※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃん
家族・旦那

依存や洗脳されていて離婚したいけど離婚できなくて離婚した方がいいの…

依存や洗脳されていて離婚したいけど
離婚できなくて
離婚した方がいいのはわかってるけど
行動にうつせないかたっていらっしゃいますか?

コメント

siiii

今まさにそれです…。
情もあるんだとおもいますが😔
しんどいですよね…分かっているし周りからも離婚するべきと言われるものの、なかなか決断できません😔
どーゆう理由で離婚しよーとしてるのでしょうか?😭

• まあにゃん

まあにゃん

同じ気持ちの方がいて、よかったです😢
    そうなんですよ!だからどうしていいのかわからず…
    私の場合長くなるんですけど、
    付き合ってる時から喧嘩などするとすぐ女と絡む→そのうちやめる→また喧嘩すると再発
    の繰り返しで、妊娠中も産後もやられてきました。
    その他にも付き合ってる時からDV モラハラ すごくてすでに依存や洗脳 情などから離れることができずここまできました。
    結婚してからは
    女とでかけたり 女と電話 女とメールやLINE 色んなチャットのアプリ。
    生活費はよこさないお金はもらってきたら自分のお財布子供のものも一切買わないそれどころか自分の子かもわからないとか変なこと言っておりDNA鑑定しろとか言われ
    もう話したらクズな事しかありません😅
    ですが、1度警察にお世話になり
    留置所に入ってる最中に変わるからといって戻ったものの変わらず…
    最近はチャットのアプリで離婚するまで待っててとか言ってて女も女ではやく離婚してとか言ってて
    あー無理かもって最近思ってきて離婚しようかな?っておもってるんですけど
    出来ないのでこうゆう方もいらっしゃるのかな?と思い投稿してみました!

• 6月24日
  • siiii

siiii

すみません。私の旦那とほとんど同じってか全く同じです😭同じような方がいらっしゃってビックリしてます😭💧女絡みはコソコソしてばれたら、逆ギレ😅生活費よこさないのも同じです。子供のものも買ってくれません。

私の場合妊娠中2度警察にお世話になってます。1つは巻き込まれてお世話になったかんじですが。それも同じです。中に入っている時だけ、変わるから。信じてくれ。一生大切にするから。
    結局出てきたら口だけですよね。

何度も私もこちらでお世話になってます。押してダメなら引いてみるとアドバイスをもらったのですが、引くことは私にはなかなかできませんでした😅まあにゃん様は引いてみたことはありますか?😭きっと旦那様はまあにゃん様がなにしても許してくれると思っているのではないでしょうか?😭

わたしの旦那は女と飲みに行きその帰りに事故にあい、現在ICUにはいってます。きっと今までの行いの罰?が当たったのだと思ってますが…😅😅💧ICUに入って命に関わってまで、二度と目の前に現れるな等言われます😅
    なのになぜこんなクズなクソ男なのに離婚できないのか不思議です😆

自分の話ばかりになってしまいすみません(><)情や、洗脳って本当に怖いですよね。自分じゃなくなってしまいますもんね…😭一度距離を置いてみるのもいいと思います。離婚ってそう簡単に決めれるものではないので…😔アドバイスになってなくてすみません。

• 6月24日
  • まあにゃん

まあにゃん

長々読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    もう一緒すぎて、それで気持ちも一緒な感じでもうここまで一緒だと嬉しくなってきます(笑)

子供の物はどうしていますか?
    私は自分のものを売ったお金や実母や実父の援助でどうにかしてます!

中入ってる時はそうですよね
    でてきたらなんだこれって思いました。
    だからいつもあの手紙とか言葉はなんだったの?って聞きます!
    そうすると手紙捨てるぞって言われますけど…

私もママリでお世話になったりしてるんですけど
    やっぱりみなさんの答えはクズなやつとなんでさっさと別れないんですか?って聞かれてしまい、それはなんでだろ?ってかんじで聞いても回答してる人に申し訳なくて…
    私は引いたら引いたでそれなりの対応が返ってきます。
    例えば私が離婚しよって言えばいいよそしたら女と絡めるしあっでも慰謝料とか養育費は一切払わないからとか…話になりません。笑
    そうですね、わたしがなんでも許してくれると思ってます!!!

