※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、お風呂上がりに自分の髪を乾かす方法について相談しています。掴まり立ちを始めた赤ちゃんがいて、ワンオペで手が離せないため困っています。同じ状況の方はどのようにして髪を乾かしていますか?

現在8ヶ月の女の子を育ててます!最近掴まり立ちをする様になり目が離せなくなりました!今困っているのはお風呂上がりの自分のドライヤーです!ワンオペなのでドライヤーをする余裕がなく、ベビーサークルなども無いので安全な場所がなく、自分の髪を乾かせなくなってしまいました😭
ワンオペで掴まり立ちを始めたお子さんをお持ちの方はどのタイミングや方法で髪を乾かしてますか?

コメント

えりかママ0221

子どもが寝たあとに乾かしてます😅💦

• あい

あい

コメントありがとうございます📝
    やっぱそのタイミングですか!私も今日は寝た後に乾かしました😭

• 6月24日

お風呂一緒に入ってますか?
私の場合ですがミルクやお茶など飲ませてる時に猛ダッシュでドライヤーかけます!

それかリモコンが大好きなのでそれを与えてから猛ダッシュでドライヤーかけてます!

• あい

あい

一緒に入ってます🐤リモコン好きですよね!明日試してみます✨😊

• 6月24日
らるるたん 

泊まりとかで旦那がいない時は
髪はまとめて身体だけ洗って
一緒に入って子供が寝てから
シャワー入ったりしてました(*^^*)
後は産後1ヶ月経ってドライヤー
する時間考えたらショートに
して自然乾燥でした😂笑

• あい

あい

日曜以外は私が1人で入れてるんですが、やはり寝てからじゃ無いと難しいですかね💦産後髪質が変わってくせ毛になって白髪も大量でなるべく髪を労わりたいです😭

• 6月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

日曜以外毎日だなんてすごいです(;_;)
    しかもお腹に赤ちゃんもいらっしゃるんですね󾌹󾬏
    あまり無理しないように旦那さん
    もっと協力出来たら本当はいいですね(泣)
    分かります!私もショートにしたら
    跳ねて跳ねてもうめんどくさかったんで
    アイロンすらせずそのまま買い物行っちゃってます😂笑
    髪だけでも労りたいですよね(;_;)✊💓

• 6月25日
まあにゃん

洗面所でドライヤーをかけないで
子供の側でドライヤーします!
そしたらなにをするか見てられるのでつかまり立ちしても支えながら片手でドライヤーってかんじです‎|•'-'•)و✧

• あい

あい

なるほどです!ドライヤー持ってけばいい話ですよね✨試してみます😊

• 6月24日
  • まあにゃん

まあにゃん

子供がいるとなにするにも側でやります!笑
    試してみてください☺️

• 6月24日
ロイ

私もベビーベッドに連れて行ってそこで、ドライヤーしています。自然乾燥は、ツヤがなくなって、パサつくので、おすすめしません(´・ω・`)元美容師です。。

• あい

あい

担当の美容師さんにも同じ事言われました😭沢山アドバイス頂けたので片っ端から試してみようと思います😁髪の毛をどうにか現状より酷くならない様に保ちたいので自然乾燥はしないように気をつけます😭

• 6月24日
まめぴ

自分の足元で子供を遊ばせながらドライヤーしてました(^-^)もしくはリビングにドライヤーを持っていって子供のそばでやっていました✨
見えないと不安ですが見えていればある程度は手を離しても大丈夫なので🙆‍♂️

• あい

あい

うちはお風呂と洗面所が2階でリビングは1階にあるので、隣の寝室で試してみますね😊✨

• 6月24日
てんてん

お風呂上がりはリビングに行くので、
ドライヤーをお風呂前にリビングに置いといて
子どもも私もリビングで髪を乾かしてます。
座ってたら私の足につかまり立ちとかしにくるので
安心ですよ(^^)
1人のお風呂って試行錯誤ですよね。

• あい

あい

私はお風呂上がりに寝室で子供の肌ケアや着替えしてるので、寝室にドライヤーセットしておこうと思います😊✨本当試行錯誤です😫今まで平気だった事も成長とともにどんどん変わりますよね🙄💦

• 6月24日
あちゃん

私も寝た後に乾かしてます(^ ^)

• あい

あい

寝た後にする方も多いんですね👀寝るまでの間髪の毛はどうしてますか?ヘアバンドやタオルに収納ですか?👱‍♀️

• 6月24日
  • あちゃん

あちゃん

髪の量が多いのでタオル結構濡れますが、頭にタオル巻いてます😓💦

• 6月25日
ちゅたろぅ

赤ちゃんの前でドライヤーしてます。床に座って!

コードとかドライヤーには絶対触らせないように気をつけてます!

歌いながらやったり、脚に乗せて遊んであげたりして時間稼いでます!笑

• あい

あい

子供と同じ場所に居れば安心ですよね😊ワシモの歌と城本クリニックが好きなので、歌いながらやってみます👶🏻✨

• 6月24日