと言われていたのに
39wでカラオケ行ったら陣痛来て12時間後産まれました(笑)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    カラオケ行って
    陣痛とは、、新しい!笑

    やはり、タイミングなんですね😂
    何があるか分からないもの、、笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達、知り合い含めて
    あたしで4人目です(笑)

    運動なんて全くしてませんでしたww

    • 6月25日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    運動しないほうが
    逆に出てきたりして、、笑笑

    まぁ、リラックスが
    大事ってことですね!笑

    • 6月25日
とも

6キロのウォーキングに階段登り降り!尊敬します!!!


私もそわそわしてます!
陣痛からか破水からかって考えてドキドキ、いざという時焦らず落ち着けるかなって心配です!笑

もうすぐ会えますね!
お互い出産頑張りましょう💕

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    気持ちばかりが焦り
    動くことしかできなくて、、笑笑


    陣痛、出産が
    未知の世界すぎて実は実感ないんですよね、、笑
    おかげで、恐怖心さえないです😂😂

    お互い
    赤ちゃんの誕生を楽しみに
    頑張りましょうね😍💞

    • 6月25日
  • とも

    とも

    雨の日以外は毎日40分位のんびりで散歩してるんですが、暑さもあってかすぐ疲れちゃって動こうと思ってたのに結局のんびりしてしまうことが多いです😅

    確かに!未知すぎますよね!
    結局はなんとかなる、みんな通る道だ!って思ってますが、ドキドキからか私は恐怖心がちょっとあります(笑)

    毎日胎動すごくて、もうすぐ会えるのが楽しみです!頑張りましょう❤️

    • 6月25日
♡

私は予定日2日前ですが出てくる気配ありません😂