よそ様の旦那様なのに失礼承知なんですけど
    笑ってしまいました😅
    ほんと罰があたったのですね!
    私の旦那も少し前にやらかした件で捕まるかもしれないとか騒いでるので捕まれよって思ってます(笑)
    私もこんなクズなのになんで一緒にいるのか不思議でたまらないです😅

いえ同じようなお方のお話聞けてすごくよかったです!
    距離を置くと、家に女を連れ込むので中々できなくて(笑)

• 6月25日
  • siiii

siiii

子供のものは同じです😔!!!私の要らないものなど売りまくってます( 笑 )義両親は全くなにもしてくれないので、実両親が援助してくれてます😢わが子のものくらい買えや!っておもいます😅

男ってなんて自由で自分勝手で俺様が多いんですかね?( 笑 )ご主人様はお若いですよね?😔遊びたいのに、自由なお金がほしいのに、なぜ結婚したのか?不思議になりませんか?( 笑 )

あー!めちゃくちゃわかります😅だんだん申し訳なくなってきますよね…。離婚した方がいい!離婚すべき!!!ってコメント頂いても なかなかできないのが現実であって、そう簡単にできてたら苦労しないし悩まないですよね😔💧そうなんですね😢距離を置いて女を連れ込むって…1人じゃ生きていけないタイプなんでしょうね😱😱

いや、私もざまーみろっておもっちゃいましたよ😅同情する気はさらさらないので😅ひどい嫁ですが…( 笑 )

なにが1番いい答えかわかりませんよね…考えれば考えるだけわからなくなってしんどくなるし( 笑 )😭

でも私はきっと時間が解決してくれると思ってますし、自分だけでもいい行い?間違った行いをしていなければ絶対絶対絶対に幸せになれると思ってます❤❤( 笑 )

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

あー一緒ですね!
    ここまで一緒だとは…
    義両親は離婚していてお父さんと一緒に住んでいたのにお父さんは結婚したこと子供がいること一切知りません。笑
    なのでお祝いなどもなにももらってません(笑)

ほんとそうですね!
    そんなような人しかいないような…
    同じ歳の21です!なります。遊びたいくせになぜ?って思います!

そうなんですよ。なので今回同じような方がいらっしゃってよかったです😢
    1人じゃ生きられないし炊事や家事がいっさいできません。女には優しくしていてDVするなどをしらないので付き合う前はセフレやワンナイトなどがすごく多くてヤったら捨てるってかんじだったらしいです。
    なので顔ブスなくせにモテます…😅😅
    なので距離が置けません。

いや、散々な目にあわされてるのでひどくないですよ!!

そうなんですよね
    でも実母や実父が言ってることが正しいのかなって思ってます。
    結婚も反対されてたので…

もし、いつか離婚ができた場合
    わたしが頑張ってれば幸せになれるかな?って私も思ってます💕💕

• 6月25日
  • siiii

siiii

お父さんには旦那様は伝えなかったんですね…😢旦那家族はとても非常識な親子です😅( 笑 )

ここまで同じとは。年齢も同じです😆私の旦那もワンナイトとやセフレなど付き合う前居ました。その事は私は知っていましたがつい最近やった人数とか教えられて気持ち悪くなりました😅ほんとクズの極みですよね!!!1人じゃ生きていけれないから、情がでて、一人にしたら可哀想だなとか思ってしまいます😅

それまた同じです!!!ほとんど一緒っぽいですよね😆結婚反対されてました!!!今にでも実父は離婚しろってかんじで…

ですよね😢お互い幸せになれるように頑張りましょうね😭一番は旦那様が変わってくれることですが…😔

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

遅れてすいません。
    そうです…そうなんですか?

なんかもうほぼ一緒で同じ人っているんだな!ってびっくりしました。

私は昨日女と寝落ち通話をするから黙ってろと言われさすがに頭にきて言いました。そしたら離婚しろってなりもう離婚しようかなって思ってます。結婚指輪もこわされました…

• 6月26日
  • siiii

siiii

私もビックリです…。

えええ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ひどい。。酷すぎる。ここまでしなくてもいいのに…。私の旦那は指輪付けず部屋において女と遊びに行ってました😆!!! しかも女と寝落ち電話って…。メンタルやられますよね。そんなの。大丈夫ですか…って大丈夫なわけないですよね…😢

周りからは旦那や女を訴えてやれとか言われませんか?😔😔💧

• 6月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

ほんとここまでくると呆れてきます…
    えっそうなんですか?それは確信犯…😱😱
    やられますね。大丈夫じゃないです…
    私の存在価値も分からなければいない方がいいじゃんって思います。

言われます!もう耳にタコができるぐらい言われます…😔😔😔

• 6月27日
  • siiii

siiii

呆れるに決まってます😭LINEブロック解除されて、糞人間まで言われました🤣🤣もはや、笑いが出てきちゃいます😅😅

なのに離れれない自分が情けなく、自分に尚更イライラしちゃいます( ᐪᐤᐪ )

