※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お弁当のおかずは前日に作って冷凍し、当日の朝にレンジで加熱して入れても大丈夫ですか?園で冷蔵庫で保管してくれるそうです。

子どもの慣らし保育中、給食を提供してもらえないのでお弁当を作らないといけません。

そこでおかずについてなのですが、前日の夜に作ったものを冷凍して当日の朝にレンジで加熱してお弁当に入れるのは大丈夫でしょうか?
園では食べるまで冷蔵庫で保管してくれるそうです。

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

❥

大丈夫ですよ😌うちもたまにそうしてます🤙

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    安心しました♡

• 6月24日
えりかママ0221

前日に作ったものを冷凍させず、冷蔵庫に入れて翌日レンジで少しチンしてから持って行って大丈夫だと思いますよ😊

• すもも

すもも

冷蔵庫でも大丈夫なんですね!
    教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )

• 6月24日
えりかママ0221

冷凍だとチンに時間がかかってしまいますし、おかずが水っぽくなる気がするので😅💦

マリオの母

娘も7ヶ月から11ヶ月までお弁当持参でした。
手作りのものは前日に作ってそのまま冷蔵庫→保育園、レトルトものは当日にお弁当箱に移して持参しました。二晩以上だったら確実に冷凍ですが、オーバーナイトだったらそのまま冷蔵です。

• すもも

すもも

3ヶ月もお弁当生活だったんですね!🙇‍♀️✨✨次の日なら冷蔵庫でも大丈夫なのですね!そうしたいと思います。
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 6月24日