※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

友人が癌再発で闘っている中、自身も臨月で命の尊さを感じ、子供を守り育てる決意をする。

生まれる命。消えゆく命。。。
小林麻央さん、残念です、、、。
小林麻央とほとんど同じ病状の親友がいるのですが、最近癌再発が分かり、、、ステージ3,
親友をはげましながら、そして私自身にも言い聞かせながら、必ず治る!大丈夫!と言ってきました。

そんな中でも、小林麻央さんの死の報道。

親友の気持ちを考えると心が痛むばかりで胸が張り裂けそうです。

親友も子供が2人居ます。

私も小林麻央さんは奇跡を起こすのではないか。。と信じていました、と言うより希望になってました。

癌は亡くなる病気でもあると再認識しました。

私は今臨月を迎えており、これから生まれる命と向き合いながら、そして、必死で命の灯火を絶やさない様に闘う親友を見守りながら、

改めて、、、
命の尊さを深く深く考えています。

私自身も心中複雑で親友には闘いに勝って欲しいと願うばかりです。

妊婦の私が今出来る事、それは
この子を無事に産む事、そして私も無事に出産を終える事。
そして、命をかけて子供達を育て上げる事をしていかないといけない。

頂いた命を大切に大切にまっとうして行こうと思います。

コメント

コナン

頂いた命を大切にまっとうしていく。
本当に私もそう思います。
かけがえのない命。
代わりがなくこの世に一つしかない命。
子どもを育てることは決して楽しいコトばかりではないですが、
子どもにとっても、自分自身も大切な命を全うできる人生にしたいですね。
チュキさん、お身体を大切にして、
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪(^-^)v

さーさん

泣きながらニュースを見ました。
初めての出産で当たり前だと思って過ごしてきた日々が急に無くなるって考えると1日1日を大切にせんとダメだなぁって改めて考えさせられました。
これから色んなコトがあって成長していく子供の姿が見れないって……
自分もいつかなるかもしれない病気なんでほんとに検査は大事ですね‼‼‼

文書読ませてもらってコメントしたくなったのでさせてもらいました。
文書が下手ですみません💦

ちゅたろぅ

私も小林麻央さんの報道にはがっかりしてしまって…気持ちが落ち込んでいます。

幼い子どもたちを残して旅立つことは、とても心苦しかったのではないかと思います。

あんなに綺麗で素敵な人が…こんなに早く亡くなってしまうんだなと信じられません。

最期まで一生懸命生きた彼女を見習いたいと思います。

わかめ

本当に残念でした。
命の尊さを改めて感じますよね。
同じ病気で頑張っている方達は希望をなくされてしまったんではないかと心配です。
親友の方も良くなる事をお祈りしています!

これから出産なんですね。
尊い赤ちゃんをこの世に誕生させてあげて下さいね!
安産でありますように。。!✴

煌音

はじめまして、小林麻央さん、本当に頑張ったと思います、お友達の癌が治ると信じてあげて下さい、そして、チュキさんが少しでも信じてあげれば、治ると信じて支えてあげてください! 私の母は、難病で亡くなりました、病気は、とても辛いです本人も、家族も、どうかお友達が、癌に勝って、元気になってお子さん達と幸せになれますように

ままり

私の母の知り合いが水素風呂でステージ2の癌がステージ1になりました。
体調も良くなって、偶然昨日会って、すごく久々だったのですが、前回あった時よりも格段に元気になっててイキイキしていました。
痩せやすくなるし体調も良くなるしということで私も勧められ、近々話を聞いてみようと思ってます。
余命半年ほどと言われてましたが宣告されてから酵素と水素風呂でもう2年以上も生きています!
少しでも希望になれば、、、

私も同じ気持ちです。

小林麻央さんとは友人でもないですけど、命の尊さ、愛を教えてもらった気がします。できることなら、もう一度元気になってほしかったです。

麻央さんの分まで生きて、今、目の前に居てくれる我が子に精一杯の愛を注ぎ、育てて行こうと思ってます。

いろいろ大変ですが、一緒に頑張っていきましょうね。

腹ペコ

ご友人や癌と闘う方々は麻央さんとご自身を重ね合わせてたかもしれないですよね。それを考えると…気持ちは計り知れないです。

チュキさんが仰られた
『妊婦の私が出来ること』
考えさせられました。
私も13週の妊婦です。
自分自身に与えられた命、自分お腹に与えられた新しい命…
大切に大切にしましょうね。

麻央さんは今、楽になって天国から大切なご家族を見守ってますよね。
麻央さんに教えてもらった事忘れずに頑張りましょう。

リトルミィ

小林麻央さん、残念ですね。
麻央さんの頑張りや想い、旦那さんやご家族の心情を思うと、居たたまれなくなります(>_<)

旦那は娘の出産に立ち会ったのですが、その日の夜親戚の方が危篤になられて駆けつけました。
1日のうちに、命の誕生と終わりをいっぺんに感じ、受け止めきれなかったそうです。
でも、それが現実なんですよね。残酷だなぁと思ってしまいますが、命ってそれほど大事で、生きてることは奇跡なんだと感じました。

2人目を授かり、つわりがしんどくて毎日辛い苦しいことしかないと悲観的になっていました。ですが、麻央さんと海老蔵さんのブログを拝見し、大切なことを教えてもらいました。
母として、子どもたちにできることをしてあげたい、厚かましいかもしれませんが、麻央さんがお子さんたちにしてあげたかったことを、私も自分の子どもたちにしたい、と思うようになりました。
私も麻央さんのように愛に溢れる人間になりたいと思いました。

チュキさん、もうすぐ出産ですね👶
愛しの我が子に会えますね🌼
頑張ってください💪✨

シェリーメイ

すごく悲しかったです。。幼い子どもを残して旦那さんも仲良くて。。今二人目妊娠中ですが私も乳がん検診産んだらいってみようと思います。。