ですよね💧私も訴えでやりたいけど、なんかできないんですよね😅他人に言われたくないですよね。わかっているのは自分なので…(><)

• 6月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

ほんとですね。私でも笑っちゃうかもです😵😅

それ、すんごくわかります!!
    こんなクソとかいらないとか死ねとか殺してやるぐらい憎いとか言われてるのになんでかな?って思います。

それです!なんかできないんです(´・ ・`)
    そうなんですよ!わかってる。けど、どうにもできないのにそんなこと言わないでよって思ってます!離婚したいけどできないんだよ😔って逆にどうやったらできんのよって思います。

今もこんな感じで女と絡まれてます(笑)

• 6月27日
  • siiii

siiii

周りにこのような似たような状況の人が居ないので、親近感勝手に湧いてます😔すみません(><)!!!

死ねばよかったのにって何回もおもちゃいますよね😆ほんとに自分が情けないです😄😅😅!
    本当にそれなんですよね💧どーやったら離れれるのか、離婚した人から色々聞いても全然はなれれないんですよね😅( 笑 )!!!

いつまで絡むつもりなんですかね…!?いい加減やめたらいいのに…でもまだ様子見た方がいいですよね💧💧

• 6月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

私もいないんです。
    すぐ別れればいいじゃんっていう人しかいません。
    ほんと、こんな形で出会えた事嬉しいです(笑)全然私も親近感湧いてます(笑)

おもっちゃいます。
    ねっ情けないですよね😅😅
    逆に離婚できた人うやましくなります(笑)

どうなんですかね?
    こんなのいっぱいあるんですよね(笑)
    女と寝落ち通話ってなんだよって思いますし(笑)

• 6月28日
  • siiii

siiii

慰謝料請求して別れろって人しか居ませんよね😅😅!!!別れたくても別れれないし、離婚届とりにいったつもりでも、結局もらって帰らなかったり…😔

たしかに。。寝落ちの何がたのしいのかわからないですよね😭😭子供の事はちゃんとみてくれるんですか?😢

• 7月2日
  • まあにゃん

まあにゃん

まさにそうです!とりいったつもりがそのまま帰ってきちゃったり(笑)

わかんないです…
    たまーにはいはいてきなかんじで
    あやすぐらいです。
    それ以外はなにもしません。

• 7月2日
  • siiii

siiii

毎回そうです😅😅旦那は別れる気あるのに、私が行動に移せず🤢🤢!!!

あーわかります。本当になんで一緒にいるのかわからなくなりますよね(・_・;)何かいい方法があればいいのに😩

• 7月3日
  • まあにゃん

まあにゃん

あーわかります。
    私の旦那は、別れたいのかなんなのかわからなくて振り回されてます😅😅

いっその事消えてくれたら
    楽に別れられるのにって思います。
    そんなこと思っていいのかわからないけど…💦

• 7月3日
maa ☺︎

私も今まさにその状況です。
離婚という選択が正しいってことを分かっているのにいつまでもクヨクヨしてて自分が情けないです😞😞😞

• まあにゃん

まあにゃん

わかりますわかります!
    そうなんですよね。
    周りの人はいますぐ別れなさいとかいうけど
    どうやってって思います(笑)

• 6月24日
ブルーノマーズ

全くおんなじ過ぎて、、、
こんなにも嫌いなのに何故か離婚できない。何でなんだろう(°_°)

• まあにゃん

まあにゃん

わかります!
    なんでなんですかね…
    情とか洗脳とかなんですかね?(´・ ・`)

• 6月24日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私も暫くそんな感じでしたが、トドメの一撃がかなりきいて、サーッと引いて全てが無になり、なんの情も無くなり離婚する事ができました😊
私は2年くらいかかりましたが、旦那さん変わらないなら、必ず終われると思います😊

• まあにゃん

まあにゃん

トドメの一撃とは差し支えがなくあゆみさんが、よろしければ教えて欲しいです!
    ほんとですか?何年かかってしまうんですね(´・ ・`)

• 6月25日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私が第一子妊娠中に、トラックの冷凍車の荷台に閉じ込められたり、暴言やら色々あってストレスが重なり、パニック障害と鬱になり
    結果流産してしまい、夜用ナプキンが1時間ともたないくらいの大量出血していたのですが、いたわりの言葉など何一つなく、相手はトラックの運転手だったのですが、大量出血している中仕事を無理やり手伝わされたり、雑魚だのカスだの言われてるうちに、この人は、私がどうなろうと何とも思わないなという気持ちが確信となりサーっとなりました☺️

女関係なりお金関係などなど他の事は許してきましたが、なんだかそれだけは許せなかったです!

