※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレを拒否する子どもについて相談があります。夜中のおしっこが減ったり、トイレのサインがわかるのにトイレを嫌がる様子。どうしたらいいでしょうか?

トイトレが全く進みません…
ちっちでそー
てゆうので脱がせるとお風呂場に走っていってするんで

● 夜中のおしっこが減った
● 出ることがわかる
● 教えることが出来る

をクリアしてるのにトイレでしよ!
ていってトイレに連れてっても
やだ!やだ!!!!
って完全拒否…
トイトレ用の大好きなアンパンマンのパンツかって
ぬれるとアンパンマン悲しいからトイレでねっていっても
いやなの、トイレでしたくないの
って言われてしまいます(´;ω;`)
どうしたらいいのーー

コメント

deleted user

お風呂場でおしっこするんですね♡

うちもトイトレ中ですがおしっこうんち出た後にいつもちっちーでた!と言われます😫😫

  • ひより

    ひより

    なかなかうまくいかないですよねー😭😭

    • 6月25日
deleted user

うちは3歳10ヶ月頃に日中のオムツが突然取れました!夜はまだおむつですが(^_^;)

幼稚園の入園式2日前くらいに突然とれてビックリしました。トイレトレもしたのですが、やはり本人が嫌がってるうちは全然進まずダメでしたので、スッパリ辞めて、いつか取れるでしょ〜🎶くらいに構えていたらアッサリ。

友人の子は、幼稚園へ上がってもおむつが取れてなかったのですが、お友達が全員パンツで自分だけおむつがとても恥ずかしかったようで、自分から履きたくないと言って取れました。

アドバイスになってなくてすみません💧焦らなくてもいつか取れますよ🎶うちも夜のおむつがいつ取れる事やら…(^_^;)

  • ひより

    ひより

    遅い子は突然取れる日がくるってよく聞く気がします!
    そんな感じになるのを待とうかなぁ😵
    私も焦らずにいつか取れるでしょ〜♪
    て気持ちでいてあげようとおもいます!
    ありがとうございました🙇

    • 6月25日
黄緑子

そのうち出来るようになります!
緩く頑張れば時期が来ると出来ます!
それも突然♡
気にしない♡

  • ひより

    ひより

    最近とれたママさんや実母から早くやりなー!夏がチャンス!て会うたび言われて焦ってたかもです…
    ゆるく待つことにします(´∇`)
    ありがとうございました🙇

    • 6月25日
空色のーと

分かります(笑)
最初、トイレに座ることがホント出来なくて苦労しました😅

うちは、便器またはおマルに座れたらごほうびシールを貼る、をさせてました。

  • ひより

    ひより

    座るだけでご褒美か〜考えてなかったです!そこをひたすらゆっくり進めていこうかな☺️
    ありがとうございました🙇

    • 6月25日
miii:

うちの、3歳の息子もトイレは嫌だけど、浴室ではするみたいな日々が続いてました^^;

浴室で、する度に「次はトイレでしようね〜!」と言い続けてたら、突然お風呂行く前に「トイレでするっ」と言い出して、そこからスムーズにオムツが外れました。

そのうち、自分で言うようになると思います!

  • ひより

    ひより

    焦らずゆっくりその子にあわせていくのが1番ですね✨✨
    周りに言われたからって焦って失敗する度残念がっちゃってたのが可哀想に思えてきました💦
    ありがとうございました🙇

    • 6月25日