※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joes
子育て・グッズ

息子が離乳食を拒否中で体重増加が心配。朝の離乳食の時間を教えてほしいです。

離乳食ストライキ中の息子。毎日頭が痛い…食べて〜 3ヶ月前から体重が増えてなくて心配です。
皆さんの朝の離乳食の時間を教えてください。
起きてからどこくらいで朝の離乳食あげてますか?

コメント

fumiiii

体重増えないと心配になっちゃいますよね☹‼︎
7:30〜8:00に起きて8:30に朝の離乳食食べてます♫

• joes

joes

ありがとうございます!
    起きてからすぐにあげてみたり、時間あけたり試してるので助かります!

• 6月24日

だいだい7~8時にあげてます❣️
息子が起きてから用意するので起きてから30分後位に食べさせてます😅
体重心配ですね💦少しずつでも増えてくれれば安心出来るのに😢

• joes

joes

ありがとうございます!

• 6月24日
Lieb

うちは三回食になった時から7時くらいです!
因みに夜間断乳はされてますか?
朝食を食べない原因の1つとして夜間授乳が考えられますので(>_<)

• joes

joes

夜間断乳してないです! 夜間断乳するとご飯は食べてくれるんですか?

• 6月25日
  • Lieb

Lieb

朝食に関しては夜間授乳でお腹がふくれていたりするので食べない子がいるそうです(>_<)
    友人も実際夜間断乳したら朝食の食べが良くなったと言っていました!

• 6月25日
  • joes

joes

そうなのですね!夜間断乳始めたら期待出来そう^ ^ ありがとうございます😊

• 6月25日
massuh☆

ウチも良くストライキされますよ‼︎
因みに、チビッコの息子くんは、9ヶ月頃は身長と体重の伸びがイマイチで、お医者さんに、ミルクの増量を指示されてました!
でも、ミルクも嫌々な子だったので心配でしたが、いつの間にか食べてくれるようになりました。
今でも、食べたり食べなかったり。ご飯は食べるけど野菜はイヤとか反対の日もあったり。。。
最近は、身長も体重も伸びてるし、体調が悪いわけでも無いし、食べたく無い時もあるよね〜くらいに考えるようにしてます。
そうでないと、ご飯の時間が苦痛で(u_u)

• joes

joes

そうなんですよね。ミルク飲んでくれたらそこまで心配にならないけど、うちもミルクを沢山は飲んでくれなくて…
    身長は平均よりも伸びてるんですが…
    お口を開けてくれないから、本当に食べたくないのかな。 毎食、食べてくれるかなと不安で疲れちゃいますよ…

• 6月25日