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

そんなことがあったのですね…
    思い出させてしまいすいません。
    すごく最低な旦那様でしたね。
    妊娠中に冷蔵の荷台に閉じ込めるなんて信じられません。
    それで離婚をきめられたのですね!!

• 6月25日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

いえいえ大丈夫です😊
    沢山嫌な思いをしてきたぶん、ちょっとやそっとの事じゃ動じない自分になれたので😊

辛いと思いますが、ため込まず、時を待ちましょう😊

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうだったんですか!
    ならよかったです☺️
    では、今のお子さんは新しい旦那様のお子さんですかね?お子さん産まれてきて幸せみたいでよかったです💓

はい!時間が解決してくれるかもですよね!、

• 6月25日
ibu

私もずっとそんな感じで、妊娠、結婚しました。
あゆみさんと同じく、トドメの一撃で離婚を決意しました。

なかなか洗脳や依存から離れる事は難しいですよね…どんな酷い事されても離れる事が出来ないんですよね…

• まあにゃん

まあにゃん

あゆみさんにもお聞きしたのですがもし差し支えがなくreinaさんが宜しければトドメの一撃とはどんなことですか?
    そうなんですよ。
    なので全然離婚の目処がたたなくて
    親にも友達にも別れな別れなって言われる毎日です。

• 6月25日
  • ibu

ibu

トドメの一撃は、陣痛当日からの音信不通です。
    私に音信不通の間、友達と連絡とってたり。仕事には行ってたり。
    息子が産まれて2日後にようやく連絡があったと思ったら、立会いできなくてごめん。落ち着いたら連絡してね。だけ。
    と、まぁざっくり言うとこんな感じです😂
    陣痛中全くリラックスできず不安が大きかったため陣痛50時間からの帝王切開になりました。これも旦那のせいだと思い離婚を決意しました。

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

連絡一切とらなかったのですね!
    産まれた後に連絡がきたんですか!?
    ではお子さんに会ってないということですよね?😅

えっ大丈夫でしたか?お体?
    50時間だけでさえ辛いのにそのあと帝王切開…
    お疲れ様でした(>_<)
    ストレスとか色々かかってきますもんね😔
    それで離婚が決意できたのですね!!

• 6月25日
  • ibu

ibu

陣痛になってから今すぐ来て。と連絡して電話もしたんですが、折り返しなく。。
    子供にも会ってません!未だに会いたいとか子供について一切聞かれてません💦
    この理由で離婚したいと言ったら、俺は離婚するつもりはない。と言われたので
    今離婚調停で話を進めてます。

もし、陣痛中に来てくれたらもっと楽だったかもしれませんが、逆に旦那がこういった行動をしてくれたおかげで、ようやく別れる決意ができました😂

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうなんですか!?
    それはありえないですね…
    子供について一切聞かないとは何を考えてらっしゃるんですかね?

いいような悪いようなって気がしますが別れる決意がきまってよかったですね😢💕

• 6月25日
riiimama

依存や洗脳ではないんですけど、離婚したいけど行動に移せません💦
やっぱり子供がいるから💦
自分のことだけ考えたら今すぐ離婚したいけど、子供のこと考えたら離婚できません💦
離婚しなよ!とか簡単に言う人いるけど、それぞれいろんな理由があるし、そんな簡単にできないですよね💦
結婚する前は離婚ってもっと簡単にできるもんだと思ってました💦
結婚する相手を間違えたし、最初の失敗でかすぎたなーって思います💦

• まあにゃん

まあにゃん

子供の事考えたら私もそうです。
    父の日 父親参加(今はあるのかな?)
    出かけた時の父親の存在など
    私は両親ちゃんといたけどパパっ子で
    パパが大好きな子で今でもパパは大事です。
    だからかな?って思うんですけどね(笑)
    簡単に決めれることではないし
    簡単だと思ってた事がこんなにも大変なんだなって思って困ってます😔😔💭笑

• 6月25日
m

私も離婚できずにいます。ケンカするたびに離婚したいと思うのですが、私がもっと我慢しなきゃいけないのかなとも思ったりします。
子どもと旦那の母親がいる前で私の首を絞め殺すとまで言われたのに離婚できずにいます。給料もいれてくれるのですが、勝手に持ち出したり、浮気されたり…
離婚できないのを子どものせいにしてる自分がいます😞一緒にいたらダメになるってわかっているのに行動にうつせません。

• まあにゃん

まあにゃん

私は妊娠中に首を絞められ気絶させられました。
    わかります。どうしたら離婚できるかわからなくて困りますよね。
    私は友達との連絡もおしゃれも色んな事制限されてるので離婚すれば楽しみが待ってるのに…

• 6月25日
みのしゃん

分かります(T ^ T)
昨日も酔っ払ってて
打たれました(´・_・`)
朝起きてアンパンマン状態の
私に向かって笑いながら
わー、腫れてるね。可愛い!
ぇ?なにが?
意味が分かりません(´・_・`)
まず、謝罪もなしでした!笑
離婚しなきゃって思うけど
行動できなくて…

• まあにゃん

まあにゃん

わかります。ほんとに。
    私も殴られた次の日とかにどうしたのこの痣?とか言われます。お前だろうがっておもうけどシカトします。
    前なんて木刀で叩かれ殴られ痛くて動けないところ走れだのあれやれこれやれすごかったです。(妊娠中)
    でもDVの人って謝罪するとかいうけど謝罪なんてされた事ないです笑
    離婚ってどうやってするんですかね?

• 6月25日
  • みのしゃん

みのしゃん

木刀とか絶対痛いですよ(T ^ T)!
    立派なのは、口だけですよね〜
    本当になんで、結婚したんだろ…
    って思い知らされます(´・_・`)
    女とのLINEわこそこそ消すわ
    良い加減にしてくれって
    なります( ̄▽ ̄)
    うちも実の親になんて嘘つくか必死すぎて…ため息が止まりません…
    離婚して独りぼっちになる気がして
    離婚しきれないんです…たぶん?

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

痛かったです。全治3ヵ月と今でも後遺症のこっててシコリみたいのがあります。箸でも刺されたことあってあと残ってます😅
    結婚した事も間違ってたしなぜ、みんなの言葉を聞かなかったのかなって思ってます。
    消してるんですか?わかってるから消すなってかんじですよね
    親に嘘つくのも大変ですよね。
    わかります!
    でも女の子の名前出してこのことヤリたいとかゆってるからもう離婚しようかなって思ってます

• 6月25日
  • みのしゃん

みのしゃん

離婚しきるなら絶対その方が幸せですよ!
    旦那さんなにそれあり得ん!
    そんな事言われたらうちでもさすがに
    離婚しか考えれんな…
    勝手にヤッてこいや!笑笑
    いやむしろ、報告お疲れ様です
    って私ならなりますよ♡!!笑笑

お互いお互いの為にも
    離婚に踏み切らなきゃですね
    身がもたないですよ。

• 6月25日
  • みのしゃん

みのしゃん

まあにゃんさんが心配です(T ^ T)
    精神的にも肉体的にも(T ^ T)

• 6月25日
  • まあにゃん

まあにゃん

私も幸せな道はわかってるんです。
    母父兄と家族がいるんてすけどみんな帰りを待ってます。娘も可愛がってくれてます。その方が100%幸せなんですよねきっと💕
    親には結婚式あげるなら再婚してからにしてって言われてますし(笑)
    離婚どうやってしよう(笑)なんかがおきてくれればすぐ行動に移せるのに…

心配ありがとうございます😢😢
    ホントは精神的にも肉体的にも疲れてしまっていて立ちくらみは毎日座っていても目の前が暗くなったり頭がぐるぐる回ってるようなかんじがしたり妊娠して5㌔太り産後8㌔痩せて指輪もスルリと抜けるようになり旦那と一緒にいると食べ物も喉に通らなくなりました。
    なんですかねこの病わ…

• 6月25日
  • みのしゃん

みのしゃん

それか、もうサインしてテーブルに置いて
    出て行くのもありだと思います(T ^ T)
    それか、警察とか今DVの無料電話相談とかも増えてるので
    旦那さん居ない時駄目元で電話してみるのも
    ありだと思います(´・_・`)
    うちわ、まだまだ打ち返す気力があるけん
    まだ戦える気がしますが(´・_・`)
    まぁにゃんさん本当に一回行動してみたが良いと思います(´・_・`)…

• 6月25日
たんぽこ

コメントも読ませてもらいましたが、なんかもう事件ですね😅
でもなかなか離れられない気持ち、わかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私はそこまで酷くなかったんですが、ホント色々あって、あぁ、この人と赤ちゃんつくったらダメだなぁと痛感して離婚しました。
今はなんであの時あんなに離婚したくなかったんだろ?と不思議なくらいとても幸せです。幸せになれないってわかってたのに何であの人と結婚しちゃったのかなーと冷静に考えられます。でも当時は依存がすごくて離れるのが苦しくて苦しくて最後まで涙が止まらなかった😭
私の場合、子どもがいなかったので踏み切れたのかもしれません💦